今週末は家でのんびり。

ノエルは2週連続でお休みしていたフットサルに昨日は行くことができ楽しそうでした。

風邪でずっと行けていなかったからしばらくぶりだったね。

 

サイヤ人は先週先生の日があったので、大学院時代の先輩に声をかけられて昨日修士課程でお世話になった教授の所に行っていました。

私が韓国に引越してきて結婚する前にもサイヤ人と一緒にこの教授に挨拶に伺ったことがあるので私も教授のことは覚えています。

久しぶりに昨日先輩と後輩と一緒に教授に会いに行って撮った写真を見せてもらったら、教授だけ全然変わらず、生徒であったサイヤ人を含め先輩と後輩達だけが老けていってて面白かった。

 

今サイヤ人が博士課程のため通っている大学は出身大学とは別の所。

昨日は卒業した大学の教授に会いに行っていたわけだけど、そういえば先週先生の日関連でサイヤ人からは何も聞いてないな。

流石に大学院在学中には先生の日のお祝いとかはしないんですかね?

日本人の私には馴染みのない日だけど、法律が変わったりで先生の日をめぐる考え方も色々あるであろう昨今、何がスタンダードなのかよく分かりません。

 

 

今日はサイヤ人とノエルだけお出かけでした。

昨日のフットサルでシューズがきつくなってたらしいので新しいものを買いに。

私も一緒に行く感じで最初言われたけど、昨日夕飯の時に明日はにいにのフットサルのシューズを買いに行くよって双子に行ったら行きたくないから家にいると言われて。

それならサイヤ人とノエルだけで行ってもらって私と双子は家で待っていようとなったわけ。

 

2人だけで出かけるなら遊びに行こうとサイヤ人がノエルに言い、向かったのはファソンにある弓道場。

いや「弓道場」なんて立派なものではないか。

子供でも弓体験ができる場所的な?


サイヤ人がビデオを送ってきたのを見たら1発目から的に刺さってた!

射的も上手いしこういう競技が上手いノエルです。


買い物が先だと思ったら先に弓体験へ行ってて、そのあとにシューズを買いに行ったみたい。

試着して新しいのを無事買ってきてもらいました。

ランチはノエルのリクエストでまたお寿司寿司

この前ロッテモールに行った時もお寿司だったし、日本にいた時の感覚ですぐお寿司食べたいって言うから困っちゃう。

私は韓国ではあまりお寿司やお刺身は食べたくないので。



私は双子と家でのんびりでした。

2人は2人だけで勝手に遊んでてくれるから特に私がすることもないし。

お昼も簡単に済ませ、夕飯はピザをピザ

自分で作ろうと思ってたんですが夕方から ネイルを始めちゃって作るの面倒になっちゃった。


夕飯を食べている時にテスママ達から帰ってきたとメールが。

ハワイに行ってたからいつ帰ってくるのかなと思ってたところで。

成田からの帰りとのことだったので無事に家まで帰れますように。



明日は生まれて初の緑のおばさんです。

サイヤ人が行ってくれると言ってたけど、将来のために一度は私もやって勝手を知っておきたいなと思って。

子供達が家を出るより先に私達が家を出なければなので、ご飯の時に明日の朝のことも子供達に説明しておきました。


クラス代表のママさんが緑のおばさんが終わった後お茶でもどうですかと誘ってくれたので奉仕活動のあとはお茶も飲んでくる予定。

双子の1年生の父兄は入学式があったのでその時顔は見てるし、この前の授業参観でも見たのですが、3年生の父兄はこの前の授業参観でのみ。

しかも授業参観に来ている家庭は1年生より少なく見えたので、なかなか顔を合わす機会もありませんでした。

明日は明日お当番の父兄だけだと思うけど、少しでもお話する機会があれば参加したいなと思って。


また明日からの1週間頑張りましょー!