昨日の夜、ここ数日ぐらぐらして抜きたいと言っていたジュノの歯が抜けました。

上の前歯の右隣の歯です。

しばらくの間誰かの歯が抜けることはなかったので、久しぶりに桐の箱を出しました。

綺麗に洗って乾かした歯は今日箱にしまいました歯

 

 

さてさて。

とうとう梅雨到来かなという水原です。

今日は朝ご飯を食べている時に子供達が「ハルモニのお家に行きたい」と言ったので行くことになりました。

私は腰が痛かったので家でお留守番、子供達とサイヤ人だけが行くことに。

 

一応サイヤ人ママに連絡してからでないと、と電話をしたら、サイヤ人ママはお出かけの予定がお昼にあってサイヤ人パパしかいないと。

お昼過ぎにはサイヤ人ママも帰ってくるけどお昼の時点ではサイヤ人パパだけとのことだったので、サイヤ人達はお昼はサイヤ人パパとヨイドで食べてサイヤ人ママを待つことにしたよう。

 

私は家で1人ゆっくり休むようサイヤ人に言われたので、朝のうちにすべき家事は全部終えて後はのんびり過ごさせてもらいました。

家に1人になるとなんだか平日の子供達が学校へ行っている時間みたいな感じがする。

 

 

1人だと何をするにも時間に追われることがなくて気楽だ。

食事の時間もお腹が空いたら食べて、シャワーも好きなタイミングで浴びられて。

アニメもドラマもYouTubeも、だらだらしながら見て過ごした1日でした。

でものんびりできてリフレッシュはできたのでとても充実した1日ではありました。

昨日が怒ったばかりだった日なのに対して、今日は怒らずに過ごせたからかな。

 

まだ皆が帰ってくるまで数時間はあると思うので、それまでは洗濯物を片付けたり続きのドラマを見たりしながら過ごしまーす。