1週間が終わったー。

長い1週間だったなあ。

 

今日は子供達をお迎えに行く曜日だったので、いつものように歩きではなく車で迎えに行って、そのままコストコへ行ってきました。

お迎えの時道路がカオスだったので車でお迎えに行くのは極力避けようと思った今日でした。

 

 

前回朝一で行ったらパンが当日製造されたものがなかなか出なくて困ったので今日は午後に行ってきました。

子供達を学校で拾ったらそのままコストコへ。

今日買いたかったのは冷凍のサーモンフィレと冷凍のミックスベリー。

子供達も一緒だと1人で買い物に行く時より時間がかかるので、今日は保冷材も持参で。

でも結果から言うとサーモンもミックスベリーもなかったんです。

せっかくコストコまで行ったのにショックーえーん

 

午後に行ったのって2回目くらいかな?

帰りは道が混み始める時間だからそれは想定内だったけど、行きに関しては道も混んでいなくて結構すいすい快適でした。

昨日ブリタのフィルターを替えている時に蓋を落として注ぎ口のパカパカ動く蓋(?)が外れちゃったんです。

フィルターを替えながらかなり長く使っているものだったしこの機会に買い替えようと今日はブリタ本体とフィルターもコストコで買ってきました。

クリネックスのスプリームソフトのトイレットペーパーが1番好きなんですが韓国のコストコのトイレットペーパーは私的には硬くて1度買ってリピはしていなかったんですが、なんか久しぶりにどんなだったっけ?と気になり今日はトイレットペーパーも。

 

食料品は初めて買った時に??と好印象ではなかったのに、食べているうちにすっかりハマってしまった栗ヨーグルトといつものグリークヨーグルト。

マートだと2個入りで5190ウォンだけどコストコだと6個入りで10990ウォンでかなりお得だからこれはコストコで買うに限る。

フェブの好きなモツァレラチーズとかイズニーの有塩バターとかサラミも。

ヤクルトはコストコで買うと大量過ぎて消費できないからたまにマートで買っていたけど、最近は消費が早くなってきたので今日はヤクルトも。

 

パン類はディナーロールとミニクロワッサンとサンドイッチ食パンを。

食事の準備をする私としてはディナーロールは使い勝手がいいんですが、韓国のコストコのディナーロールはうちの子供達の口にはちょっと大きすぎて食べにくいみたい。

最近は食パンの方が子供達は好きなのであれこれ買ってみているのですが、今日はまだ買ったことのなかったサンドイッチ食パンとやらを。

 

子供達が一緒だとやはり買わされる苺。

昨日マートの配達でフリルレタスを買ったんですが、状態が悪くて変品したのでその代わりにいつもならロメインレタスを買うんですが今日は違うレタスがあったのでそれとブロッコリーも。

あとは乾麺の讃岐うどんがもうなくなるのでそれも買い、サイヤ人用に歯ブラシも買いました。

 

今日はお寿司などは買わずにハイローラーを買いました。

韓国ではずっとサーモンのしかなくて、それは1度買ったけどなんか味がぼやけててあまり好きではなかったのでリピはせず。

最近はBLTの日本のハイローラーみたいなのが出たので気にはなっていたんですが、日本のより具が少なくてあまり魅力を感じず。

さらに、日本のは味は美味しいと思うけどちょっとしょっぱいのとベーコンが豚臭くて私はその匂いのせいでいつも1つ食べてもういいやってなってしまいます。

韓国のもそうだったら具が少ない上匂いが無理なら買う必要ある?と今までスルーだったんです。

 

でも今日は子供達が食べたいと言ったので、日本みたいに大量ではないし食べきれるかなと。

私も韓国のが臭いか臭くないか気になっていたので試す良い機会。笑

結論から言うと臭くなかった!

味も日本よりかなり薄め。

ホットドッグもそうだけど、韓国の方が薄味で好きかも。

量も日本ほどたくさん入っていないから子供達で完食できる量だった。

 

ハイローラーだけ夕飯用に買ったけどそこまでがっつりではないのでフードコートで皆でおやつにチュロスを食べました。

丸ごと1本ずつだとお腹いっぱいになっちゃうので半分こ。

前回食べた時より出来立てだったから美味しく感じました。

子供達も美味しかったようで。

 

帰りにレシートをチェックされるじゃないですか。

それでちょっとほっこりした。

ハートにしてくれたピンクハートピンクハート

 

 

帰りは夕方で少し道が混んだけどなかなか良い時間帯だったな。

駐車場はたまたま出る人の所に停められたので屋上に行かずに済んだし。

冷凍のサーモンフィレとミックスベリーが買えなかったのできっとまた近々リベンジしに行くと思う。

子供達と私の4人だけで行くコストコ、日本にいた時以来だったからなんか懐かしい気持ちになっちゃった。

1番買いたかったものが買えなくて少し残念ではあったけど、久しぶりに子供達と行って楽しかったコストコでした。