※ 19:09 リブレ交換

リブレの交換、今日は凄い血が出た。

センサーの値の正確性に支障が出ないといいのですが。

てか明日の朝になったらセンサー終了だけは勘弁です。



昨日から薬を変えたんだっけ?

なんかもう頭がぼけぼけでよく分からなくなってきてるんですが、耳鼻科へ行ったのは昨日だと思うので昨日の夜から飲み始めた抗生剤は効果が出ているように感じます。

昨日の夜からだからさっき飲んだ分でやっと1日経ったところですが、昨日の夜はまださほど効果は感じられず鼻詰まりも鼻水も咳もある状態でした。

でも今朝起きたら鼻詰まりが少し良くなってる気がして。


今朝はサイヤ人が健康診断のため朝食抜きで出かけたので子供達のリクエストに従ってトーストだけ準備パン

でもその作業でさえも今までは鼻詰まりと頭痛で辛かったのが、今日は少しラクにできてる気がしました。


なによりも改善してるのを1番感じたのは歯の痛みが半分以下になっていたから。

頬骨の痛みもかなり良くなっていたし、顎とか歯を噛む動きをしても昨日みたいな痛みではなくなっていたから抗生剤が効いてるってこと。


私の朝食は最近干し芋だったけど、この歯の痛みが出てから噛めないので食べれてなくて、代わりにヨーグルトでもといきたいところだけど抗生剤に効いて欲しい身としてはそれを妨げる乳製品は摂れないので、今朝は先に薬を飲んでから2時間経って朝食にヨーグルトを食べました。



ここでサイヤ人が健康診断から帰ってきたのですが、サイヤ人まで昨日から頭痛なんだと。

これは家族5人風邪にやられたってことか。。。

順番にぐるっと1周してしまいました。


午前中はサイヤ人も健診から戻ってきてシャワーをしたらそのまま寝ちゃって。

私もまだキッチンに立てるほどの回復ではなかったのでお昼近くまでは横になって休んでいました。

でも横になっている間の鼻をかむ回数は減ったような気がしてて。

鼻詰まりの度合いは確実に良くなってる気がした。



お昼前には料理してちゃんとご飯を食べさせてあげようと思える感じになってたので、具合が悪くてキッチンに立てなかった間冷蔵庫に溜まっていた食材の片付けを兼ねてご飯作り。

サイヤ人は健診で持ってきたお粥があったし頭が痛いと言ってたから起こさず子供達だけのお昼。

お好み焼きとサワラを焼いて、ローストポテトのサラダを。


たいしたご飯じゃないけど今までの自分だったらこの量は作れなかったなと思ったから確実に朝の抗生剤も効いてくれての結果だろうなと思いました。



お昼のあとサイヤ人も起きてきて痛み止めを飲んだら少し元気に。

そこから子供達と部屋の片付けを始めて(サイヤ人が)、私は夕飯の仕込みをしておこうとノエルの好きなポトフ風のスープを仕込んで。


のんびり作業してたらそのまま夕飯の支度になっちゃったけど、新玉ねぎを買ってたので、それでサラダと、鶏胸肉をたっぷり玉ねぎのソースで焼いてメインにし、大根はお漬物にして。

冷蔵庫に入ってる使うつもりだったのにどんどん体調が悪くなっていって使えずにいた食材を少しでも片付けられてちょっとスッキリしました。



今回の抗生剤はちゃんと効果を出してくれているので、5日分飲んだらかなり良くなるんではないかなと今は思えます。

昨日は新しい抗生剤が夜しか飲めなかったので1日中具合の悪いままですっごい辛かったんです。

歯が痛いのもかなり堪えて。


その点歯の痛みがかなりなくなってそれだけでも気分は全然違います。

鼻はまだ出るし横になると最初は詰まってて息苦しいけど、今までとはやはり違うのでこれからは段々眠れるようになるかな。


人間睡眠は大事だなと痛感した1週間でした。

寝れないだけでなく鼻が痛くて歯まで痛くなってトリプルパンチだったから辛かった。

咳も体力を奪われますしね。

サイヤ人の頭痛も早く良くなるといいけど。

家族全員が元気な日常が早く戻るといいです。