元々出不精な私が先週の金曜日から出ずっぱりでちょっとお疲れモードです絶望

 

金曜日のコストコが雨の日だったため、大きな重い買った物をトランクにしまうのも一苦労でした。

トランクのドアが上に上がるタイプで、開けると車体の縁は雨水で濡れている+空気の汚い韓国で走っているから雨の水も泥水みたいな色。

それが服につかないよう車体には触れないような体勢で重い物を積み込みまた家の駐車場で降ろす作業がかなり腰にきました魂

 

続いて翌日土曜日も朝からスターフィールドへ買い物に行き、買った服を持ちながらぐるぐる歩いて結構疲れた。

翌日が撮影だったので無理せず早めに帰宅したものの、2日連続でのお買い物が老体には堪えました。

 

その翌日の撮影も疲れが取れぬままなのでもう腰はバキバキ。

絶対に腰は無理してはいけない部位なのに。。。

撮影だった日の帰って来てからのこと、もう記憶にないわチーン

 

そして翌日は入籍記念日でサイヤ人と出かけて、たくさん歩いたし疲れは溜まる一方。

お天気も良くて行きたいお店に行けたからリフレッシュできて楽しい1日ではあったんですけど。

絶対にスタジオからのデータは送られてきているはずと分かってはいても、とてもじゃないけど1枚1枚あの確認する作業をする気力がなかったので午後くらいまではサイヤ人にメールが来ているかも聞きませんでした。

データが来ることなんて撮影が終わったサイヤ人はもう完全に頭になくて、私が聞いて初めて思い出しメールチェック。

うん、撮影日当日の夜にはメールできてたわ。

 

そして昨日は楽しみにしていたお友達とのランチだったのでうきうきで出かけたんですが、普段スニーカーばかりの私がパンプスっぽいのを履いたものだからさらに腰に来たピリピリ

 

 

なのに嫌なことは早めに終えてしまわないといつまでも心置きなく休める日が来ないと思って、昨日は夜スタジオから送られてきてた写真をPCで1枚1枚確認し、額に入れてもらう1枚を選ぶ作業をしました。

スタジオで写真を撮ると絶対この作業がもれなくついてくると分かっているのに、後で見返す子供達の写真が可愛くてついスタジオでの写真を撮ってしまう。

そしてこの写真を選ぶ作業をする段階になっていつも後悔するのでしたガーン

 

同じショットでも5人の内誰かだけ笑っていないとか少しの違いがあるので、それを大きな画面で1枚1枚確認しながらベストの写真を探して選びます。

座業だけど腰にきている私は座ったままの作業ですらもう辛いアセアセ

ようやくこれ!という1枚に絞ってスタジオへ連絡。

 

ふーーーーー魂

写真選びから解放された!!

あ、そろそろ最近の写真をバックアップ取っておこう。

疲れている癖に余計なことまでしてしまいましたガーン

全部終わったのは2時過ぎ魂

 

 

当然今日は寝不足。

さらに積もり積もった疲れが極限まで来ていたので午前中はソファで横になってYou Tubeタイム。

ドラマを見る気力すらなかった。

 

今日は子供達の帰りが15時の日なので、早めにシャワーを浴びたら夕飯の支度をするまで少し横になって寝ようと思いました。

でも、ベッドに横になって5分もしないうちに知らない番号から電話が。

取ったらテコンドーのお迎えの運転手さんからでうちの子供達がまだ来ないという連絡でした。

 

そこからはGPSを確認して、サイヤ人にノエルの携帯の着信音をONにしてもらい、ノエルに電話。

ノエルも全然違う場所にいるので、おそらく双子を探していたんだろうと思いながらひたすらノエルに電話をかけまくり。

ようやく繋がって既に1人で裏門のバス乗り場に行っていたノエルに双子のいる場所を伝えて探しに行ってもらいました。

 

私達のミスなんですが、今日のヌルボムの内容が体育だったんですね。

だからいつもの教室ではない場所でしていたらしい。

それをノエルに伝えていなかったためこんなことにアセアセ

ジュノにはその後会えたんですが、フェブだけいなくて、GPSではフェブは自分の教室の方にいる。。。

上履きを取りに行ってたようなんですが、皆相手には何も言わずにどこか行っちゃうのやめてくれないかしら。

3人揃ったところでバス乗り場まで行ってもらったので、私も運転手さんに再度電話して事情を話し子供達が今向かっているところだと伝えました。

 

 

 

ちょっと眠ろうとベッドへ行ったのに、眠るどころか休むことさえもできなかった午後でしたガーン

今後は子供達の携帯にもGPSを確認できるアプリを入れた方がよさそう。

でないと毎回ノエルが双子を探してあちこち歩きまわる羽目になっちゃって可哀想だもん。

 

子供達の帰ってくる時間までもうたいして残っていなかったので、寝るのは諦めて夕飯の支度を開始。

その時にまた運転手さんから電話があったのに取り損ねてしまったからまた何かあったのかと鬼電しました。

なかなか繋がらなくて。

結果は運転手さんが間違えてかけてきちゃっただけだったので何事もなかったのでよかったんですが何かあったのかと不安で不安で心臓どきどきしたわ。

 

テコンドーにも遅れて行くことになっちゃって同じバスだった子達にも今日は迷惑をかけてしまいました。

私達がちゃんとヌルボムの内容を確認していなかったせいで。

これからはちゃんと確認して行かせよう。

午前中はわりとゆっくり過ごしたのに、午後のバタバタでどっと疲れました。

 

 

そんな私にとっての癒しはコストコで買った物。

最初は「んん、、、?」と好印象ではなかった栗ヨーグルトも豆花も、何度か食べて味に慣れると美味しく思えてきましたウインク

子供達に食べてもらおうと思っていたけど、普通に私が食べれそうだわ。


明日からは木・金の放課後は私のお迎えです車ダッシュ

テコンドーの館長さんに問い合わせたら、通わない木・金も登校時のバスには乗せてもらえると返事があったので、サイヤ人は朝の送りをしなくて済むことになりました。

サイヤ人がするならサイヤ人ができない日は私が送ることになるので、朝だけでもテコンドーで送ってもらえるのはすごく助かります。


明日からのお迎え、車か歩きかまだ悩み中。

明日は歩いて行ってみて、他の車でお迎えに来ている人達がどういう風に子供達をピックアップしてるか観察してみようかな。

それでどうすればいいか分かってから私も車で迎えに行くようにしようかな。

うん、それが1番無難だな。