久しぶりの雨だったような気がする土曜日。

来週のお天気はまだ平気だけど、そのうち韓国も土砂降りの梅雨が来るんだろうな。。。

 

今日は土曜日なのでノエルのフットサルの日でした。

朝からもりもり食べさせてフットサルへ。

 

お昼はマヒマヒでフライに。

いぶりがっこタルタルソースが食べたくて。笑

マヒマヒって日本語だと何なんだろうと調べたらシイラなんですね。

普段見かけないからあまり食べないお魚だけど、昔調理実習で魚のお料理の時にシイラを使ったのは覚えてる。

今日調べている時にシイラの写真が出てきたけど、食欲の失せる見た目のお魚だったわ。。。

魚全般苦手だけど特に南国のお魚の見た目は苦手です。

 

最近揚げ物をする時はラウンド型のストウブだったけど、今日は揚げる量があったので楕円の方を出してきました。

無水調理とかのために買ったストウブだけど、使いやすくするために何故か揚げ物ばかりしている。。。

かぼちゃの残りを全部フライにしてからマヒマヒを揚げました。

トレーダースで買ったかぼちゃ2個は全部使い切れたグッ

美味しいかぼちゃだったので何にしてもほくほくして美味しかった。

 

フットサルから戻ってくる前にサイヤ人からお昼の準備をしちゃったかと聞かれて。

帰る前にノエルがもう少しランニングをしてから帰りたいと言っているからペダルにしないかって。

でもその時にはもうマヒマヒが解凍済みだったからペダルをするなら夜にしてとお願いして。

だから今日の夕飯はもう作らなくてもいいので、昼間の揚げ物で力を使い果たしても大丈夫。笑

 

 

お昼の後は双子も外に行きたがっていたので、サイヤ人が子供達を連れて体育館へ遊びに行ってくれました。

昨日の帰りもかなり遅かったから今朝もゆっくり寝ていたサイヤ人なのでへとへとになって帰って来ました。

ペダルはサイヤ人の好きなものを頼んでもらいました。

子供達には食べたいものを聞いてそれぞれの言ったものを全部頼めるお店探しにしばらくかかっていました。

 

そう、ペダルって簡単に言うけど実際にはペダルしてもどっと疲れる原因がこれよ。

皆の食べられるものを探すのにしばらく携帯とにらめっこになること。

ラクをしようと使うペダルなのに精神的に疲れる。

 

私はこれを↓

またメロンパンが食べたくなっちゃて。

かといって自分で作る時間も元気ももうないからパリバゲで。

冷凍しておいて食べたい時に食べよう。

メロンパン以外はデリバリーの最低料金にするために選んだだけ。

 

 

あ、そうそう。

自分の記録のために書いておかなきゃ。

また3か月後にブログで確認することがあるかもしれないから。

 

6月5日から次のリブレが頼めることになってて昨日サイヤ人が注文してくれました。

私は1型糖尿病なので保険が効くので普段はかかりつけの内科に行って処方箋を出してもらって3ヶ月分を注文しています。

でも処方箋を取りに行かずにサイヤ人が昨日注文してくれて「あれ?」と思ったんですよね。

そうしたら昨今の医師のストライキとかもあって以前も同じ内容で注文したことのある患者は同様の内容での注文に限り医師の処方箋無しで注文できるようになっているらしくて。

 

思わぬところで恩恵を受けてしまった。

けど病院へ処方箋を貰いに行くのは毎回書類のチェックなど神経を使うのでそれなしに注文できたのはすごくありがたかった。

昨日注文したばかりなのに流石韓国、今日もう届きました。

 

今まで韓国ではフリースタイルリブレしか保険が効かなかったけど最近リブレ2も市場に出て保険が効くようになったらしいです。

日本から持ってきていたリブレを今まで使ってて、この前ようやく韓国リブレを使い始めたばかりなのでまだ3ヶ月分の韓国リブレが手元にあります。

でもリブレ2はmiaomiaoなどを使わなくても携帯で確認できるようになってるらしいから2を買おうってサイヤ人。

 

今までは血糖値を見るには携帯でピッとしないと分からなかったので、常にそれをしなくても携帯で血糖値を見ることができるようmiaomiaoを使っていました。

2ではmiaomiao無しで、携帯でセンサーにピッとしなくても1分毎に血糖値がアップされるそうなので、今までの5分毎に情報がアップデートされるのも進化しているし確かに良さそう。

 

実はリブレを注文する前にデクスコムG7にしないかとも聞かれていました。

G7になってからあの分厚くて大きかったデクスコムがリブレ並みの大きさ・薄さになったらしいので。

ただ10日で交換だということだったので14日で交換のリブレの方が私的には使い易くて今回はデクスコムは見送りました。


昔はデクスコムはお腹に付けなければいけなくてズボンにもあたるし、まだ子供達が小さくて抱っこすることも多かった私には抱っこする時デクスコムの上に子供が乗ることになっちゃうのでそこが使いにくかったんですよね。

でもG7は腕に付けられるし痛みもほぼないらしくてサイヤ人にすごい勧められました。

 

まあ、結局はリブレにしちゃったんだけど。

まだリブレ1の方がたくさんあるのでそっちを先に使いたいところだけど、サイヤ人がとりあえず2を試してみろというので次の交換でリブレ2を使ってみる予定。

 

アプリは今までのをそのまま使えるはずって言ってたけどそうなのかな?

日本のリブレから韓国のリブレに買えた時はアプリもその国のアプリにしないといけなかったから、1と2でもアプリを違うものに変えなきゃなのかと思ったけど本当に大丈夫なのかな?

使ってみれば分かるか。

ちょっと楽しみだな。