今日は子供達の学校で説明会がありました。

最初は私もサイヤ人と一緒に行くことになっていたのですが、今朝行かなくてもよくなりました!

 

正直、3つのパートに分かれての説明会で、大事な部分は2つ目と3つ目の部分でした。

でも子供達の韓国語オンラインレッスンが今日はある日なので、それに間に合うように私だけ先に家に戻らないといけなくて、その場合は1番必要のない1つ目の部分にだけ出て先に家に帰ることになります。

 

一昨年のノエルの小学校生活in韓国でも感じたけど、今日の説明会は時間も時間で、子供達が下校してからになるため来られない親御さんも多いです。

そうなると行ったところでそこまで多くの親御さんと顔を合わせられるわけでもなくて。

しかも私が参加できる部分に関してはむしろ行かなくてもいいような内容。

だから「私も行く必要があるのかな?」って前にサイヤ人に言ったら、韓国の小学校生活のことでピリピリしているサイヤ人はおもむろに嫌な顔をして私を批難しました。

 

でも今朝になって私の言った意味が分かったらしく、加えて子供達の担任の先生達も良さ気でサイヤ人も少し安心し始めたからか、サイヤ人も1つ目の部分は行くのをやめようかなとか言って。

「それならこの前私がああ言った時にすごい怒って私のことを批難したことを謝ってよ」と今朝言いました。

サイヤ人も「うん、ごめんね」って。

 

 

それで当初の予定よりも時間が出来たので、午前中は朝から開いているカフェを見つけて気になっていたので2人でお茶をしに行きました。

お店のシグネチャーメニューのコーヒーと苺のケーキを頼んで。

カフェで入籍記念日旅行の予定や家族写真を撮るスタジオに問い合わせたり、今までサイヤ人が子供達の学校のことでいっぱいいっぱいだったためできなかったことを少し進めました。

ケーキもコーヒーも美味しかったし、店員さんも朗らかで良い感じだったし、良いカフェ見つけたルンルン

 

 

一旦家に戻って入籍記念日旅行の候補地に関して少しリサーチ。

毎度のことだけどしばらく検索していると段々もういいやって気になってきちゃう。

桜の時期に合わせて行きたかったけど、週末に拘っているとなかなかタイミングが合わなそうだし、既に出遅れている感があってきっとホテルとかアトラクションとかチケットもなかったりしそうで。。。

今年の入籍記念日旅行の目的地として第一候補にしていた場所は、お目当てのアトラクションのチケットは既に完売。

それを見た瞬間にやる気が一気に失せた。。。

 

正直、家族写真の撮影をいつにするかは旅行次第でもあるので、旅行へ行く時期が決まらない限りスタジオの予約もできません。

でもスタジオはまだ空きがありそうだったので、先に撮影の予約をしちゃって、旅行先に関してはもう少ししっかり調べてから決めようかなという気になってきました。

平日に行ってもいいと思ったけど、サイヤ人的にはまだしばらくの間は子供達を平日学校を休ませたくないそうで。

レポート提出云々より学校生活に慣れるまでしっかり毎日通わせたいんですって。

 

なので週末に限定しちゃうと桜の時期は泊まる場所が見つけられなそうなので、今年の入籍記念日に関してはドンピシャで旅行に行かなくてもいいかなという感じになってきています。

そのくらいまで話が進んだだけでも今日の収穫は十分にありましたグッ

 

 

時間がお昼になっちゃったので、ランチはテジカルビを食べに。

パンチャンにカンジャンセウやヤンニョムケジャンまで出てきた!

私は食べられないけど。

テジカルビを頼んで、一緒に食べるように冷麺も頼みました。

サイヤ人はテンジャンチゲとご飯を。

 

子供達を連れて焼き肉ってなかなか行かないし、こういう外食のチョイスは貴重。

テジカルビを焼く火が熱かったので冷たい冷麺も美味しくて。

お肉と一緒に食べるとさっぱり食べられて美味しい。

韓国に帰ってきたーって感じ韓国

 

 

お腹もいっぱいになり、帰りにダイソーへ。

子供達の学校から家に帰る途中にあるサンガにダイソーがあるらしいことを知り行ってみたかったんです。

買うものもあったし。

あまり期待せずに入ったら意外にも広くて品揃えも結構良いOK

この前婦人科の帰りに寄った3階建ての大きなダイソーで買った物もほとんど今日のダイソーにありました。

 

家の近くにこんなダイソーがあったなんて全然知らなかった。

この前入学式の日に見つけたダイソーでしたが、あの日遠目から「다이소」の文字を見つけた私偉い!

これならこれから学校で急に必要なものが出た時もここに買いに行けばよさそうだわ。

 

最後家に帰る前にこの前サイヤ人がコーヒーを買ってきてくれたカフェに寄ってアインシュペナーと塩パンを買って帰りました。

この前サイヤ人にはドルチェラテを買ってもらったけど、今日はコールドブリューアインシュペナーにしました。

テジカルビのお店を出た時にはお腹がいっぱいだったけど、ダイソーでお買い物をしているうちに消化されてコーヒーが欲しくなっちゃうんだから人間の体って不思議。。。

 

 

焼肉で全身臭そうなので私はシャワーを済ませて今は子供達の帰り待ち。

サイヤ人は既に子供達の学校に着いて説明会に出ています。

サイヤ人を含めて出席者たったの9名ですって。

私行かなくてよかった。

 

子供達が帰ってきたら韓国語のオンラインレッスンがあるので子供達のシャワーもささっと済ませてお勉強だ。

サイヤ人が何時頃帰ってくるのか分からないけど、それまで私はもう少し旅行先の候補について調べておこう。

家族写真のスタジオも早く予約しなきゃ。

 

あ、子供達がテコンドー場を出た。

私も子供達を迎える準備をしよう!