今日は子供達が出かけてから近所の整形外科へ病院

引越してきてから整形外科は初めてなので調べて前行った耳鼻科と同じビル内にある整形外科へ行ってみました。

かなり大きな病院で手術室なども別の階にある整形外科でした。

 

レントゲンを撮って診てもらったところディスクによるものでした。

ヘルニアってことね。

2月中旬まで続いた韓国帰国のための荷造りなどによる腰の酷使で痛かったのとは全然別の痛みが月曜日辺りからあり今日病院へ行ったのですが、何をしたわけでもないのにいきなり痛くなった今回の腰痛は歳と共に起きやすくなるものみたい。

生活習慣とか歳とかと共に段々背骨が歪んだりしてきて起きたもの。

 

引越しの片付けみたいに何か無理したでしょって最初サイヤ人にも疑われたけど今回は本当に何もしてませんバイバイ

気持ちより身体は遥かに歳を取っているんだからより一層気をつけなきゃってサイヤ人に言われた。。。

そうね、確かに。

今後は常に頑張り過ぎないように気を付けます。

 

 

診療後、注射と物理治療を受けました。

首の治療の時にしたあの痛い注射!

うつ伏せで先生達が見えない体勢で受けるから恐怖倍増のあの注射よえーん

機械を使いながら針を打つ場所を調べて打ってくるやつ。

消毒して先生の到着を待つ間のドキドキ、あーーー怖いチーン

 

「チクッとしますよー」って言われてなるべく身体を強張らせないようにするけど、針が刺さった瞬間は刺さった部位によってどうしても反射的に身体が動いちゃうから力を抜くように努めても少し力が入っちゃう。

うつ伏せだから以前した首の時も今日の腰も何をされているのか自分では見れず分からないことによる恐怖倍増。

 

だから想像でしかないんだけど、針が刺さったまま鍼灸みたいな状態なのかな?

あとでサイヤ人に聞いたら、多分最初に刺された感は機械を使いながら注射をする場所を確定するための最初の針で、その刺さったままの場所が正確な場所と確認してから実際の薬を打ち込んでいるんだろうって。

 

だから針を刺していく時うううとなる鈍い痛みがあるし、そのあと薬が入ってくる時もまたずーんとした痛みがきて2回痛いのです。

とにかくこの注射の治療は苦手です💦

値段も高いし、怖いしもうしたくない。

打った場所にバンドエイドを貼って、お風呂もシャワーも明日からと言われるハッ

え、、、今日は午後も子供達を総合病院に連れていくのに今日はシャワー禁止って辛いな。。。

 

ずーんとした痛みの残るまま今度は物理治療の部屋へ。

物理治療は温パックみたいなのをして、マッサージみたいなのをして気持ちが良いから好きです。

治療としてどれほどの効果があるのかは分からないけど。

 

その後の治療がまた私の嫌いなやつ、衝撃波の治療えーん

膝の時も涙が出る程痛くて辛かった高額の治療です。

痛みのある部分(悪い部分)は痛いけど、健康な人がしたら何も痛みは感じないってやつです。

 

膝の時はすっごく痛かったけど腰となるとどうなのか予想できないまま部屋を移動。

腰は意外に平気だった!となることを少し期待したけど裏切られました。

痛かった!えーん

膝同様に痛かったー。

枕をぎゅーっと握り締め「ううう!!」と堪えたけど声は出ちゃう痛さでした。

しかも腰だけじゃなくて足もしたのですよ!

骨盤を軸に上下しなければいけないから右足も。

 

あーーー、もうしたくないえーん

本当にあれはしたくない。

でも今日の治療でどのくらい良くなったかを診るために月曜日にも予約が入ってるんです。

良くなるどころか悪化してたら違う治療を試しましょうって言われたから恐怖ドクロ

出来れば月曜日行きたくない。。。

 

 

1度家に戻りサイヤ人は子供達の病院へ持っていく書類を準備して、私は洗濯物を畳んで。

それからランチをしに近所の気になっていたお店へ。

お客さんが引っ切り無しに入ってくる。

これは期待できるな。

私はスンデクッ、サイヤ人はソモリクッパッ。

見るからにパンチャンも美味しそうで、サイヤ人もパンチャンもクッパッも美味しい!さすがテス!と。

ちょっとでも臭みがあると私は魚介類と内臓系は無理なのですが、ここのはその臭みもゼロOK

スンデもたくさん入っていたし、内臓系はどれも食べられましたOK

 

