今日は火曜日で1週間の中で子供達の帰りが1番遅い日です。

なので時間的な余裕もあるしと久しぶりのコストコへ行ってきました。

子供達の体調不良などもあり行くのが延期延期となっていたのですが、ブログで調べてみたら前回のコストコからほぼ1ヶ月ぶり!

随分間が空いたわ。

 

朝一で行っちゃうともし夕飯にお寿司系を買った時夕飯までどう保管しようかなと悩む陽気になってきました。

冷蔵庫に入れちゃうとお米が固くなるし、室温はなんか怖いし。

だから朝一では行かずに子供達の帰りも遅いので普段よりは少しのんびりめの時間に行ってみました。

 

 

でも道が空いてて開店前に着いちゃったアセアセ

なんだろう?

今日は行きも帰りも道がすいすいで。

いつもこんななら行きやすいのにな。

 

今日のお買い物はディナーロールが目的。

ベーグルはこの前買ったトレーダースのがまだ半分残っているし、子供達はトレーダースの方が柔らかく薄くて食べやすいと言ってたので今後はベーグルを買う時はトレーダースで買うかも。

今日はディナーロール以外に今まで気になりつつも他の物を買ったせいで買えずにきていたものを一通り買ってみました。

ハニーバターブレッドは味の予想はつくから買ったことがなかったのですが、家に帰って食べたら想像以上にバターがたっぷりで重めのパンでした。

温めてバターが固まっていない状態で食べた方が美味しいかも。

 

ミニクロワッサンはフェブのリクエスト。

「ミニ」とは指定されていないんですが、他にも色々買っちゃったので何か挟んであげるなどしなくてもそのままパクっと食べられるミニの方にしました。

表面が甘くなっていないクロワッサンなので私も好きなタイプ。

焼き戻して子供達には食べさせてあげよう。

 

そして食パンを2種類パン

スーパーでもこういう袋に入った食パンは買わないんですが(韓国だとこういうベーカリーのではない食パンはパサパサで不味いから)、パン屋さんで買う食パンは5人家族だと2回分はないんですよね。

だからもっと量のある食パンで美味しいものがあればなとコストコを信じて買ってみた2種類。

ディナーロールもクロワッサンも大部分は冷凍にしたけど、入りきらず今日・明日中に食べなきゃいけない量があるし、ハニーバターブレッドをまずは食べなければなので食パン類は両方冷凍してしまいました。

なので美味しいかリピありかが分かるのはちょっと先になりそうです。

 

今日のコストコの目的であるヨーグルトもしっかり買ってきました。

いつも買うグリークヨーグルト。

温かくなってくるとスムージーもよく作るし朝朝食の時にヨーグルトを出すことも増えるので。

何度もリピしているクレームブリュレもまたリピ。

さらにこの前栗のヨーグルトを買った時はリピはしないかもみたいに書いたけど、味に慣れたら「あ、美味しいかも」と思えて久しぶりにまたリピしてみました。

食パンを含めパン類もたくさん買ったのでハムとチーズも。

 

今日は卵も買いたかったので買ってきたんですが、コストコの卵って中が見えないので割れてないかいつもちょっと不安。

今日のはかなり小ぶりの卵でした。

お菓子作りには大きめの卵が使い易いのでサイズが選べる時には大きいのを買うんですが、コストコだといつも買うのはサイズが選べないものなので毎回ちょっとどきどきします。

 

子供達に苺と葡萄も買ったし、バナナもアボカドも買いロメインレタスも買ってきました。

最近ハマっている飲茶の海老餃子もリピです。

 

夕飯にはまたちらし寿司を。

これ、上にのっているのがケンニプかと思いきやちゃんと紫蘇だったのがポイント高かったグッ

 

今日買った物はクーポンが出ているものも多くて安く買えてかなり良いお買い物でした。

そしていいもの買っちゃった。

小学生の頃から私立で重ーーーーい皮のランドセルだったから酷い肩凝りの私。

それでも実家ではマッサージチェア、韓国ではオムロンのマッサージで乗り切っていましたが、とうとうこれに手を出してしまった。

ピップエレキバン。笑

日本でも買ったことがないので値段は知らないけど、60個入りで25490ウォン。

でもクーポンで5000ウォン引きでした。

帰ってきて早速肩と腰に貼りました。笑

 

今日のフードコートでは久々の新商品チュロスをアイスラテと一緒に買いました。

硬いけどこれで1500ウォンなら全然いいかなと思った。

アイスラテが2000ウォンなのでラテより安いんですよ。

子供達にお土産に買おうか悩んだのですが、自分が食べてみるまでは美味しいかも分からないので今回は私が食べただけ。

 

 

今日はサイヤ人が飲み会だから帰りが遅いのかな?

明日子供達の学校で授業参観だから家には帰ってくると思うけど夕飯は飲み会だから家では食べません。

ちらし寿司を私と子供達だけでは食べきれないので明日の朝サイヤ人はこれでお茶漬けにでもしてみようかな。

子供達にはたくさんあるパンを食べてもらわないとなので。

 

久しぶりに行ったコストコだったけど、行き帰りの道が空いていたからストレスフリーで行って来れました。

買いたかったものも全部買えたし、クーポンのお陰でかなりお買い得にできたお買い物だったのでさらにHAPPYです。