今日の話の前に昨日のことをいいですか?

ネットで頼んでいた冷凍のミックスベリーが昨日届いたんです。

買う時に「+保冷剤」となっていたから冷凍の商品だし保冷剤付きならなお安心ねと注文しました。

 

そして昨日届いたので箱を開け、発泡スチロールの箱の中から保冷剤とミックスベリーを取り出して嫌な予感魂

ミックスベリーの袋、ちゃぷちゃぷしてるし柔らかい。。。

そう完全に溶けた状態で届いたんです。

 

日本のクール宅急便のイメージで疑いもなく注文しちゃったけど、サイヤ人に聞いたら韓国は普通の宅配のトラックで運ぶから保冷剤があったとしても気温の高いこの時期は溶けて届くのを覚悟するしかないって。

ロケットフレッシュを使わない限り仕方がないよって。

えーーーーー、それじゃ冷凍物は注文できないに等しいってことじゃない笑い泣き

でもそんな話前に聞いたことあったような気も。。。

 

 

それで嫌々IKEAに行ってきました。

平日は11時オープンだからそれで行くと13時半の子供達のお迎えに間に合わないので、子供達を迎えに行った足でIKEAへ車ダッシュ

 

なぜ嫌々だったかというと、買い物の目的はサーモンだったから。

既にコストコへ行って2回なくて、ネットで頼んだら在庫なしでキャンセル処理されちゃったんです。

コストコのサーモンは諦めるとして、残るはIKEAのサーモン。

でも昨日の溶けたミックスベリーのことがあるからネットで頼むのはもう怖くて。

だから仕方なくIKEAまで買いに行くことにしたんです。

正直超面倒だったけど、明日は子供達の健診があって無理だし、土曜日は私の健診があって無理だし。

 

IKEAにサーモンを探しに行くならついでに双子の夏用の掛け布団もIKEAで買おう。

サーモンだけのために行くのは面倒だけど、お布団も買えるなら行く価値あるかなと。

それでも面倒で嫌々行ってきた久しぶりのIKEAでした。

 

 

この家に引越してきた2022年の冬以来のIKEAかな。

今地下1階が改装中とのことで買い物に行ったのにお目当ての物が買えずに帰ってくるのだけは避けたかったのですが全然普通だった。

前に学校帰りにコストコへ行った時もそうだったけど、今日も道が空いていて30分ちょっとで行くことができました。

 

買えたら買おうと思っていたものはそこまで多くなかったのでササっと買い物しておやつを食べてサーモンを買ったら帰ってくるつもりで買い物開始。

双子がご飯を食べる時に若干座高が低くてちょうど良さそうな座布団型のクッションを最初にカートへ。

そして早々に子供達がぬいぐるみを買うと1つずつカートイン。

え、、、こんな大きなぬいぐるみ予定にはなかったんだけどなガーン

そして双子の夏用掛布団、ノエルには冬用掛布団、子供達と私達のベッドシーツや布団カバーなどを1セットずつ。

どんどん荷物が増えてあっという間に大きなカートは満杯に。

 

フードコートではこんな感じで早めの夕飯というかおやつというか。

コーヒーが無料は嬉しい。

前回来た時にはなかったチキンを私と子供達でシェア。

ジュノはスパゲティ、ノエルはフライドチキン、フェブはクロワッサンも。

ソフトドリンクとか前もあんなグラスで飲むんでしたっけ?

チキンは美味しかった。

マスタードソースがかなり辛かったけどノエルがハマってポテトを付けて食べていました。

 

掛布団は今日の目的の1つではあったけど、1番の目的はサーモン。

ありましたー拍手拍手拍手

このために来たんだもん。

子供達がソフトクリームを食べている間に私はサーモンを買いこんで。

ソフトクリームを買う時にシナモンロールも買いました。

最近ずっと食べたかったんです。

サーモンを買う時に冷凍のシナモンロールを買う方がいつでも食べられてよかったけど、今冷凍庫に余裕がないので今日食べる分だけど買うことに。

 

14時15分くらいにIKEAに着いて、IKEAを出たのは16時半だったので2時間強の滞在でした。

食事した時間も含めれば早く終えられた方かもしれないけど、学校の後にこの距離を走って重いカートを押しながらの買い物はかなり疲れました。

でも買いたかったものは全て買えた上にいくつか欲しかったものも買えたから来てよかったとは思えました。

 

 

家に帰る途中でサイヤ人から飲み会だからヨイドに泊まっていいかと連絡が来たので「どうぞ」って返して。

大荷物を家に運び込み、明日のノエルの校外学習で必要なものをペダルして今ほっと一息ついています。

 

ふー、疲れたアセアセ

でもやっとサーモンが買えたのでかなり嬉しいです。

達成感はかなりのお買い物でした。

シーツ類を洗うのは明日したいけど、健診とかあるから全部はできそうにないな。

とりあえず双子のお布団を早く夏用に替えられるよう双子のものから洗っていこうグー