子供達が帰ってきましたー!

ノエルのフットサルがあったので朝の9時前には水原の家に到着。

朝まだ私がベッドにいる段階でヨイドを出発して帰って来てくれたサイヤ人、お疲れさまでした!!

 

皆が水原への道中を走っている頃、私はビデオ電話でサイヤ人ママ達にお礼の電話をしました。

普段韓国語を使う機会が全くない生活なので、まあ言葉が出てこない出てこない!笑

でもこの1週間子供達を見ていてくれたことのお礼をちゃんと伝えることができました。

サイヤ人パパは老人会の福祉活動で出かけるところだったので、出かける前に顔を見てきちんとお礼を伝えられてよかったです。

あと一歩遅かったら出かけてしまった後でお礼を言えなかったから。

 

 

子供達が帰ってきたらもう通常運転の我が家。

久しぶりに子供達の声を直に聞くと音が耳に入ってくる度ポワポワと若干鳩がいるような聞こえ方になってヒヤリとしました。

もうステロイドを飲むのは昨日の夜の分からやめているので今更難聴とか言わないでよー。

とにかく今は周りの音に慣れていくよう努めるのと、最小限の家事だけに抑えてなるべく休むようにしよう。

 

私は子供達のお泊りの荷物を片付けて、ノエルをフットサルに送り出し。

フェブはぐらぐらの歯があってそのせいでヨイド滞在中食事がしにくかったそうなので抜歯のため歯医者さんへ。

家に帰ってきて直ぐに歯医者さんに行ったら、夏休み期間は歯医者さんの開院時間も10時からになってるとかでまだ閉まってたと一度家に帰ってきたんです。

ディカフェのアインシュペナーラテを買ってきてくれたので出かけたのは無駄足にはならなかったけど、ソウルから戻ってきて直ぐに歯医者さんへ連れて行ったのにまた出直すことになったサイヤ人は嫌だったろうなあ。

 

ノエルがフットサルのバスに乗るために出かけるタイミングでサイヤ人とフェブも再び歯医者さんへ。

残ってる私とジュノは久しぶりの漢字のお勉強タイム。

 

ノエルのフットサルからの帰りとフェブの帰りはほぼ同じくらいでした。

歯を抜いてもらってすっきりして帰ってきたフェブはスケーリングと奥歯の窪みを埋めてもらう施術も受けて帰ってきました。

抜いた乳歯は洗って今乾かし中。

今回もまた可愛い歯の形のケースに入れてもらって持ってかえってきました。

 

 

お昼は歯を抜いたフェブもラクに食べられるように冷やし汁素麺。

行ったり来たり世話しなく朝から動いてくれていたサイヤ人も冷たいものの方がいいかなと思って。

お昼の後は少し寝ちゃってたサイヤ人。

朝から運転ばかりだったから疲れてるよね。

 

午後はジュノの大学病院の予約があったのでサイヤ人はまた出かけることになったけど、今日の1番の用事はこれでした。

生まれた時から小柄だったけど、同じ双子で生まれたフェブはそれなりに体も背も大きくなっているけどジュノはいつも韓国では100人中1番くらいに小柄なまま。

なのでホルモンの検査を今日することになっていて。

今日の結果は9月頭にまた病院へ行って聞くことになり、今日の時点では何か分かったことがあるとか進展は特になし。

 

9月に教えてもらう結果次第では更にホルモンの様子を見るため検査入院をするかもしれないそう。

最終的に治療が必要となれば自己注射で治療していくことになるんでしょう。

注射になるのは可哀想だけど、それで身長も伸びて成長できるならその方がいいと思うので、とりあえず9月の結果待ちです。

 

 

サイヤ人とジュノが病院とその後に図書館へ行っている間、私は悩んで悩んで朝からずっと悩んでいた結論をついに出しました。

大袈裟に書いてるけどたいしたことではなくて。

明日がサイヤ人のお誕生日だけど、今回は耳のこともあるので何もせず外食で済まそうってこの前サイヤ人と決めたんです。

でも今日1日、というか午前中から今まで2食作って家のことをして過ごして思ったのは、それらをしたからって久しぶりではあっても全然疲れなかったんです。

だから明日のお誕生日も家で作って食べるくらいのことはできるなと思って。

 

それで家でお祝いするならこれにしようと決めていたメニューの材料を注文していました。

注文するボタンを押すまで何度も悩んだけど最後は「えいっ!」と思い切って。

家ですることにしたってサイヤ人に言ったら怒られそうだからギリギリのところまで悩みました。

でも決して無理をするわけではないので。

メニューだって簡単なものだけしか作らないし。

本当に最低限のことだけだから明日の朝材料が届くまではサイヤ人には内緒にしておこう。

 

 

もうそろそろサイヤ人達も帰って来ると思うので夕飯の支度を始めよう。

プルコギにしようとお肉を漬け込んであるので焼くだけで簡単。

アボカドの唐揚げをするかどうかは悩み中。

サイヤ人は無理するなって止めそうだから帰ってくる前にある程度料理は済ませておこう。

そんなに通常運転になった我が家でした。

やっぱり子供達がいる方が幸せ。

うるさいけど。。。笑