※ 19:05 センサー交換



今日の朝はバナナジュースとホットサンドでしたバナナ

車の保険会社からもらったクルミが全然減らないので、バイタミで牛乳と一緒に撹拌してから冷凍バナナと一緒にして。

バイタミのお陰でクルミが入っているとは思えないくらいサラサラのジュースになるので、クルミが好きではない子供達にもバレずにあげられますグッ

これから暑くなってきたらバイタミの出番が増えるな。

 

 

今日はノエルのフットサルの日でした。

午前中サイヤ人とノエルは出かけちゃっているので、その間にランチの仕込みを。

欲しくて欲しくてやっと買ったストウブだけど、まだ使ったのはラウンド型の方だけだから。

早くもう一つの方も使わないとと思いつつも、子供達の体調不良などもあり使えずじまいだった楕円型。

ラウンド型より大きいので、食べる人が多いとかたくさん皆が食べるものの時でないと出番がない。

大きなキャベツを丸ごと1個買っちゃって(配達で頼んでいたからこんなに大きなのが来るとは思わなかったキャベツ)それがまだ半分残っていたので、これを丸ごと使ってロールキャベツにしました。

楕円型ならサイズ的にもちょうど良さそう。


半分になったキャベツの中に肉ダネを詰め込んでストウブで少し焼き色をつけてからコトコト煮込みました。

大きな楕円型でもキャベツが全部隠れるには高さが少し足りず、ちょっとだけ上を切り取って煮込みました。


キャベツにも味がしみしみの、美味しいロールではないロールキャベツになりました。

子供達にロールキャベツを作ったのってかなり久しぶり。

韓国のキャベツって厚くて硬くてあまりロールキャベツを作るのに向かないから普段は作ろうとは思わなくて。

でもサイヤ人にも子供達にもとてもウケが良かったのでまた作ってあげよう。


これでようやく買った両方のストウブを使えて私も気が軽くなりました。

高いお買い物をしたのに使わなかったらサイヤ人に申し訳ないから。

ラウンド型に比べて長さがある分かなり大きいイメージだったけど、今日のキャベツ半玉が蓋をするとすっぽりとはいかなかったことで思ったよりも大きくなく使いやすいかもと思えたのも今日使ったことによる収穫。



この前テレビでアニソンランキングみたいなのを見たら見直したいアニメがたくさんあって。

韓国に戻ってきてからは漫画も読みかけのを全然読んでなくてそちらを先に読まなきゃなのですが、久しぶりに進撃の巨人を見直してます。

一昨日くらいから見始めてかなりのスピードで見進めてます。

今日も暇さえあれば見てた。


日本の漫画って本当に凄い。

各漫画ごとに世界観とかストーリーが深くてよくこんなストーリー思い浮かぶなっていうものだらけだもん。


これからまた続きを見ようと思うけど、このせいで毎日夜更かししちゃう。

明日はお出かけだしあまり遅くまで見ないように気をつけよう。