今日はバナナ救済メニューでスムージーとオープンサンドで朝食バナナ

スムージーのある時はそれでお腹がいっぱいになりがちな子供達なのであえてオープンサンドの具は少なめに。

少なすぎ?笑

サイヤ人だけベーグルで明太子マヨとスクランブルエッグ&シラチャーソースの2種類。

 

その後は残り2本のバナナを救済すべくバナナケーキバナナ

生理痛なのにケーキ焼くの?!とかサイヤ人に言われないかヒヤヒヤしながら焼いた。笑

これでシュガースポットの出てたバナナ4本を使い切れましたチョキ

 

ケーキを焼いている間、一休みしながら欲しかったエコホルダータワーをポチッ。

普段は忘れてるけどコストコで買い物後に小分け作業をすると思い出すアイテム。

でも名前を知らなかったからまず名前を調べてクーパンにあるか調べて、、、あった!

あとはお菓子作りの時に使うボールも深いのを買い足したいな。

今度ダイソーを見に行くかネットで買うか?

 

 

今日は午前中にノエルはフットサルの予定だったのですが、風邪が治りきっていないのもあるし、本人が疲れ気味で休みたいと言ったのでお休みにしました。

ノエルがフットサルに行くなら、その間双子を連れてダイソーまで行こうかとも思っていたのですが、フットサルを休んでしまったので私はバナナ救済措置をするだけで今日のお出かけは無しに。

 

午後からサイヤ人は友達のチプトゥリのためテジョンへ。

今朝念のため「テジョンでお土産は要らないからね」と言ったら、「えっ?ブチュパンとか買ってこなくていいの??」って。

危なかったー。

何も言わなかったら間違いなくソボロパンとブチュパンを買ってきちゃってたな。

あそこの揚げ油が私は苦手で食べると気持ち悪くなるので買ってきてもらってもまず食べないし、子供達にも食べさせたいとは思わないので断っておいて正解でした。

 

 

サイヤ人のいない午後は家の中ものんびりな空気が流れてリラックス。

ノエルにはお昼の後少しお昼寝させて、その間双子は日本の問題集で算数。

サイヤ人が家にいる時は子供達が集中できないので平日のサイヤ人がいない時間帯か休日もサイヤ人の出かけている時でないと勉強させる気になりません。

サイヤ人がウロウロする度に子供達が目で追っちゃって集中せず、それに私が苛々しちゃうので。

午前中も「いつ日本語の勉強始めるの?」ってサイヤ人に聞かれたから「サイヤ人がいると子供達が集中できないからあなたが出かけてからする」と答えました。

 

21時頃水原に着く電車で帰ってくると言ってたし、今日はサイヤ人の帰ってくる前に子供達を寝かせてしまおう。

昨日もサイヤ人と一緒に遅くまで起きてたみたいだから。

楽しく過ごすのはいいことだけど、子供達の生活リズムを崩されるのは嫌なんです。

特に体調を崩している時には早く寝かせて欲しいのに。

 

ノエルがお昼寝から起きてきてノエルも少し勉強したら映画タイムに。

今日は出前を取ろうと思っててそれが来るまで映画を皆で。

注文した後気付いたけど、以前サイヤ人と食べに行ったことのあるお店だった!

その時もなかなか美味しくてここに買い物に来てる時はこのお店でまた食べてもいいねって話したお店でした。

夕飯は出前のシュウマイたちで。

海老シュウマイと蟹シュウマイと海老の蒸し餃子。

子供達にはサラダと残り物のかぼちゃの煮物やご飯も一緒に出して。

私はノンアルビールと飲茶で幸せタイム飛び出すハート

シュウマイ、美味しかった。

 

出前が来るのを待っている間にボールもクーパンで注文しました。

月曜日はドス治療1回目だし、いつ買いに行けるか分からないから。

そういう時に限ってお菓子作りをしちゃったりしてボール~!!ってなるものだから。

 

 

では寝るまで子供達との映画タイムに戻りまーす音符