運転大丈夫かなと一晩考えて結局今日はお出かけしてきました!

 

1年以上日本にいて日本で運転してて、韓国に帰ってきて今度は韓国の車となると慣れるまではやっぱり心配。

運転って頭も目ももちろん使うけど、意外に体が覚えて反射的に動く動作が多いと国を移動する度に思います。

ギアも日本の癖で左手で変えようとしてドアにガンッとぶつかって「あっ!こっちじゃなかった!」を何度もしちゃうし、ウィンカーを出そうとしてワイパーがブンブン動いて「あわわわ!」となるし。

慣れるまでは独り言が多い運転。

 

そんな中、私達が日本に帰っている間にオープンしたスターフィールドへ今日は行ってみました。

帰国後の初運転は知ってる道のコストコだったけど、今日は行ったことのない場所だし道路も周辺は混雑してそうな場所だから不安しかなかったけどこうして1つ1つ経験を積んでいかないと慣れないですもんね。

 

 

特に買いたい物があったわけではないけど、文房具屋さんなら子供達のペンケースとか買えるし、トレーダースやNoBrandも入っているからヨーグルトが買えるかなと思って。

コストコで買ったヨーグルトも5人で消費してるとあっという間になくなっちゃう。

と、一応出かけるなら買おうと思っていたものもちょこちょこあったので子供達と覗きに行ってみることにしました。

 

毎日天気が悪くてどよ〜んと曇り曇り

雨も降ってるしコストコへ行った日と似たような暗いお天気。

雨の量こそ違えど暗さは似たような感じでぱっとしないお天気の中出発です。

カーニバルのナビの指示を出すタイミングが日本で使っていたナビに比べると遅いので何度が道を間違えてしまいました。

そのせいで15分くらいで行けるところをもう少しかかって到着。

 

10時の開店直後だったので駐車場もまだ全然空いてたし店内も混んでるとは程遠くて良いタイミングで来たなと。

あー、これがここのランドマーク的な場所ね。

上から見下ろすより下から見上げる方が綺麗だったキラキラ

というより高所恐怖症の私には写真を撮るだけでも手が震えて携帯を落としそうで怖かった笑い泣き

子供達と少しだけ本を見てたんですがこのままでは数時間いてしまいそうだったので、とりあえず今日は初訪問ということで他のお店が混む前に一通りぐるっと回りたくて図書館での時間は最小限に。

 

フードコートのフロアも私達の行った時間はまだガラガラ。

でもぐるっと回って図書館を後にしたら段々と人が増えてきたのでKnottedで休憩タイム。

食事をするには早くてまだ皆ご飯の気分ではなかったから。

運んできてノエルに「ノエルのは、、、?チョコミント、、、」と言われて間違えて注文してしまったことに気付きましたハッ

ダメ元で店員さんに事情を話したらチョコミントと生クリームを交換してくれました。

ありがとうございます!

助かりました、本当に。

 

ドーナツのためだけにソウルへ行くのは遠いし、ずっと食べる機会のなかったお店だったので今日は行くのを楽しみにしていました。

私はアールグレイのを食べたけど美味しかったしリピありだな。

けど全員お腹いっぱいにアセアセ

とてもじゃないけどランチまでここでは食べられないねとなりお買い物へ移動。

 

食パンを買いたくてパン屋さんへ行ってからART BOXや本屋さんで子供達のペンケースを購入。

食パンを買うだけのはずが塩パンを見ちゃったら欲しくなり塩パンも。

フェブにねだられマカロンも。

本もねだられたけどそれはまたの機会に。

全員のペンケースは買ったけど鉛筆などはまだ。

ノエルは1年生の時に買ったのがあるけど、3年生になると他の文房具は何を用意すべきなのか全然分からずまたの機会に。

上履きも買っちゃっても良かったんですが、なんか荷物が増えるのが嫌で今日はパス。

今日はスターフィールドを見に来たってことで買い物は最小限に。

 

最後にNoBrandとトレーダースに寄ってお買い物をして。

少しお野菜と目的のヨーグルトとかパルメザンチーズなどを購入。

ここでも塩パン買っちゃった。

 

帰り道もナビが言うのが遅くて3か所くらい通り過ぎちゃったわガーン

韓国で運転していた時はナビのタイミングに慣れてたから「まもなく」とか言ってるけどここのことだなって判断できてたんです。

サイヤ人はできずによく行き過ぎる人。笑

でも日本で使ってたナビに慣れたらカーニバルのナビも日本と同じタイミングで反応しちゃって。

しかも音声と地図を見比べると地図では自分の現在地がまだ手前だからこの角じゃないだろうなって思えるのに、実は音声の言う通りに曲がるべきだったみたいなのもあり。

 

そんなアクシデントがありながらも無事行って帰って来れてよかったです。

なんとなくあの周辺の感じは把握できたので次回はもっとスムーズに行ける気がする。

 

 

サイヤ人に横に座ってもらっての運転の練習はたったの1度だけで実践に踏み込んでしまったけど、そのお陰でだいぶ慣れたし自信もつきました。

元々運転してた車だし何度か乗れば平気になると分かってはいるものの、やはり日本と韓国ではスピードとか路上の雰囲気が違うので左ハンドルに慣れるまでは緊張します。

でも今日思い切って行ってみてよかった。

子供達も楽しそうだったしまた行ってみようと思いました。

 

犬がいるのだけが唯一の気掛かり犬

家のせいだと思うけど、帰ってきた日からノエルはアレルギーで咳が出ちゃいます。

引越した時もそうだった。

それで小児科で薬を出してもらい今飲んでいます。

夜寝る時に咳が出ちゃうから夜だけ薬を飲んでいるんですが、スターフィールドに行く時は飲ませるべきか悩みます。

ノエルとジュノは犬にアレルギーがあるので。

今日は見かけたのは3匹くらいだったしすれ違っただけなので問題なかったけど、混んでる日にずっと犬が近くにいるような状況になっちゃったら全身カイカイになっちゃうだろうな。