いつも車で家に帰る時見えていたお店でうちのアパートブロックからもう1ブロック離れた所だけど全然徒歩圏内。

そんな場所にとても美味しいお店を見つけて大満足でした。

サイヤ人もどれも全部美味しいとセルフのパンチャンをお代わりに行き。

その時店員さんにすごく美味しくて驚きましたって言ったらパンチャンにはなかった「カクトゥギも今お出ししましょうか」ってテーブルまで持ってきてくれました。

 

美味しそうな勘が働き訪ねたお店だったけどその通りで大正解二重丸

スンデクッを食べたくなったらまた行こう。

ペッパンもあったし、ちょっとお昼の混んだ時間を避ければ1人で行っても大丈夫そう。

今日は店員さんも皆親切だったからそんな気がします。

 

 

お腹いっぱいで完食はできなかったんですが、美味しかったランチに私もサイヤ人も大満足。

帰りに近くのマートでノエルに頼まれていたポン菓子を買って苺も安かったので買って帰りました。

一昨日ポン菓子が食べたいってノエルが言って、美容院の帰りにサイヤ人がこれしかなかったとヌルンジを買ってきて。

子供達はポリポリ食べていたけど私はあのガリッガリに硬いヌルンジは好きではありません。

 

そうしたら昨日ダイソーで買い物をしていた時に量は少ないけどポン菓子が売ってたのでノエルに買って帰ったんです。

量が少ないパッケージだったから夕飯の後に食べたらすぐ終わっちゃった。

それでもっと欲しかったと言うノエルに病院の帰りに近所のお店の軒先に通常サイズのパッケージが売っていたのを見たからまた明日整形外科の帰りに買ってきてあげるからと約束していたんです。

円形のほんのり甘さのあるポン菓子、美味しいですよね。

約束も果たせたグッ

 

 

帰ってから子供達の下校時刻までは少し横になって休憩。

体を強張らせて注射を受けたりしたからどっと疲れたガーン

無理をするなと病院で先生に言われたし、午後に行く予定だった子供達の病院はサイヤ人が1人で行くからテスは家で休んでてって。

 

前々からサイヤ人がしようかどうしようか悩んでいた子供達のホルモン治療。

それをすべきかどうかの検査を今日することになっていたんです。

大きな病院だから3人連れて行くのは大変だからテスも来てと言われてて、それがあるから婦人科や整形外科は昨日と今日の午前中に行かなきゃで。

でも結果的に休んでていいと言ってもらえたから私はシャワーを浴びて横になりました。

ふー。

 

 

帰ってきた子供達は全員血液検査をしたから大きなバンドエイドを腕に貼って帰ってきました。

お疲れ様!

来週金曜日にまた結果を聞きに行かなきゃらしい。

 

夕飯は作る気力もなく作ろうとしてもきっと全力でサイヤ人に止められるから私は寝て待つことに。

子供達のリクエストっていつも同じです。。。

ハットクと言ってた。。。

私はそれは嫌だなとチキンのオーブンクイでお願いしました。

ペダルをしたのにフェブのチーズスティックを買うためだけにサイヤ人はマックへ行って、その間に届いたペダルを私は受け取る係。

そのくらいはもちろんしますよ!

 

今日は朝食以外キッチンに立たずに1日が終わってしまったわ。

サイヤ人は病院に子供達を連れていき、夕飯を買いに行き、お皿洗いから子供達のお風呂まで今日は疲れたと思います。

って今お風呂をしてるのでまだ途中なんだけど、全部終わった時のサイヤ人の疲労困憊の顔が既に想像つく。



明日は明日でノエルがフットサルに入ったので第1回目の練習があります。

朝10時からって言ってたかな。

今後は土曜日がいつもフットサルで他の予定が入れられなくなっちゃうのか。


それにサイヤ人が連れて行くから私と双子は家でお留守番。

今日は注射や衝撃波治療で腰が痛いけど、明日には少し楽になってくれてるといいです。

月曜日にこれ以上通院しなくていいと言ってもらえるようよく休んで早く良くなりたいな。