※ 5:17 センサー交換

 

今朝目覚ましが鳴る予定の時間より1時間前、トイレに行こうと起きたんですが、携帯で血糖値を見ようとしたらセンサー終了のサインがハッ

え??

このセンサーにしたのいつだっけ?

木曜日なんかに変えてたっけ??

調べたら6月3日だった。

 

あ、そうだ!

2週間経たずにセンサーが終わっちゃって急遽変えることになったら、この2週間経たずに終わっちゃったセンサーは日本から持ってきていた最後のリブレで、この日から韓国リブレになった、あの日か。

でも韓国リブレ1個目も2週間経たずにまた終わってしまったことになる。

3日に変えたんだから来週の月曜日(17日)の午後までは使えるはずだったのに。。。

 

トイレに行くだけのつもりで起きたのに急遽センサーを交換する羽目になりましたタラー

しかも今度変える時はこの前届いたリブレ2を付けてみるようサイヤ人に言われていたから2を使わなければ。

サイヤ人、まだ寝ているけど起こすべきか勝手に変えちゃうべきか。。。

 

ぱっと見、付け方に違いはなかったので2を取り付けることに。

2にしたら使うことはなくなるはずのmiaomiaoはひとまず充電して。

アプリもリブレ2で検索しても今使ってるものしか出ないのでアプリを変える必要はなさそうで付け替えたリブレを読ませたらちゃんと読み込めました。

いつも通りに1時間の待ち時間があるのでその間はベッドで休むことに。

 

miaomiaoを使わないとなるとリブレのセンサーが剥き出しになるので2週間経つ前に剥がれてきそうな気がするけど平気かな?

2週間使えなかった韓国リブレは(今回のは10日で終わってしまった)サイヤ人が交換を頼むと言うのでサイヤ人に託しました。

 

 

何故託したかは、今日サイヤ人が帰ってこないから。

明日からサイヤ人パパが友達とゴルフをしに日本に行くんですって日本飛行機

早朝便なのですがリムジンバス乗り場まで送って欲しいと頼まれていたから、そのためには前日の今日からヨイドに泊まらないといけなくて。

 

だからアボットのカスタマーセンターに電話したり諸々手続きをしやすいよう不良品だったセンサーを持って今日は出かけました。

日本では不良品の時新品と取り替えてもらう手続きは自分でしていたけど、今回は韓国リブレなのでサイヤ人に任せました韓国

 

、、、任せたんですがお昼前にサイヤ人からカカオであれこれ質問が来て。

私は子供達のお迎え前にマートの配達も来るし余裕をもって早めのお昼にしてしまおうとちょうど食べ始めたところにピコピコどんどんくる質問。

調べながらでなければ私だって1度には答えられないので電話をしたら「今電話中ー!」って。

 

どうやらアボットに電話している最中だったようで。

そんな電話中かどうかなんて私には知る由もないんだから怒んないでよー。

私の代わりにしてくれていることだからサイヤ人も余裕がなかったんでしょうけど。

 

結局私がかけることになって、食べるのをさっさと終えてサイヤ人に言われたアボットの番号にかけました。

不良品交換の部署に繋がるようガイダンスに従ってキーを押しながらようやく窓口に繋がりました。

 

サイヤ人が既にかけていたから私の名前と携帯の番号を言うよう言われていたことを話しそこからセンサーが交換サインを出したことを確認するためアプリのどこそこにアクセスして下さいと言われて。

でも私の携帯の言語設定が英語になっているので、アプリのメニューのどこどこと言われても英語表記になっている場所から言われた韓国語の文字に該当する英語を探すのが大変で一旦携帯の設定を韓国語に変えさせてもらって。

言われた情報を見つけて伝え、シリアルナンバーなども伝え、リブレを付けていた体の部位なども伝えて新しいものを送ってもらうことになりました。

 

日本のアボットに連絡した時とは聞かれる質問なども違ったし、日本は不良品のセンサーを調べるために回収するので新しいものが届いたらそこに同封されている封筒に入れて返送しなければいけないのですが、韓国はそれはしないらしい。

不良品の方は破棄して新しいものを使ってくれればいいですって言ってたし。

 

