今日は毎年受けている健康診断の日でした病院

朝から行けるので開始時間と同時に受けられるよう家を6時前には出ました。

土曜日だというのに平日より早起きしたわ。

 

昨日の夜から絶食なのですが、毎朝ビザン(ディナゲスト)を飲まなければいけないのでそれは水で飲みました。

あとラピッドは打たないけど毎朝打っているトレシーバはいつも通り打ってから出かけました。

 

今日の健康診断はオプションで骨密度と眼底検査を選択したので、眼底検査は目薬をしてしばらく待つ時間があるかもしれないし、胃カメラも睡眠麻酔でお願いしたから健康診断が全部終わるのにそこそこ時間がかかるはず。

トレシーバを打たずにお昼近くまで過ごすのはちょっと不安だったから打ってから行くことにしたわけ。

でもよく考えたらランタスと違ってトレシーバは持続時間がもっと長いから健診後に打つのでも平気だったかなと今は思います。

 

昨日のうちに提出する問診票も記入漏れがないか確認。

睡眠麻酔があるので車ではなくタクシーで行くつもりだったけどサイヤ人が送り迎えしてくれたので助かった。

 

 

今回は年齢も年齢になってきたので骨密度を調べました。

テスママも骨粗鬆症でお薬を飲んでて私が日本にいる時そろそろテスも検査しておきなさいって言われたので。

乳がん検査は私はマンモでは見えない胸だから超音波を選んだはずだったのですがなぜかマンモで。

マンモが終わった後に別途超音波をするのかと思って何もその時は聞かなかったのですが気付いたら全部検査が終わってて。

また改めて別の病院でしよう。

 

ストレスとかを診る検査ではストレスも疲労も酷いから良く休むようにと。

サイヤ人は疲労が酷いって言われたので私は何て言われるかなと楽しみにしてたら疲労もストレスも両方酷いという結果。

昔から自分ではストレスや疲労には鈍感で気付けば帯状疱疹になってたり難聴になってたりというタイプなので、今日の検査で言われたのをきっかけに少し休むようにしようと思いました。

 

眼底検査は瞳孔を開く目薬などは使わずだったので特に時間がかかることもなく終わりました。

胃カメラは睡眠麻酔でお願いしていたので気持ちよく眠ってはっと目が覚めたら全ての検査が終わっていました。

今回は全て終わるのに3時間。

 

帰りにお粥をもらって、サイヤ人が迎えに来てくれたのでラクに行って帰ってこれた。

普段はかぼちゃのお粥にするのですが今は家にトレーダースで買ったかぼちゃがまだあるので今日は参鶏湯粥にしてみました。

帰ってきてシャワーを済ませてからお粥を食べて一休み。

 

 

私の帰りがノエルのフットサル前だったのでお迎えにも来てもらえたし、双子は私がいるからノエルと一緒に行かなくて済みました。

ノエルのフットサルが終わったら咳と鼻水が少し出ているジュノはサイヤ人と耳鼻科へ行くことになってて病院

ノエル達が出かけてから私はお粥を食べて横になってたんですが、ノエルの声でびっくりして目が覚めて飛び起きたけど、知らない間に寝ちゃってたみたい。

まだ麻酔が残ってたのかな。

 

ジュノの病院の帰りにサイヤ人がハンバーガーを買ってきてくれたのでお昼の準備をする必要はなく私はゆっくりできましたハンバーガー

ありがとう。

健診に行っただけだから安静にする必要はないけど、睡眠麻酔のせいでまだ眠かったのでお昼を買ってきたもので済ませてくれて助かった。

サイヤ人にも私は精神的に強すぎて自分の疲れや不調に全然気付かないせいで酷くなって身体にそれが現れてからじゃないと休まないからちゃんとこまめに休むようにしてって言われてしまいました。

反省。。。

 

 

午後はサイヤ人が一休みしてから子供達と一緒にまた自転車の練習に出かけていきました。

時間が15時過ぎだったのでそのまま夕飯も外で食べてから帰って来るって。

家の中がシーンとしたところで今これを書いています。

夕飯の支度も要らないし皆が帰って来るまでのんびり過ごそうと思います。