最近ノエルのせいで砂に悩まされていますもやもや

校庭で遊んだ時、滑り台で遊んだからだと本人は言ってるんですが、靴の中もズボンのポケットも砂が入ってて洗濯機の中がじゃりじゃりガーン

家の中に入ってきたノエルのソックスも砂がついてて家の中の床がじゃりじゃりになる。

 

校庭で遊ぶのは別にいいけど、靴の中に砂が入ったなら学校から帰ってくる前に靴をとんとんってして砂を出してから帰ってきて欲しいです。

少なくとも家に入る前に外で砂は捨ててきて欲しい。

うちは帰ってきたらすぐシャワーをするのでソックスを脱いだ双子が「ママー!床が砂でじゃりじゃり!足に砂がついたー」って言って気付くことが多いです。

私がソックスを履いているとすぐには気付けなくて。

 

帰ってくるなり子供達のシャワーと同時進行で掃除機掛けをする羽目になり苛々。

だって言っても言っても毎日そんな感じで帰ってくるんですもん。

私も毎日は靴トントンした?とは聞けなくて、あ!聞き忘れた!と思った時には既に家の中はじゃりじゃりみたいな状態でガーン

 

洗濯機の中も砂だらけで洗った洗濯物もじゃりじゃりになっちゃうし本当に嫌。

もう4年生なのに。

あ、韓国では3年生だけど日本なら4年生ですもん。

いい加減靴の中が砂だらけで帰ってくるのやめて欲しいです。

というか砂を出さずに帰ってくるのをやめて欲しいです。

 

 

今日はサイヤ人が研究室のメンバーの家に遊びに行ってそのままお泊りなので子供達と4人だけです。

何気にこの4人だけの日って好きなんですよね。

 

子供達のご飯だけ準備すればいいから気もラク。

こういう日は手抜きご飯でお稲荷さんです。

日本から持ってきた五目ちらしの素で酢飯を作って、マートで買った味付けの油揚げを使って簡単に。

韓国のお稲荷さん用の油揚げに付属のふりかけでお稲荷さんを作るのはあまり好きではないのでいつも日本のを使うか自分ですし酢を作るかで作ってます。

 

明日はノエルのフットサルが午前中にあるからそれまでにはサイヤ人も帰ってくるのですが、それまでは子供達と4人だけだから長期日本滞在時みたいな感じで非日常の気分。

今日は皆で映画を見ようっと。