昨日は火曜日だったから韓国語のレッスンの日だったのですが、病院から帰ってきて急いで子供達のお昼ご飯を作って食べさせて私はパッキングを始めたので完全に韓国語のレッスのことを忘れていました韓国

ジュノが走ってきて「ママー!今日韓国語のお勉強の日だよ!」と言われて我に返り慌ててzoomでレッスンに繋げたら1分遅れだったけど間に合いました。

ジュノが時計をちゃんと見て気付いてくれて本当に助かりました。

私は完全に韓国語のことなんて頭になかったものアセアセ

 

 

明日も明後日もちょっと用事があって短時間だけど出なければいけないのでなかなか1日集中して荷造りをする日がありません。

唯一今日はそんな日だったのに子供達にねだられていた映画が少し安い水曜日だったので連れて行ってあげようと昨日チケットを買ってしまいました。

荷造りを済ませたいのもあったけど、どうせ連れて行くことになるなら安い日に行った方が得ですしね。

私の性格上1度ねだられたら遅かれ早かれきっと連れて行くだろうから荷造りは帰ってきてからすることにして朝から子供達を映画に連れていくことにしました。

 

出かける前に1つだけ用事を。

韓国帰国日、家から羽田まではタクシーをお願いしています車

大きなスーツケースが4つもあるので電車で行くのはちょっときつくて。

でもこの予約を取ったのがだいぶ前なのでちゃんと予約が取れているか不安で念のため確認の電話を。

 

最初日にちと名前を言ったけど向こうの反応がさっぱりで、もしかして取れていない?!と一気に不安にガーン

当日朝お迎えが来ないなんて怖すぎるのでちゃんと確認しておいて良かったと思いながら向こうが確認するのをしばし待つ。

電話口に出てきた方が「ジャンボタクシーですよね?」と聞いてきたから羽田までの定額でジャンボタクシーをお願いしていることを伝えたらちゃんと予約はできていましたOK

 

当たり前と言えば当たり前なんだけど、今までコロナ禍の帰国で使用したタクシーはこのコロナ禍でも帰国者のお迎えに対応していたスペシャリストのような会社だったので、オンラインで申し込みをしてメールで予約の確認メールももらっていました。

でも今回は地元のタクシー会社で、今回調べるまで私もこんなサービスをしていることすら知らなくて。

羽田や成田までの定額送迎サービスもしているらしく、問い合わせたら私の荷物と4人で乗れる車種もちゃんとあるとのことだったのでそのまま予約をしました。

でも電話での予約だったから控えなども何もなくて最近になってちゃんと予約が取れているのか不安になってきちゃって。

 

当日予約はできていませんなんて発覚しても間に合わなくなっちゃうので連休に入る前に確認しておこうと思って。

ちゃんと予約も取れていたし、帰国日当日は安心して羽田へ向かえそうです。

 

 

そうそう。

あともう1つしたことがあった電球

サイヤ人にエアコンを売るための広告を出すようお願いすること。

前の家はチョンセだったのですが、エアコンがなかったので自分達で取り付けなければいけませんでした。

壁に穴を開けるタイプは最小限にしたくて元々自分達で使っていたエアコン用には工事をお願いしました。

でも家のサイズ的にもっとエアコンが必要で、壁に穴を開けなくても済む窓に取り付けるタイプを2台買い足しました。

 

でも家を買って今の家はビルトインというのかな?

初めから天井にエアコンが組み込まれている構造で、この窓に取り付けるエアコンは使わなくなりました。

かといって捨てるのも勿体無いとサイヤ人が取っておいているのですが、それがあるせいでトイレットペーパーやシャンプーなどのストックを置く場所として使っている部屋が使いにくくて仕方がありません。

その不便さはもっぱら私がストックを出したりしまったりする人だから私しか感じません。

 

去年私達のいない間に売ってもらえばよかったのですが、日本に帰ってきたらそんなことすっかり忘れてて最近になって思い出しました。

帰ったら色々買い足さなきゃいけないので買い物リストを作っていたんのですが、作りながら置く場所を考えていたらエアコンの存在を思い出して。

あ、あの邪魔なエアコンがまだあそこを陣取っているんだった魂

 

こんなの夏になってから売ろうとしてももう皆買った後で必要な人はいないかもしれない。

今は新学期が始まる前だから大学入学に合わせてコシウォンとかオフィステルで1人暮らしをする人が引越しをする時期かもと思って。

暑くなる前にとか、地方から出てきて親がまだ部屋探しに協力とかしている今のこの段階になら「この部屋エアコン自分で取り付けなきゃなのね」とか話している家族もいるんじゃ?

