今日は子供達のお迎えに行った足でコストコへ車ダッシュ

日本では初めの頃は2週間に1度位の頻度だったのも最後の方は毎週の時もあったり、かなりヘビーユーザーでした。

韓国に戻ったらそこまで頻繁には行かないだろうなと思っていたものの、気付けば2週間に1度の頻度になっている。

 

前回コストコへ行ったのも2週間前でした。

今日も行くことにしたものの、コストコまでの運転をするのはいいんですが学校に車で迎えに行くのが嫌な私もやもや

車でお迎えに行くことを考えると憂鬱というか緊張するというか。

学校周りは道が狭い上テコンドーのお迎えのバスなども多く混み合うから。

 

それで今日はサイヤ人を召喚!

大学院も学期末で今週と来週は飲み会ばかりなんです。

昨日も飲み会でヨイド泊だったし、明日も飲み会でヨイド泊です。

ついでに来週の月曜日も飲み会で帰って来ない予定。

今日以外毎日飲み会生ビール

 

だから今日くらいは早く帰ってきてと子供達に言ってもらったんです。

子供達に言われたら「はーい、分かったー」と即答するでしょうから。笑

「分かった」とサイヤ人が言ったところで「お迎えに行った足でそのまま皆でコストコに行くよー」と後出し。笑

 

 

学校まで迎えに行くのが車なのに自分で運転しなくていいって最高。

サイヤ人がいるだけで平日感が一気になくなる不思議。

 

卵がないから買いたかったのとヨーグルトを買いに。

マートで甘露煮の栗を買ったのでグリークヨーグルトがあれば自分で栗のヨーグルトにできるのですが、売ってるとつい買っちゃう栗&蜂蜜ヨーグルト。

売上にすごい貢献してると思うわ。

 

ホームプラスでミックスフローズンベリーは買ったのでうちにあるのですが今日はカークランドのミックスフローズンベリーが久しぶりにあったのですよ!

あるうちに買っておかないとまた買えなくなるって買ってしまいました。

ミックスフローズンベリーが冷凍庫に2袋になっちゃった。

 

夕飯用に今日はファミリー寿司を買いました。

車に積むまでは寄らないよう運んでいたのに、最後の車から家へ運ぶ時サイヤ人に任せたら立てた状態で運ばれてしまい寄ったガーン

今日はサイヤ人がいるから余裕で食べきれる。

 

いつものディナーロールと今日はピタパンも。

日本のコストコにはミックスナッツバターがあるけど今まで韓国にはそういう類のがなくてピーナッツバターしかなかったんですよね。

それが今日行ったらアーモンドスプレッドを発見。

私はピーナッツバターが好きだけど、ノエルがアレルギーがあるので匂いだけでも嫌がるため最近になって我慢できず自分用にピーナッツバターを買いました。

でもアーモンドスプレッドならノエルも食べられるので、双子にピーナッツバターで出す時はノエルにはこのアーモンドスプレッドで出してあげようと思って買ってみました。

昔iherbでアーモンドバターを買ったことはあるけど、今日買ったのは美味しいかな?

 

 

フードコートで双子はチュロス。

ジュノはスイカジュース、フェブはシェイク。

ノエルはホットドッグで私はトッポキとアイスラテを。

子供達と私だけでは辛かった時食べられないのでサイヤ人のいる今日は試せるチャンス!

 

辛いものにはそんな強くない私でも食べられる辛さでした。

プンシク屋さんのトッポキは私には辛すぎてひーひーしちゃうけど、コストコのは辛いけど飲み物があれば食べられるくらいでした。

韓国人のユーチューバーさんが甘めで辛くないって言ってたのはこういうことかと納得。

韓国人には辛くないトッポキだろうな。

 

 

帰ってきて私が荷物を片付けている間サイヤ人と子供達は外にサッカーをしに行ってて、さっき帰ってきて今皆シャワーをしているところ。

さっきコストコで軽食を食べてしまったので今日の夕飯は少し遅くなりそう。

でもお寿司があるので私は何か作る必要もないし、もう寝る時間までサイヤ人にお任せでよさそう。

明日も泊りでいないし、週末はいるけど月曜日もまた帰ってこないですしね。

その分子供達に思いきりサイヤ人を満喫させてあげよう。笑