明日になるかと思ったけど今日からまた3人揃って登校できました学校拍手

 

昨日フェブは元気に帰ってきて、夕方双子は韓国語のオンラインレッスンをして。

夕飯の時に全員に「明日学校行けそうな人?」と聞いたらジュノは元気に「はーい!」と挙手パー

でもノエルは「まだお腹がごろごろいってるから無理かも。。。」って。

 

でも寝る前には行けそうだと言うので、今朝もう一度それぞれに確認して行くか行かないかを決めることにし、結果として全員行けると言ったので登校させました。

今日はヌルボムもないし、3人共同じ13時半下校の早い日だから給食を食べたら帰るだけだし大丈夫かなと。

 

 

こんなに長く毎日毎日子供達と一緒だったのも春休み以来です。

私は出不精のお家大好き人間なんですが、いざ出られないとなると出たくなるというかなんというか。

出かけると言っても食料品の買い出しくらいなんですが、それだってほぼ100%配達でお願いしてるので、自ら出かけて買い物なんてコストコに行く時くらいです。

 

そのコストコともう1つ買い物に行きたいスーパーが先週からあって、本来なら先週の金曜日に行こうとしてたんですがフェブの体調不良で行けなくて。

そのまま3人が順番に体調を崩しちゃって買い物に行けないまま今日に至っています。

だから行きたかったスーパーにも行けないままずるずると時間が経ち若干ストレスが溜まっていた昨日はトレーダースでストレス発散!

 

コストコは行きたいけど冷凍庫の中身をもう少し消費してからでもいいかと諦めましたが、もう1つのスーパーは行きたくて行きたくて。

お野菜系は金曜日にこれはしばらく買い物は無理かもと直感で感じて土曜日の夜の配達で買ってたので今日までなんとかなっていました。

でも必要だからというお買い物以外に、ストレス発散でしてる食料品のお買い物もたまーにあります。

それが昨日のトレーダースでのお買い物でした。

 

 

行きたいスーパーにも行けないままパン類もなくなっちゃったし、冷凍庫のお肉のストックも良い感じになくなってるしということで、最近はコストコでばかり買っていたお肉なんですがたまにはトレーダースで買ってみようと思って午前中に注文。

ちょうどシンセゲ系のバウチャーもトレーダースやイーマートで使えるポイントに変えてもらってたし。

 

それが昨日18時半頃に届いて、そこから小分けにしたり切って冷凍したりの作業で1時間半かかりましたアセアセ

昔はイーマートもトレーダースもよく使っていたのですが、今回韓国に帰ってきてからは大容量のお買い物はもっぱらコストコで、それ以外の買い物はホームプラスだったので久しぶりのトレーダースが楽しかった。

って直接店舗へ行ったわけではないけど。

 

 

コストコでは味付けしてないお肉類を買って使っていたけど、それがほぼ使い終わったので今回トレーダースではプルコギ用の味付けされたお肉を買いました。

日本のコストコでは人気商品だから私も一度買ったことがあります。

でもその時のお肉は少し筋っぽくてノエルに不評だったから韓国に帰ってきてからのコストコでは買ったことがありません。

昨日届いたのを小分けした感じでは筋っぽいのはあまりなくトレーダースのは良さ気だったグッ

今日の夕飯に食べてみるつもり。

 

あと日本のコストコではリピ買いしてたとんかつ用の厚切り肉があったのですが、昨日のトレーダースで似たようなのを買ってみました。

日本のコストコで買っていたのより薄切りだけど、韓国のコストコで売られている似たような部位はいつも脂身が多くて私の欲しいのとは少し違うから毎度見ては悩みつつも買わずにきていました。

昨日トレーダースで買ったのはトンテキ用、とんかつ用、カレー用に切って分けて冷凍しました。

 

 

パン類はコストコへ行くまで我慢するか悩んだけど、ベーグルとモンブランデニッシュを買いました。

ベーグルはいつも横半分に切ってから冷凍してるんですが、久しぶりに買ったトレーダースのベーグルは薄く感じましたガーン

でもこの方が子供達にはコストコのより薄くて食べやすいかもしれない。

 

モンブランデニッシュは2回目の購入ですが初めて買ったのは10年以上前。笑

むかーし、売られ始めたばかりの時に名前につられて手土産に買ったんですが、いざ皆と食べてみたらモンブランとは言うけど栗の要素はないただの甘いデニッシュでがっかりした記憶が。

今でこそこの手の名前のパンは韓国で普通に見かけるようになったので日本でのモンブランとは全く別物なのは分かっています。

あれ以来買ったことがなかったけど久しぶりに子供達が好きかもと買ってみました。

今日の朝食にフェブが食べるのを楽しみにしてて、朝食べた感想はすごく気に入ったみたいで。

 

冷凍のサワラのフィレも買ったから冷凍庫がまたパンパンになりました。

サワラのフィレが思った以上に長くてしまうのに悪戦苦闘しましたアセアセ

邪魔だから早く食べきっちゃおうと目論見中。

今日プルコギを焼く時にサワラも出そうかな。

 

 

食料品の買い物も、食べてくれる子供達の体調が良くないと消費できないから最近はあまり楽しめませんでした。

これなら食べられるかな?と考えながらの買い物はなかなか自由に買えなくて面白くなかった。

それもあり昨日のトレーダースでの注文は普段通りの買い物ができて良いストレス発散になりました。

 

今日は3人が登校出来たしずっと行きたかったスーパーへも行くチャンス!

またいつ誰が体調を崩すか分からないから行ける時に行っておくべき。

とは分かっているものの、行けるようになったら急に「今日は行かなくていいかな」なんて思っちゃう現金な私。

 

子供達がいない平日が久しぶり過ぎて、しかも今日はサイヤ人も飲み会でヨイド泊なので、家でのんびり過ごしたくなっちゃった。

スーパーに行ったら行ったで欲しいものが色々あったんですが、病み上がりで久しぶりに登校した子供達が買ってきたものを食べられるかも分かりませんし。

今日はプルコギもサワラもあるし、買い物に行くのは明日でもいいかなって。

 

取り敢えずもう買い物に行って帰ってくるのでは子供達のお迎えに間に合わなくなっちゃうので、今日は家でのんびり過ごす日にしました。

子供達は病み上がりで頑張って学校に行っているけど、私は少しくらい休んでもいいですよね。

 

 

サイヤ人がいない日は何か普段しないようなことをしたくなっちゃう。

日本にいた時はサイヤ人がいないのが当たり前で私はいつも子供達と一緒。

平日も週末も、子供達をどこかへ連れて行ってあげるのも全部私の担当。

たまにはサイヤ人に代わってもらって私は1人時間を満喫したいわーと思っていたものです。

 

いざ韓国に戻ってきてサイヤ人のいる生活になったら、たまにこうしてサイヤ人が帰ってこない日が逆に特別でわくわくする日になりました。

パパのいない日を私と子供達だけでどう過ごそうか?って。

いつもより寝る時間を遅くにしてあげて皆で映画を見ようかなとか。

まだ明日まで学校があるので夜更かしはしないけど(私も久しぶりに子供達の体調を気にせず今日は眠れそうだし)、日本語のお勉強をしたら映画を皆で見て楽しむことにしよう♪