今日はノエルのフットサルの日。

10時からの練習に今日は双子もついて行きました。

練習をどうやってしているのか見たいと言ったから。

私も一緒に来るかと聞かれたけど私はパスしました。笑

動画で何度も見ているし、1時間待つだけは疲れるので。

根性無しママでごめんなさい。

 

 

フットサルを終えて一旦着替えるために帰宅。

フットサルへ行く時はユニフォームを着て行ったんですが、練習中は汗もかくので着替えるために一度家に帰って来てもらいました。

 

シャワーをして着替えてから今度はバスでお花見へ桜

朝一で行かないとお花見で有名な場所は駐車する場所がなくなっちゃう。

でも今日はノエルのフットサルがあったのでどうしても朝一で出かけるのは不可能で。

それならバスで行ける場所に行けば駐車のことを考えずに行けるのでは?と思い昨日から行き先を調べていました。

 

以前に行ったことのある場所以外で見たいなと。

これまでに水原内でお花見に行ったのはキョンヒ大と京義道庁だったかな。

今年はクァンギョ貯水池とマンソク公園で悩んでマンソク公園の方に行ってみることにしました。

 

今日はミセモンジがすごくて曇りだし空気も白いしでせっかくのお花見も興醒めしそうな陽気だったけどこれが韓国だから仕方がありません韓国

ノエルのシャワーがあったから家を出るのが結構遅くなっちゃって、混む前に昼食を済ませてからお花見に行こうとなり向かったのはカルグクス屋さん。

子供達も食べられるものでお店を選ぶとどうしても選択肢は限られちゃう。

チョゲカルグクスとヘムルパジョンを注文。

サイヤ人はマッコリも頼んでいました。

唐辛子などの辛いものは入れないでもらったので、カルグクスもパジョンも子供達が安心して食べられました。

買い好きなジュノは貝ばかり食べていた。

ノエルはパジョンが気に入ったようでよく食べていました。

貝をある程度食べてから麺を投入するタイプ。

しこしこの麺が美味しくて私はそんなにたくさん食べるつもりではなかったのにお代わりして食べ過ぎましたアセアセ

 

 

腹ごしらえを済ませてから貯水池の周辺をぐるっと桜並木が囲っているのでお花見へ桜

あともう一歩で満開という感じでした。

それでもピンクの桜並木はとても綺麗だったし、貯水池を覗くと巨大な鯉がうようよ泳いでいるのが子供達的にはすごく楽しかったらしい。

大人は桜を楽しみ、子供達は鯉や鴨の観察を楽しみ、それぞれのお花見を楽しめました。

初めて訪れたけど、ここ結構良かったグッ

お天気がすっきり青空だったら最高だったのにな。

 

 

ノエルが午前中にフットサルをした後だったし、双子もそれについていってたから子供達の体力的には池をぐるっと一周は無理そうで、半周して帰ってきました。

帰りもバスで帰ってきたのですが、普段車にしか乗らない子供達にとって週末の混んでいるバスに韓国で乗るのは初めての経験。

たくさん歩いた後だったのでお疲れモードでしたが、優しいおばさまが子供達に席を譲ってくれたので座って帰ってくることができました。

 

皆歩いて疲れたみたいだったけど、車を停める場所のことを考えたりせず自由に見て回れたのでこんな風にバスで出かけるのも悪くないなと私は思いました。

でも皆は車の方がいいと思っていそう。

サイヤ人を含めて。

とはいえ私も結構疲れました。

きっと今日は全員早めに爆睡でしょうね。

 

一応今年のお花見も無事できたので悔いは無しですOK

春を満喫できた良い1日でした桜