1週間の始まりである月曜日が晴天だと気持ちが良いですね太陽

咳以外はほぼ良くなったので清々しい気持ちで起きられました。

 

サイヤ人不在ですが、昨日から新しい鬼滅の刃が始まったので今朝は朝食の後学校へ行くまでの間に子供達はそれを見ていました。

サイヤ人がいないのも子供達的にはそんなに変わったこととは感じていなさそう。

いいんだか、悪いんだか。笑

1年おきに日韓を行き来してサイヤ人のいない私と4人だけの生活を長くしていたからゆえかな。

子供達も鍛えられたものですグッ

 

 

今朝サイヤ人からの連絡で、昨日入院当時はCPKの値が22000だったのが(通常は100くらいのものらしい)今朝は10000台にまで下がったようです。

でも代わりに腎臓の数値は悪くなっているそう。

でもCPKが良くなる代わりに腎臓の方が悪くなるのは腎臓のお陰でCPKが下がるので仕方がないことだから心配は要らないと。

なので明日まで様子を見て、明日の朝の時点でCPKの値も腎臓の値も全て下がっていれば退院できると言われたそうです。

 

また今朝は神経外科の先生に昨日のCTを見てもらって体の反射なども診てもらったそう。

それによれば特に異常は見られないから頭痛のために鎮痛剤だけ処方されたとのこと。

昨日の夜に点滴で鎮痛剤を入れてもらって以降今日は頭痛も我慢できる程度になっているからと言ってたので安心しました。

 

 

朝はそんなだったけど、夕方はまた頭痛が酷くなってきたようで、ちょうど先生の回診のタイミングだったから鎮痛剤を入れてもらったようです。

頭痛は今回の筋肉の件と直結はしていないと思うと言われているので、治まらない場合は首のディスクのせいなんじゃないかとサイヤ人。

その場合はソウルのかかっている整形外科に木曜日に行ってみようと今考えているそうです。

 

一先ず血液の数値が明日の朝までにどうなるかを見てから今後のことは考えることになりそうです。

一体どうなるのでしょうね。。。

 

 

ところで、水曜日は韓国では先生の日韓国

子供達の学校でも子供達に先生に渡す手紙か絵を書いて明日持たせるよう連絡が来ています。

週末にはそのお知らせは来ていたけど、うちはサイヤ人の件ですっかりそのことを忘れていてアセアセ

今日午前中にサイヤ人に言われて思い出しました。

 

なので子供達が帰ってきてからは絵なり手紙なり好きな方を選ばせて子供達に書いてもらいました。

私は夕飯を作っているところだったので、ちらっと見せてもらったけどそのあとすぐに子供達が封をしてしまったので書いたものを写真に収め損ねてしまいましたアセアセ

可愛く書けていたのに残念。

 

 

「○○の日」といえば、昨日は日本では母の日だったじゃないですか!日本

こっちのカレンダーにはその記載がないし、プレゼントは既に送ってあってその時に母の日の感謝も伝えてあった上、昨日我が家はサイヤ人のことでバタバタしていたから昨日は完全に失念していましたアセアセ

夜急いでメールしたけど既読にならず。

 

その理由は明日からだと思っていたテスパパ達のハワイ行きが昨日の夜からだったからだと今日知りましたやしの木ハイビスカス

テスママからは14日からと聞いていたからメモもしてあったのになぜ??

今日ハワイにいるテスママから電話があって一通りサイヤ人の状況を話して。

「日本にいたら韓国まで行ってあげたかったのに」と言われたけど、実際は私も特にすることはないし全然大丈夫だから気にせずハワイを楽しんできてねと言っておきました。

 

 

明日サイヤ人は退院できるかな?病院

私も明日は薬を貰いに耳鼻科へ行かないといけない日なので、病院へ行ってる間に帰って来れるかそうでないかの連絡が来るかな。

 

今週末の予定だった私の健診は6月に変更してもらいました。

咳がどうなるか分からなかったから。

先週の体調不良はなんとか改善したものの、良くなってきた途端に今度はサイヤ人の件で心穏やかでなかったので、ちょっと流石に疲れてきました。

早く皆が健康で心穏やかな日々が戻ってきて欲しいです。