今日はお天気があまり良くなかったので悩んだけどコストコまで行ってきました車ダッシュ

ディナーロールが全部食べ終わっちゃってそれを買いに。

 

出かける前に保険会社から届いたプレゼントがくるみとドリアンゼリーでアセアセ

くるみは私があまり好きではなく(私はアーモンド派)消費するのが難しそうだったので、ミョルチポックムにしてしまいました。

こうするとご飯がすすむ君グッ

 

 

それからお出かけ。

テスママに電話したりしていたら少し出発が遅れてしまったアセアセ

しばらくぶりの運転。

どうも今回韓国に戻ってきてから車のナビのタイミングに合わせられないタラー

早めに動くとまだ先の角だったりするから今日はよく見定めて絶対違うと思いつつもかなり進んでから曲がったつもりだったのに間違えたり。

大した距離ではない部分でやたらぐるぐる回って行く前から疲労感ガーン

とはいえ元々の予想到着時刻から10分程度しか違わなかったけど。

 

着いたらあまりの混みっぷりにびっくりアセアセ

え?今日って平日でしょ?

なのにこんなに混んでるの??

金曜日だから??

雨だったので屋上駐車場は嫌で屋内に停められるか心配したけどぎりぎり大丈夫だった。

 

今日は1人で行ったのでゆっくり見られた楽しかったです。

最近のコストコは家族で行くことが多かったから、つい皆を待たせないようにってゆっくり見ることが出来なくて。

実際には子供達とサイヤ人は私と別行動で試食をしたり楽しんでいるから私が早くお買い物を終えない方がよかった、みたいなこともあったけど。

 

目的のパン類はいつものディナーロールにこの前買って良かったライ麦パン。

ベーグルはまだ家に少し残っているので買いたいけど買えないなと思っていたら、今まで見たことのなかったベーグルを発見!

サイズ的にというか個数的に6個ならちょうどいいと即カートイン。

 

子供達にフルーツを買って。

チーズも私の好きなチーズがもうすぐ食べきっちゃうのでまた買って、子供達には日本にもあるシェル型のチーズを。

 

いつものロメインレタスと私の好きなベーコンクランブルを見つけたのでこれも久しぶりに買いました。

日本のコストコでもこれを探したけどなかったんですよね。

韓国にいた時はこれを常備していたから日本のコストコにもカークランド商品だしあると思ったのになかったことを知った時の悲しみ。

久しぶりに買えて嬉しい。

サラダがこれとナッツとパルメザンチーズを振りかけるだけですごく美味しくなるから大好きです。

 

夕飯用には前回ノエルが買いたがったロティサリーチキンを。

一緒に今まで気になりつつも買わずにいたちらし寿司を今日は買いました。

 

韓国に住んでいるとチキンを食べる機会も多く、歳を取ると共にフライドタイプよりローストタイプのチキンを頼むことが増えた我が家的にはロティサリーチキンってそんなに惹かれなくて。

日本にいた間もあんなにコストコへ通っていたけど一度も買わなかったロティサリーチキンを韓国に帰ってきてから買うことになるとは。笑

私が欲しくてではなく前回ノエルが買いたいと言ったんですが、その時は別のものを夕飯用に買っちゃっていたから買ってあげられなくて今日行ったら絶対にノエルに買って帰ろうと行く前から決めていたんです。

 

衝動買い?

前回も見かけたブランチュール。

でも他に食べるものもあるしと買わなかったけど、最近子供達のおやつでのお菓子消費スピードが速くなったので買いました。

お鍋はこういうタイプは家にあったのはIHがダメなものばかりで、これはIHも大丈夫だったので買ってしまった。

お鍋ばっかり買ってるな。笑

 

ヨーグルトはプレーンのを昨日ホームプラスの配達でも頼んであったから今日コストコでは買う予定ではありませんでした。

でもこれはちみつ&栗だったんだもの!

芋栗カボチャに目のない私としては悩んだけどスルーはできなかった。

帰ってきて食べたけどほんのり栗でした。

まあ、ヨーグルトにがっつり栗って逆に合わなそうだからそこまで期待はせずだったんですが、一応栗の粒も入ってるし。

子供達食べてくれるかな。(自分のために買ったくせに私はあまり食べなそうな気がする笑)

 

そしてこれは見つけた瞬間にカートインしてしまった濃縮タイプのコーヒーポーション。

日本のコストコで売っているUCCのが好きすぎて日本から2袋取り寄せたくせにこれも買っちゃった。

だって「日本技術合作」とか書いてあるんだもん!

これが美味しければ日本からわざわざ取り寄せなくても夏をこれで凌げるじゃないですか。

でもね、興奮しすぎて「ヘーゼルナッツフレーバー」と書かれているところを全く見ていませんでしたガーン

 

帰ってきてからアイスラテにして今飲みながら書いているけど、私はラテにしちゃってるしこれもありOK

甘さはついているけど薄めちゃえば気にならない程度の甘さでした。

UCCの代わりにはなりそうもないけど(甘味がついているから)、今年の夏を乗り切るラテ用のコーヒーポーションが普通のとヘーゼルナッツのと2種類になったので、気分によって楽しもうと思います。

 

豆花なんて見ちゃったら食べたくなるじゃないですか!

実は前回買ったクレームブリュレも今日はリピしてしまった上、栗のヨーグルトも買っちゃったのに豆花まで。

買ったくせにそこまで期待はしていなかった。

だって予想がつくし。

でも新商品とか季節限定に弱い私は豆花も好きだからこれもスルーできなくて。

 

帰ってから食べたら、日本のコストコに売ってるお豆腐のプリン知ってますか?

あれとほぼ同じ味だった。

でもあれより豆花というだけ食感は柔らかくて良かったです。

子供達一緒に食べてくれるかなあ。(←自分で買ったくせに子供達ばかり頼ってる笑)

 

 

帰りはまだお腹もいっぱいでフードコートではアイスラテだけ買って帰ってきました。

日本のコストコのより韓国の方が苦いのでちょっと私は苦手かも。

それより飲み口が小さすぎてすぐ氷で塞がるから飲みにくいガーン

 

家に帰ってきて大量の荷物をしまい。

よくこの量が全部入ったなと韓国の冷蔵庫のサイズに改めて感心拍手

パン類も小分けにして冷凍。

これでまたしばらく朝食の心配は要らないグッ

 

初めて買ったベーグル。

いつもベーグルは半分に切って冷凍するのでその癖で切ったらなんか切っちゃいけなかった手応え。

全部フィリング入りのだったのね。

だからずっしり重かったのか。

オリーブとチーズ、いちぢく、ブルーベリーとクリームチーズ×2、チェダーチーズ、ストロベリーとクリームチーズの5種類でした。

1つもプレーンがなかった。

 

調べたらMarket Kurlyでも買えるみたい。

中にもうジャムとかクリームチーズが入っているタイプだったのでこのまま切らずに冷凍すべきだったな。

子供達にはもしかしたらいつも買っているコストコのベーグルよりもこっちの方がウケるかも。

 

 

ディナーロールと冷凍海老くらいしか絶対に買おうと思っていたものはなかった今日のコストコだったけど、冷凍物は海老とミックスベリーのみだったけどそれ以外になんだかんだ衝動買いの多かった今日のお買い物でした。

あと30分くらいで子供達が帰ってくるけど、サイヤ人も早めに帰ってきて子供達を小児科に連れて行ってくれると言っているので夕飯のタイミングがいつになるかな?

ロティサリーチキンが冷めちゃっているので温めた方がいい気がするけどどうやって温めよう?

ちらし寿司も辛くないといいけど。笑