今日は朝用事があってサイヤ人と一緒に出かけました。

そのあとコーヒーを飲みに行こうと思ったけど、まだ時間が早かったので朝から開いているベーカリーカフェへ行ってみることにしました。

ララブレッド。

シンドンにあるお店。

パンはそんなでもないというレビューをどこかで見たような気がして塩パンだけ買い私はクリームラテ、サイヤ人はアイスコーヒー。

初めて買うお店ではつい3個くらい買ってしまう塩パン。

今日は1つをサイヤ人とシェアして2つは持ち帰り用に包んでもらいました。

 

 

コーヒー休憩の後、他に行きたいところはないの?とサイヤ人に聞かれたものの、シンドンで私が行きたいパン屋さんは今日はお休みなのでどこかないかなと調べたらベーグル屋さんを見つけたので買いに行ってみることに。

ジェニーベーグルハウス。

↑今日買った物。

ロンドンベーグルミュージアムと似たようなベーグルもあったので食べ比べてみようといくつかをお買い上げ。

家に帰ってお昼にサイヤ人とポテトチーズ、トマトジャム、ペパロニピザの3つとバジルトマト塩パンを食べてみました。

ベーグル生地はロンドンベーグルと同じようなしっとり柔らかい系。

味もそれ程違わないし子供達がベーグルを食べたくなったらここに買いに来てもいいなと思えました。

 

トマトジャムってどんなか若干不安だったものの、ジャム!という程の甘さではなかったし(甘いは甘いけど)、クリームチーズやバジルの香りも強かったので、思ったよりも美味しかった。

バジルトマトの塩パンも私は結構好きな味で。

 

子供達はテコンドーがあるし、それから帰ってきたらサイヤ人が耳鼻科へ連れて行くことになっていたので、今日の夕飯は簡単に買ってきたベーグルでサンドイッチにでもしてしまおう。

 

 

子供達の帰って来る時間までまだ数時間あって、午前中出かけていた時にサイヤ人がeマートに用があって私も用はないか聞かれたんです。

特になかったしベーグルがまだ温かかったので車に置いておくのも怖くて一度家に戻ることにしました。

 

だから食後ドラマを見終わってから「まだ時間もあるしeマートへ行こうか?」とゲームをしていたサイヤ人に聞いてみました。

「え?さっき行けたのになんで今言うの?」って聞くから「さっきはベーグルがあったからよ。」と。

 

で、出かけることにしたんですが、車に乗ってからふと今年の結婚記念日旅行のことを私が口にして、それを口にしたから思い出した国際運転免許証のこと!

サイヤ人は既に手に入れたけど私はその時一緒に申請の予約(?)を取ってもらおうとしたんですが、外国人だからと予約が出来なくて警察署に直接行かなければいけないらしく。。。

それを思い出したのでまた家に免許とパスポートと写真を撮りに戻ってeマートではなく警察署へ行き先を変更!

 

思い出してよかったわ〜。

サイヤ人がいる時にすべきことNo.1だったから思い出した私偉いグッ

必要な写真も家にあったから直ぐに出直せたし。

申請書を出してパスポートと運転免許証を出して直ぐに発行してもらえました。

韓国のこういう早いところは最高韓国

 

それでもまだ時間があったので結局eマートへも行くことができました。

フルーツとトッポキ用のお餅と最近ハマっているグミなどを買って、スタバでコーヒーを買って帰ってきました。

用事もこなせて充実したお出かけだったグッ

 

 

子供達の帰る時間ギリギリに家に着き、今はサイヤ人が子供達を耳鼻科に連れて行ってくれてます。

金曜日からフェブが少し鼻水を出していて、昨日ヨイドへ行った時3人はサイヤ人ママ達とノリトへ行ったらしくすごく疲れて帰ってきました。

シャワーをさせている時に「明日はフェブを病院へ連れて行ったほうが良さそう」とサイヤ人が言ってて。

ついでにノエルも少し鼻水が出始めているから。

酷くなる前に病院へ行っておこうと。

 

帰ってきたらサイヤ人はまた美容院へ行くようだけど、私は子供達の夕飯の準備をそろそろ始めようかな。

平日にサイヤ人がいると平日でないとこなせない用事も片付けられるからとってもありがたい。

今日は国際免許証ももらってこられて嬉しいので、尚更そう感じます。

サイヤ人、ありがとう!