やってみれば1人でできたけど、韓国語で話している中でシリアルナンバーを言うのとか難しい。

数字とアルファベット10桁くらいのものがシリアルナンバーなのですが、数字を韓国語で言ってアルファベットは英語で。

でも韓国語でアルファベットの発音とか分からなくてVictoryのVですとか喋っているうちに自分でもちゃんと言えているのか分かんなくなってきてもやもや

 

とにかく、サイヤ人無しでも手続き出来て自信がつきましたグッ

しばらく忙しくなるからテスが1人でできないなら13時以降に一緒に電話しようって言われたけど、私は子供達のお迎えがあるので遅くても13時15分には家を出なければいけないのです。

そういうこと完全に忘れてサイヤ人は言うからちょっとイラっとして自分でかけたわけ。

結果ちゃんとできたからよかった拍手

 

 

そんなリブレの不良品に代わるものを送ってもらうよう手続きをしたあとは子供達のお迎えに車ダッシュ

今日はサイヤ人の帰って来ない日。

サイヤ人が泊まりの日はなんか変なテンションになっちゃう。

日本にいた時の母子家庭の気分になります音符

なぜか妙に自由な気分になるのはなぜ?笑

 

今日は木曜日なので子供達のお迎えに行くのも13時半と早い日でした。

あ、ならお迎えに行くついでにファソンにオープンしたニトリに行ってみようかな♪

お友達が教えてくれたニトリオープン情報を思い出して行ってみることに。

 

というわけで子供達をピックアップしたらそのままファソンのemart봉담店へ。

行ったことのない店舗。

というか行ったことのない地域です。

今日からオープンだったので、もしかしてオープンが間に合わなくて今日は開いてないとかだと嫌だなと思いつつ出かけたのですがちゃんとオープンしてた。笑

 

日本で私が利用していたニトリはモール内に入っている店舗だったからかなり広かったのですが、それに比べちゃうとこじんまりしていました。

とはいえうちの近所のダイソーよりは大きかったし、ソファーなど家具も置いてあるからこじんまりに見えたのかもしれません。

最近小皿?豆皿?が欲しかったので今日はそれを見に行きました。

ついでに昔ニトリで買ったお皿が3つずつしかなくて(双子誕生前に買ったものだからかな?)、同じものがあれば2つ追加したかったのもあり。

 

オープンイベントでカカオやインスタを登録したら何かもらえるらしく登録してみたらバスタオルとバスマットを貰いました。

 

セルフレジでお会計をしたけどちゃんと食器を包む用の藁半紙もあって日本だー日本と感動。

なんだかんだお皿を買おうとすると5人分で各5枚ずつになるからあっという間に結構な量のお買い物に。

サイヤ人の枕も買い替えたかったのでそれも買えたし。

デザインとかによってはやはりIKEAとなるものもあるかもしれないけど、ニトリで間に合うものならうちからはIKEAへ行くよりは近いのでこれからちょくちょくお世話になろうかな。

オープン情報を教えてくれたif meちゃん、ありがとう!

 

 

初めて来たイーマートだったので、ニトリに来たついでにイーマートも少し覗いてお買い物をしてから帰ってきました。

今朝ホームプラスで配達をしてもらったから正直買うものはそんなになかったのですが、ホームプラスではもう売ってなくてコストコかクーパンで今は買っている栗のヨーグルトがあったので2ケース買ってきました。

それだけでもイーマートでの収穫はもう十分グッ

子供達も食べたいお菓子を買って帰ってきました。

 

帰ってきてから子供達のお風呂と買ってきた食器を洗うのであっという間に時間が。。。

昨日校庭で転んで肘を酷く擦り剝いて帰ってきたノエルのバンドエイド交換とかもしなきゃだったし。

 

毎日夕飯をサイヤ人が家で食べるわけではないけど、泊りで帰ってこないというだけでなんかラクしちゃおうと思ってしまうのはなぜだろう?

夕飯を家で食べることの方が少ないから別に普段の日となんら変わりはないのに不思議です。

今子供達は漢字のお勉強中なので私はブログを書いているのですが、そろそろ夕飯の準備をして今日の締めくくりにしたいと思います。