※ 8:41 センサー交換

 

夜中の間は平気だったのですが、朝恐れていたことが。。。

まあ昨日の出血度合いを見たら容易に予想できていたことなので「あー、やっぱりか」程度のショックでしたが。

昨日の夜に付け替えたリブレが今朝読み取ろうと思ったらやはり「終了しています」になっちゃってた。

 

2週ごとの日曜日の朝付け替えは出かけたりするのに不便だから、今日1日はリブレ無しで過ごして夜つけようと思っていました。

でもそれをサイヤ人に言ったら「次の付け替えは土曜日の夜にして2週間丸々今回だけは使わずに変えてもいいじゃん。今回だけって考えればたいしたことじゃないでしょ?丸1日センサー無しで不便に過ごすよりその方がいいじゃん。」って。

 

2週間分のセンサーが一晩も使わずにダメになった時は勿体無くてショックなのですが、通常はアボットさんに連絡すれば不良品を送り返して新しい物を送ってもらえるので無駄にはなりません。

ただ今回は日本から持ってきた予備のリブレなので、送り返すのは日本のアボットさん宛でなければいけないんです。

それは流石に無理なので実質2週間分が無駄になったということ。

だからショックだったんですよね。

 

でも韓国でのリブレを買ってくれているサイヤ人がそう言ってくれるならと気持ちを切り替えて今朝新しいものに付け替えました。

昨日まで右腕につけてて、昨日の夜から左腕にしたのに、あの出血量を見たらまだ同じ左に付けるのはさらにもう1個センサーを無駄にしかねないと思って仕方なく右腕に付けました。

4週間連続右腕になっちゃうからちょっと、いや、かなり嫌だったけど。

右腕は左よりかぶれやすいので痒くなるし赤くなるからやっと左に変えられるって昨日は嬉しかったのにこんなことになっちゃって。

 

 

ということが朝ありつつも、体調は昨日よりまた一層良くなりました。

朝食は豆乳入りのレーズンホットケーキホットケーキ

豆乳で作りたいものがあって無調整の豆乳を探していました。

でも韓国のだといまいち分からなくて、昔子供達が小さかった時に買っていた無糖・無塩のだと小さな紙パックので大量に買わなきゃだからそこまでは要らないし。。。

かと言って通常韓国の豆乳は甘いことが多いので無糖のを探すと無調整なのかも分からず。

 

それでコングクスの季節になっているしコングクス用のなら何も入っていないのではと思ってクーパンで買ってみたんです。

でも日本でいう「無調整」ってどういう意味なのかしら?

買った豆乳で作りたかったものを作ってみたらレシピ通りに作ったけど固まってくれませんでした。

しかも無塩ではなく塩味を感じる。

コングクスの汁の部分といえば味が何もついていなくてお客さんが個人で塩なり砂糖なりを加えて食べるものという認識だったから最初から塩味があった時点で衝撃でした。

 

というコングクス用の豆乳が余っていたので、ドロドロ濃厚だしホットケーキに使っちゃおうと思って。

塩味はほんのり程度だったからハワイのパンケーキミックスの味と比べれば全然許容範囲。

今日はレーズンも入れてレーズンホットケーキにしたけど、考えたらレーズン入りは初めて作ったかも。

 

 

お昼はとんかつを揚げて、一緒にさつまいもも揚げました。

次に揚げ物をする時はストウブのラウンド型でしようと思っていたので今日はそれを遂行。

ケチって油を少なめで揚げたらとんかつの時底に衣がこびりついちゃって。

とんかつが云々よりストウブのこのお鍋にこびりついたという事実がショックだった。

シーズニングもしてあったのに。

揚げ物の時はしばらくはこのお鍋を使ってしっかり油を馴染ませるようにした方がいいかな。

 

なんて流暢に今日のランチのことを書いていますが、このとんかつを揚げていた時に衝撃的なニュースが入ったんです。

衝撃というほどでもないか。

良かったと思ったのが大半だったから。

 

 

というのも、サイヤ人が金曜日から頭痛があって、土曜日は健診に行ってきた後私のタイレノールをあげたら頭痛も治まっていました。

でも今朝も相変わらず頭痛を訴えてて。

その他に風邪っぽい症状は何もないんです。

でも横になってて起きた時とか歩くと頭が痛いって言うから怖くなっちゃって。

 

もしもこれが脳梗塞とか脳内出血の兆候だったりしたら、「もしかして?」と思った今日のこの瞬間何もしなかったことを後で後悔するのは嫌だなとサイヤ人に病院に行って調べた方がよくない?と言いました。

サイヤ人は最初大丈夫だよって言ったけど、この会話をしたのに病院へ行かなかったせいで本当に死んじゃったりしたらどうする?

私はこの今会話していた時のことを生涯後悔し続けて立ち直れないと思う、、、と言いました。

 

そんなことを私が言ったのでサイヤ人も病院へ行ってくれてMRIをしてくることになりました。

それが今日の午前中の話。

MRIをするなら結婚指輪を外さなきゃで無くしたら嫌だからテスが持っててと出かけ際にサイヤ人の指輪を預かりました。

なんか縁起が悪いから付けていってよと言ったのですが、失くす方が嫌でしょ?って言われて受け取りました。

今私は左手の人差し指にサイヤ人の結婚指輪と薬指に自分の結婚指輪をはめています。

 

病院でCTを撮ることになってその結果は異常無しだったそう。

尿検査も大丈夫だったんですが血液検査の結果が問題だったようでCPKの数値が異様に高かったそうです。

それで疑われたのは横紋筋融解症。

頭痛もそれが原因なのではないかと。

すぐにそう決定はできないので様子を見るため2~3日入院して尿と血液の検査を続けることになり入院となったわけ。

 

入院と連絡を受けてびっくりはしたものの、もしも本当に横紋筋融解症だったとしてそれを知らずに放置したために腎不全になったりしたら怖いので病院へ行かせて良かったなと思いました。

2~3日入院ということでお昼を終えたら頼まれた荷物を持って病院へ届けなきゃ、ととんかつを揚げながら考えていました。

 

 

急遽サイヤ人が入院となってしまい、子供達もパパが「ちょっと病院へ行ってくるね」と出かけたまま3日も帰ってこないことを知ったらがっかりするだろうなと思って、子供達も全員連れて荷物を届けに行ってきました。

月曜日が病院のお休みの日で、それが以外の日も面会は夜だけだそう。

入院当日と退院当日だけいつでも家族の出入りが認められるということだったので、荷物を届けるなら今日しかなくて。

 

ちゃんと検査をして何事も無ければそれに越したことはないし、何か原因として病気が見つかればそれはそれでまた早期発見になってよかったなと思うだろうから今日病院へ行ってもらってよかったと思ってます。

数日サイヤ人不在になっちゃうけど明日からはまた学校だし、平日を過ごしているうちに水曜日の祝日が来てその頃にはサイヤ人も帰ってきていることでしょう。

 

私が回復してからでよかった。

検査の結果大したことがなければ1番いいのですが、それは数日経たないと分からないことなので今はサイヤ人の帰りを待つのみ。

まさか入院になるとは思わなかったけど、サイヤ人不在の間家をしっかり守ろう。

帰ってきて早速普段はサイヤ人にお願いしているリサイクルのゴミ出しや生ごみ&一般ごみのゴミ出しも子供達と一緒にしてきました。

4人でサイヤ人の帰って来るのを楽しみに待とう。