昨日の夜、夕飯の時に私が地雷を踏んでしまいましてサイヤ人激怒炎

サイヤ人の激怒はワーワー言う激怒じゃなくて何も言わずただ顔だけが怒っている逆にもっと怖く感じるやつ。。。

 

子供達が寝た後怒りを静めるためジムに行ったんですが、帰って来てシャワーを終えたサイヤ人に謝りに行ったらジムで走りまくったけど全然怒りは静まらなかったそうで、話している間にまた更なる地雷を踏んでしまった私炎炎

ぶち切れたサイヤ人が事の原因になったビール類を全部冷蔵庫から出してきてキッチンのシンクに捨て始めて。

怖すぎて後ろからただ見ているしかなくえーん

 

 

そんなタイミングの悪すぎる時に携帯を変えたせいでGPSのアプリもログアウトしちゃってたことに気付く私。

今日からのまた1週間子供達の居場所が調べられないのは困るのでサイヤ人にログインするためのパスワードを聞くしかなくて。。。

恐る恐るサイヤ人のところに行って設定してもらいました。

 

ついでに他の設定しなければいけないものもしてもらって。

だって怒っているサイヤ人は朝ご飯もなしでさっさと学校に行ってしまう可能性もあったから。

本当は今日の朝管理事務所に一緒に行く予定だったのでそれはもし朝早くサイヤ人が行っちゃってなかった時に確認しようと、ひとまず絶対設定を終えておかなければいけない緊急性の高いものだけ怒っているサイヤ人にお願いしました。

 

想定内ではあったけど、夜寝る時は双子の部屋で寝たサイヤ人。

憂鬱な気分のまま昨日は寝ました。

 

 

朝起きて子供達の朝食の準備をしながらサイヤ人が早く学校に入っておらずまだジュノのベッドで寝ているのを確認してからサイヤ人の分も朝食は準備。

食べないなら食べないで捨てればいいやと思いながら一応サイヤ人の分も。

 

起きてきたサイヤ人が子供達にご飯の前に手を洗うよう言っていたので恐る恐る壁の隙間からサイヤ人の様子を伺う。

無視されるの覚悟でサイヤ人の視界に入ると「おはよう」と静かに言うサイヤ人。

「許してあげるよ。」と静かに笑いながら言うサイヤ人の顔を見て私も緊張の糸が解けました。

ちゃんともう一回謝って仲直り。

あー、怖かった。

でもサイヤ人の怒りが収まってよかったー。

 

 

というわけで、朝子供達が出かけてから9時になるのを待って管理事務所へ。

携帯の登録のためだったのですが、最初の時だけ事務所に行ってしてもらわないといけないけど、機種変の場合はスタッフさんにしてもらわなくても事務所内の機械の傍で操作すれば別途手続きは必要なく登録手続きができることが分かりました。

 

昨日家でしてもダメだったから事務所に行ってしてもらわなければいけないんだと思っていたけど(特に私は外国人だからサイヤ人のように手続きがすんなり前回もいかなかったので)、まあ事務所の機械の近くには行かなければいけないのでそれに変わりはないけど、少なくとも管理事務所が開く9時まで待たなくても事務所入り口辺りですれば私達のしたかった手続きはできるのだということが分かりました。

 

ノエルの携帯はこの手続きを終えているのですが双子のがまだ。

それは今日帰って来てからしに行くとサイヤ人は言っていたのですが、双子の携帯に関しては初めて手続きをするので管理事務所が開いている時間内に手続きに行かないといけません。

帰ってくるの間に合うのかな?

 

 

まだ週末の間には気付かなかった設定未完了のアプリも残っていると思うので、この数日は若干の不便があるかもな新携帯。

今日で買ってから3日目になるのでサイヤ人の言ってたおまけで貰える携帯カバーの申請ができるようになるらしいです。

私はカバー自体には特にこだわりもないのでおまけがよほどダサくない限りそれでもいいんですが、携帯カバーが決まらないことにはグリップを付けられないのが不便で。

 

私の愛用しているグリップはリングの大きいタイプで360度回転するので携帯を横でも縦でも立てて見ることができるんです。

料理中に携帯を使いながらしたい時とか今使っているグリップはとても便利で。

でもおまけのカバーが今使っているおまけのカバーみたいに裏にカードを入れる用のポケットがついている場合はグリップを付ける位置がものすごく下になっちゃうので自分で買い直さなければいけません。

それが今日申請するおまけのカバーが手元に来るまでは分からないのでもうしばらく今の不自由さは続きそう。

 

でも愛用しているグリップ自体は先に注文してもらいました。

夜ベッドで横になって携帯を使っている時今使っているおまけのグリップはリングタイプではないので手がすごく疲れます。

早く愛用のグリップを付けて携帯を使えるようになりたいです。

 

 

さっき子供達が帰ってきたのですが、お友達とノリトで遊ぶと言って出かけてしまいました。

昨日のうちにGPSのアプリをちゃんと使えるようにしておいてよかった。

こういう時にすごく心強いGPS。

 

子供達の帰りが遅ければ、そしてサイヤ人の帰りが早ければ全員一緒の夕飯にできるのですが、流石にまだサイヤ人は学校にいるので無理かな。

夕飯を出すのが2回になるのは地味にちょっと嫌なんですよね。

どうせなら皆で1回で終わらせたい。

子供達はおやつでもあげてサイヤ人の帰りまで夕飯は待とうかな。