私はお酒が飲めません。

1番量を飲めるようになったのはロンドンにいた時。

でも日本に帰ったらそんなに飲む機会もなくすぐまた弱かった頃の体質に逆戻り。

 

結婚して妊活中から飲むのはやめ、妊娠・出産・授乳中と飲まない期間が長かったから完全に飲めなくなっちゃいました。

飲んだら速攻顔は真っ赤になるし。

酔って気持ち悪くなるとかいう量を飲む前に頭が痛くなっちゃうのでたいして飲めません。

でもビールの味が嫌いとかそういうわけではないので、単に弱いっていうだけ。

コーヒーも学生時代から濃いブラックを1日何倍も飲んでいたけど、妊活以降ディカフェになっちゃってすっかりカフェインにも弱くなり飲むと頭が痛くなっちゃいます。

でもコーヒーの味や香りは好きだからディカフェで飲んでいます。

 

 

そんな私が2年前ハマっていたのがパリバゲのマッコリシェイク。

去年は日本にいたから飲んでいなくて、ふと今年はないのかな?と一昨日思い出したんですよね。

パリバゲのHPにはマッコリシェイク載ってるんですよね。

でもお店に広告とか出ているのは見たことなかったけど。

 

それで今日はダイソーに行く用事があったので帰りにパリバゲに寄ってみました。

ちょうど血糖値が急降下しちゃってたのであったら飲みたいなと思って。

でも見つけたのはアイスキャンディーだけでした。

店員さんに聞いたらもうなくなっちゃったんですよって。

今年もあったのかー!

あれめちゃくちゃ好きだったのに残念!

↑一昨年飲みまくっていた時は暑い時期にこれが美味しくって。

季節限定じゃなくて通年メニューにして欲しい。。。

お酒の飲めない私がちょっと飲める人になったような気になれるシェイク。

甘酒も好きだしマッコリの味も好きだし、家では毎日ノンアルのビールを飲んでいるんだからアルコールに強かったらお酒楽しめただろうなあ。。。

 

なんて思いながら今日はアイスキャンディーを食べたのでした。

マッコリ味のアイスキャンディー、美味しかった!

たくさん買ってきたかったけど保冷剤を持っていないと家に帰るまでに溶けちゃうので今日は1本だけでした。

今度保冷剤を持ってたくさん買いに行こうかな。笑