今日は火曜日で子供達の帰りが1番遅い日です。

なので重い腰を上げてマートとコストコの梯子をしてきました。

 

週末にオリーブオイルを使い切っちゃってストックもなかったから昨日マートの配達で頼んでおいたんです。

なのに肝心のオリーブオイルだけ在庫がなかったのかキャンセル処理されちゃってて。

午前中に届いたけどオリーブオイルだけなかったことに昨日の夜気付いた。笑

オイルのために注文したのになんかなあ。。。

 

なので、今日はピタパンを買うのとオリーブオイルを買うためにコストコへ行くことにしました。

とはいえこの2つのためだけにコストコまで行くのもなんかなあ、、、という感じだったので、ちょうど玉ねぎも昨日買い忘れたし、まずは行く途中にあるマートで玉ねぎを買ってからコストコまで行こうと。

 

 

そんな予定を立てていた今日なんですが、昨日飲み会で泊まったサイヤ人は、朝洗濯物を置きに家に一旦戻って来るとのこと。

あっ、それならばと、サイヤ人に「お買い物デートしない?」と聞いてみる。笑

「えっ、、、じゃあ、、、そうする?笑」とサイヤ人。

 

今、博士課程3年目なので、院生活も今年を含めてあと2年のみ。

再来年また会社に戻ったらこんな風に自由の利く生活はもうできません。

今しかこんな風には出かけられないよ?と言う私の提案に乗ってサイヤ人と一緒に行くことになりました♪

 

正直自由が利かなくても会社勤めの時の方が、時間の融通は利かないものの会社が水原なので物理的には近い場所に日中もサイヤ人がいるという意味では私的にはなんとなく心強い部分もあります。

時間の融通は利いても実際にいるのは離れたソウル市内の今は、何かあってもすぐに駆け付けてくれるわけではないので緊張感があるというか。

まあ実際のところラッシュの時間帯でなければソウルからでも40分くらいで帰ってこれるんですが。

話が逸れたけど、あと2年もない自由な時間の取りやすい今の生活を十分に満喫しようよと誘ったお買い物デートでした。

 

 

まずはマートから。

買うのは玉ねぎだけだったんですけど。笑

朝食を食べていなかったサイヤ人がお腹が空いたと言うけどこれからコストコだからドリンクだけにしようと制してスタバでドリンクを買ってからコストコへダッシュ

朝一に行っても並んでいるのは前日の残りのパンが多いから朝一では行きたくなくて先にマートへ行ったんです。

 

目的はオリーブオイルとピタパンだけだったけど、日本で使っていたのと同じエアフライヤーがコストコにあって、今家で使っているものより容量が大きいから買い替えたかったんです。

ちょうどサイヤ人がいるから買っていいか聞いたらサイヤ人も今使っているのは小さいと思っていたからと買い替えることに飛び出すハート

 

パンは目的のピタパンを2袋、あとミニクロワッサンも買いました。

フルーツも買おうと思っていたからアメリカンチェリーと桃も。

私は桃の中では黄桃かネクタリンが一番好きなんですが、黄桃の季節はまだ。

で、最近신비 복숭아(だっけ?)が気になってて、マートにもあったけどそのあとコストコへ行くからコストコにあればコストコで買いたいと思ってて。

それが今日行ったらコストコにもあったのでチェリーと一緒に桃も買いました。

 

今日は夕飯にちらし寿司を買って帰るつもりだったので買ったけど、サイヤ人もいるからこれだけだと足りなそう。

何か追加で作らないとかな?

 

フードコートではランチにプルコギピザを食べました。

なんとなく今日はモチモチのピザ生地が食べたかったので。

もっとプルコギの甘い味かと思ったらちゃんとトマトソースの味もしてなかなか美味しいピザでした。

1人で行ってたら食べきれなかったところだけどサイヤ人と一緒に行ったから躊躇なく頼めた♪

サイヤ人を誘ってよかった。

運転も全部サイヤ人だったので今日はラクなお買い物だった。

 

 

帰ってきて荷物を運ぶのも片付けるのも、全部1人でせずに済むので今日は疲れが全然違う!

コストコまでは遠いし先週も行ったばかりなので、今日のお買い物を1人でしていたらいくら時間に余裕のある日だとしても疲れるものは疲れます。

でもサイヤ人のお陰で疲れることなくこなせたのでありがたい。

 

お陰でまだまだ余力があるので夕飯はちゃんと何か追加で作って食べようと思います。

子供達は帰ってきたらパパがいてびっくりするだろうな。

学校を休ませちゃったことは子供達には話していないので。

帰ってきてびっくりする子供達の顔を見るのが楽しみです。