今日は祝日と週末に挟まれているので、子供達の小学校はお休みでした学校

サイヤ人は普通に学校があるので出かけましたが。

 

昨日は疲れすぎて早く寝ちゃったし、とてもじゃないけど明日(=今日)出かけようとは思えなかったので何も予定は決めていませんでした。

でも元気になってたらコストコへ行けたらいいなとは思ってて。

 

学校へ行く前のサイヤ人に朝一でジュノは耳鼻科へ連れて行ってもらって、私はゴミ捨てとかしながら出かけるか出かけないか考えていた午前中。

ジュノは先週行った耳鼻科のお薬がなくなったらまた耳鼻科に行くことになってたそうなんですが、そこまで私はサイヤ人から聞いていなかったので薬を飲み切った後は様子を見ているだけで。

咳と鼻水のために行った耳鼻科だったけど、薬を飲んで少し良くなっていたから。

ただまだたまに鼻をすすっていたのでサイヤ人が慌てて学校へ行く様子もなく寝ていたのでもしかしたら学校へ行く前に連れて行ってもらえるかなと思って聞いてみたんです。

サイヤ人のことだから断ることはまずないんですが。

 

それでお薬を貰って帰ってきてくれたけど、前回の抗生剤はもう飲まなくて良いくらいになっているという診断だったので安心しました。

前回とは違うお薬を貰って帰ってきた。

空いていたみたいで8時半からの病院だけど9時前には帰ってきました。

 

 

そしてお昼前。

コストコへ行くか子供達に聞いたら「行くー」と言うので11時過ぎに家を出発車ダッシュ

金曜日だから混んでるかなと思ったけど道は日中だから空いていたし、家に着いたのは14時前ですごく早く行って帰って来れた今日のコストコでした。

 

今日買いたかったのは冷凍の海老がメインだったのでいつもより少なめのお買い物でした。

いつものグリークヨーグルト、栗のヨーグルト、卵、牛乳。

フェブの好きなモツァレラチーズ、何かしらいつもスナックチーズ系は買うけど今日は今まで買ったことのなかったエダムとゴーダのチーズを買ってみました。

 

パン類はディナーロールのみ。

夕飯用に久しぶりのこのお寿司。

わさびが入っているから一度買って以来リピはしていなかったけど久しぶりに買ってみた。

 

そして子供達に言われて初めて買ってみたお餅の詰め合わせ。

どれも美味しかったけどクルトッがナッツ系の中身でピーナッツ入りだったのを確認していなかったーハッ

そのクルトッをノエルが食べたいって言って買ったのに結局ノエルは1番食べたかったお餅は食べられない結果になってしまった。

よく確認しないで買ってごめんねアセアセ

 

今日コストコへ行った理由である冷凍の海老は買えたのでよかったです。

野菜類はロメインとブロッコリー、子供達にアメリカンチェリーを。

そろそろ家のドレッシングが終わりそうなのでキューピーの胡麻ドレッシングも買って、大好きないぶりがっこタルタルも買っちゃった。

韓国で売られているのは結構大きいサイズだからちょっと買うのを躊躇してたんですが、この前IKEAでフィッシュフィンガーを買ったしストウブのお鍋が来てからは前よりは揚げ物もするから消費できるかなと思って。

 

フードコートでは双子がチュロス。

マンゴーシャーベットを食べると家では言ってたノエルは気分が変わってホットドッグ。

私はアイスラテ。

コストコのコーヒーは苦いとか書いていながら帰りの運転中に飲もうとつい買っちゃうのはなぜだろう。

あ、あとフェブがスイカジュースも買ってたな。

私は味見していないので美味しかったのか分からないけど。

コストコにもトッポキが登場していました。

我が家はまだそんな辛いものが食べられる人がいないので買いはしなかったけど。

 

 

フードコートもお昼時で空いていないから車で食べたというのも早く帰って来れた理由かな。

家の前の信号待ちでふと時計を見たらまだ14時にもなっていなかったことにびっくり。

こんなに早く帰って来ることができたコストコは今までになかった。

しかも子供達と一緒だったのに。

早く帰って来れただけで疲れも全然違う気がしちゃう。

 

帰ってきてからは子供達には先にシャワーをしてもらってその間に私は片付け。

パン類がディナーロールしかないから片付けるのもラクだった。

血糖値が落ちてきて片付けがままならなかったので補食にお餅を。

補食にお餅を食べると血糖コントロールが難しくなるから今日は1日血糖値の動向に気を付けよう。

今日はサイヤ人の帰りも遅いので救急車騒ぎにならないようにしないと。

 

夕飯はお寿司があるのでラクだしこれから少し休みますー。