それならタングンとかに載せれば意外と早く売れるかもしれないじゃない!というのが私の意見。

 

それをサイヤ人に言ったら案の定面倒臭そうに「夏になったら売るよ」って。

夏はもう皆買った後だし、夏まであのスペースをエアコンに占領されて私がストックを取るのに四苦八苦するのが目に見えてるから嫌なんだってば、、、と言いました。

去年私達がいないうちに売っておいてくれればよかったのに忘れたのはサイヤ人じゃない。。。

2台もあれがあるとストックを置くのが手の届かない場所しかなくて、昼間はサイヤ人もいないし本当にエアコンが邪魔なんです。

思い出すだけでもイラっとする。

できれば今私の車をサイヤ人が使っている間にエアコンだけヨイドに移動してヨイドで保管しててくれないかな?は調子が良すぎるかな。

でも実際に売れて引き渡す時はエアコンがソウルにあった方が渡しやすいと思うのです。

 

それをサイヤ人に提案というか話すのが今朝したもう1つのこと。

早く広告出してくれないかな。

本当邪魔なんだもん、あれ。。。

 

 

というわけで2つしたかった用事を済ませてから映画館へ。

どうせテレビで見れるのに連れてきてあげたなんて私優しいママじゃないですか。

今日観に行ったのは鬼滅の刃です。

待っていれば春にはテレビで放送するのが分かっているというのに。

でもね、学校も今は行ってなくて家で勉強してるか私がどこかにつれて出ない限り毎日家にいるだけの子供達だからちょっと気の毒になっちゃったんですよね。

ポップコーンとドリンクのセット、4人分。笑

観れば観たで楽しかったけど。

大きなスクリーンだとやっぱり迫力があるし。

柱稽古の話に関しては原作にないオリジナルな部分が随分入っていてこれいる?!と思ったりもしましたが。

皆1人ずつポップコーンも買い満足そうに映画を楽しんでいました。

 

 

映画を観ている間に電話があって。

着信履歴を見たら自動車保険の会社からでした。

リース会社に車を返したら保険の方も自動的に終わりと聞いていたのになんか嫌な予感。

 

あとでまた連絡すると留守電には入っていたけど待つよりこちらからかけてしまいました。

そうしたらリース会社は返却の手続きに少し時間がかかるため、保険会社にその車が戻ってきた等の連絡はもう少し後でないと入らないらしい。

私はてっきり全ての手続きが終わったものと思っていたら、保険に関しては契約終了の手続きに私のサインが必要なんだそうです。

書類を送ってもらって私が記入して返信するには帰国までに時間もないので、メールで書類を送ってもらって自分でプリントアウトしてサインした書類の写真を撮って添付する形で処理することになりました。

 

帰ってきてからあちらに私のメアドを教えるためのやり取りをして、今は書類がメールで送られてくるのを待っている段階。

荷造りの続きもしなきゃいけないけど、今日は出かけていたし時間も中途半端だからもう荷造り嫌だな。

リブレも今日届く予定で、医療機器だから置き配は無理で対面にして受け取らなきゃいけないみたい。

だから今日の映画で出かけている時間を避けた配達時間でお願いしました。

それも今待っているところ。

新しいのが手元に来たら不良品だったセンサーを送り返さなければいけないのでポストに行かないと。

でもこれは明日出かける時に出しに行こう。

今日はもう出かけるの面倒臭い。

 

 

こうして帰国まで毎日何かしらすることがあってバタバタしているうちに帰国日になっちゃうんだろうなという気がします。

ポップコーンのせいでお昼を抜いちゃっているから今日の夕飯は早めにしないとだな。

久しぶりのお天気で今日は気温も高いから今子供達は外で遊んでる。

お隣さんにきんかんをもらって食べてるみたい。

私も少し休んでから早めに夕飯の準備をして余った時間で少しだけ荷造りの続きをしよう。