今日はパンケーキでスタートホットケーキ

お豆腐入りパンケーキは今までも作っているけど、今日は妙に皆の反応が良くてすごく美味しかったそう。

これからはいつもお豆腐入りのが良いと子供達は言ってたくらい。

そんなにいつもと違ったのかしら??

 

 

朝食を終えてノエルのフットサルまでのんびりしていたら、この前受けた健診の結果が届きました。

追加で今週受けに行ったものと一緒に結果は出ると聞いていたけど、実際に見たら追加の分は入っていなくてそれはまた別に来るらしい。

一先ず今月頭に受けた健診結果をメールでチェック。

 

肝臓の件は電話で聞いていたのでいいとして、胸もまた今年中に検査は行くからこれも良し。

今回オプションで付けた眼底検査の結果も問題無しだったし、骨密度もほぼ正常範囲でした。

それ以外に引っ掛かった個所はなかったけど、ストレスが酷いというのと、胃内視鏡の結果で紅班性胃炎と萎縮性胃炎と書かれていました。

 

調べたらこれって治療した方がいいんじゃ?

原因がストレスとか菌とか色々あるみたいだけど、悪化すると癌になるとか書いてあって怖い。。。

それ以外は特に気になることは書かれていなかったのであとは追加で受けた検査の結果を待つだけ。

 

でも健診結果が出た後で、ビザンの病院でした子宮体癌検査の結果もムンチャできました。

そこには子宮頸部がん検査結果は正常でしたとあったんですが、私は子宮体癌検査をしたはずでは?

それを確認するために電話をしたら、あの日にした検査は子宮頸がんと体癌両方一緒にしたらしく、「正常」と書かれていた結果は子宮体癌の結果でもあるとのことでした。

韓国は検査の時、子宮体がん用の検査と子宮頸がん用の検査と分けないんですね。

 

結果として体癌だけをしたと思っていたのに子宮頸がんも兼ねていたなら追加で健診センターで受けた結果をもう待つ必要もなくなったってことか。

子宮頸がんも子宮体癌も今年も問題なしだったのでほっとしました。

 

 

ノエルがフットサルから帰ってきたらサイヤ人を呼んで相談。

もし私の胃の状態がピロリ菌によるものなら早く治療をした方がいいんじゃないかと相談したんです。

健診ではストレスも疲労も酷いという結果だったから多分そのせいなのでは?というのがサイヤ人の意見だったけど、ストレスでも菌でも、白黒つけないことには後で後悔しそうだから私は知りたくて。

 

で、改めて健診センターの相談室にピロリ菌の検査をするなら病院のお勧めを聞こうと電話をしました。

2年前も4年前も慢性胃炎という結果だったのが今年は萎縮性胃炎になっていたので早く検査をした方がいいのではないかと思って。

 

すると電話の人は内視鏡で見た感じはまだそんなレベルではないので検査を勧めるような状態ではないからまた来年の健診で様子を見れば平気ですと。

一応緊急を要する状態ではないのは分かったけど、結果としてピロリ菌だったと後で分かるより早く分かって治療を開始した方が良いと思うので、いずれにせよかかりつけの内科で検査をしようと思います。

ここまでが午前中の話。

 

 

午後はまずランチをしにベトナムレストランへ。

チェーン店なのかな?

ブンチャー、炒飯、骨付き肉のフォー、シーフードヌードル、首のお肉のフライドチキン、ノンアルのパッションフルーツハイボールを頼みました。

どれも結構美味しかったのでまた1人ご飯で利用しても良いなと思えたお店でした。

 

その後子供達がサイヤ人と水鉄砲で遊ぶと言うからクロックスみたいなサンダルを買いにホームプラスへ。

でも子供達のサイズはなくてスターフィールドまで買いに行くことになりました。

ただ予定になかったアクアシューズは子供達のサイズがホームプラスに売っていたので、今年の夏用にアクアシューズだけは買っておきました。

 

 

ホームプラスを後にして一路スターフィールドへダッシュ

向かったのは子供達のリクエストでチャンピオン。

今日のお天気はお昼頃も少し雨が降っていたので、水鉄砲で遊ぶのは明日にしたんです。

その代わりに今日はチャンピオンとなったわけ。

子供達はチャンピオンに行ったけど、今日は私達は一緒に中には入らず他でお茶をしながら待ちました。

 

というかドリンクはテイクアウトで買って、その後クロックスを探しにスターフィールド内をぐるっと。

ドリンクはずっとポールバセットのメロンのシェイクが飲みたかったのでそれにメロンソフトとミルクソフトのミックスを追加してみました。

メロンシェイク、美味しかった。

また飲みたいな。

 

それからユニクロで子供達の服を買って、大荷物になってしまったので荷物を車に置きに戻ってからチャンピオンの時間になるまでソファで一休み。 

サイヤ人はデートしよう!とか言ってたけど、結局ユニクロで大半の時間を過ごしてあとはソファで2人動けなくなっていただけでした。笑

本当に疲れたーーー魂

 

 

子供達をお迎えに行ったら、たまたま3人が入口近くにいたのでそろそろ帰るよと言うより早く「どこ行ってたのー!」って全員涙目。

え?!今日は中に一緒には入らず外でぐるぐるデートしてるよって言ったじゃんとサイヤ人。

「そんなの聞いてないから置いていかれてもうパパ達迎えにきてくれないかと思ってずっと心配だったんだよ!」と子供達。

えーーーー。。。

不安で全然楽しめなかったらしいショボーン

 

そんな今日のチャンピオンだったけど、週末でも夕方になるとフードコートは随分席が空くようになったんですね。

5人分のテーブルも簡単に見つかったのでまずは子供達に夕飯を食べさせてからクロックスのサイズを見に行くことに。

ノエルは冷麺とマンドゥ、双子は塩ラーメン、コーヒーやメロンシェイクを飲んだ私達はお腹がいっぱいで何も食べず。

 

夕飯の後にクロックスのサイズを見に行って帰ってきました。

もう5人全員ぐったり魂

充実した1日だったということではあるか。


それにしても凄い頻繁に来てる気がするスターフィールド。

来週も約束があるからまた行くし。

韓国に帰ってきてからリピしている場所No.1はスターフィールドで間違いないです。