昨日の夕方に熱が出たのを最後に、今日は夜中も朝も発熱は無しで過ごせているフェブ。

朝から「今日は学校に行きたい」と何度も言われたのですが、「一応今日1日だけ大事を取って休んで、今日1日熱が出ることなく過ごせたら明日からは行っていいよ」と話して納得してもらいました。

「学校へ行きたい」と言うこと自体が回復したことの証かなと。

 

なので今日は朝から普通に過ごしていて、学校は休んだけど家では漢字を少しやったり。

本人も退屈そうで元気なのが分かるし、私が家事を終えてから2人でコストコへ行ってきました。

明日からはまた雨続きになるっぽいし今日のうちに行ってしまおう。

 

 

平日なのに今日は激混みだったんですがなんでかしら?

昨日がサムゲタンを食べる日だったので、コストコにもサムゲタンキットが売っていました。

韓国らしい韓国

 

今日のお買い物は卵とグリークヨーグルトとバターを買うのが目的。

夏休みに入ったらフェブがお菓子作りをしたいと言っているのでそのためのバターです。

バターを持ち帰るために今日は保冷剤も持っていたから何を買うにしても心強い。

一緒に牛乳も買って、今日は栗のヨーグルトは我慢しました。

毎回我慢しようと思っててもラクだからつい買っちゃうんですが、リサイクルのゴミが増えるし甘露煮を買ってあるからグリークヨーグルトを買って自分で作ればいいので今日は我慢してグリークヨーグルトだけを。

 

フェブがいたのでメントスを買ってくれと言われてそれは予定外のお買い物。

コストコでお菓子を買うと大容量だから滅多に買わないのですが、テコンドーのあとお友達と外で遊ぶ時に少し飲み物とお菓子をいつも持って行かせます。

その時にこの大容量のお菓子をよく持っていくから意外と消費できてて。

今家にあるハイチューみたいなソフトキャンディーがもう少しで終わると言うので、その代わりに今日はメントスを選んだみたい。

 

フルーツはまだ家にシンビポクスンアがあるので今日は買わず、ブロッコリーとレタスを買っただけ。

冷凍剥き海老とビニール手袋もストック用に買って、ディナーロールも買いました。

デリのところはあまりに人が多くて近付くのも面倒なくらいだった。

その中でも久しぶりに今日はシュリンプカクテルを。

フェブが食べたいと言ったので。

これは皆も大好きだから絶対食べきれるし今日の夕飯のおかずにしよう。

 

フードコートでは私もフェブもそこまでお腹が空いていなかったので私のアイスラテだけ買って帰ってきました。

子連れだと最後のレシートチェックで可愛くチェックしてくれる率が高いです。

今日も♡と猫の絵を描いてくれてフェブが喜んでいました。

 

 

帰り、あと少しで家という辺りで雨が降り出した。

今日は午後から雨予報だったのでノエルとジュノには傘を持たせていかせたのですがそうして正解でした。

朝は良いお天気だったんですけど本当に雨になったわ。

 

帰り学校からいくつかお知らせが来ていて、家に帰ってきてから確認したら5年生と6年生に百日咳の感染者が出ているというお知らせでした。

昨日ノエルからもその話を聞いていたので初耳ではなかったけど。

 

幸い(?)1年生も3年生も5・6年生の教室があるのとは別の階なんです。

1年生と3年生は2階、5・6年生は3階。

だから双子もノエルも、図書室へ行く時は5・6年生の教室の前は通らずに階段で図書室の目の前に繋がっている階段を通って行くようにしていると昨日教えてくれました。

 

もう罹る時は罹るんでしょうけど、症状的に長くかかって辛そうだからできれば3人共罹らないまま来週の夏休みに入れたらと思っています。