子供達が学校へ通うのもあと2日。

なのに今日はジュノは欠席しました。

 

昨日の夜に鼻が詰まってて、今朝は少し咳も。

咳はジュノの風邪の典型的な症状で、ここから夜咳き込んで吐きそうになるというのが始まるのがいつものパターン。

明日は私も用事があって病院へ連れていけないし、咳のせいでジュノも私も夜眠れなくなるのはキツいので早めにお薬をもらいに病院へ。

 

予約の時間が微妙で遅刻で行くのは諦めてもらいました。

学校へ遅刻する場合は車で行けないので、病院へもランドセルを持って歩いていかなければならず荷物が重くて大変になります。

でも欠席なら車で病院に行けるのでらく。

 

 

今日は韓国語のオンラインレッスンの日。

フェブが帰ってきてからバタバタするので木曜日に行こうと思っていたコストコへ今日行っちゃって、夕飯もコストコで買ってきたもので済ませることにしました。

木曜日に行くつもりだけど金曜日にはリース会社へ車を返しに行くので、もし木曜日に行けなくなったらもうコストコへは行けなくなるってこと。

それは困るので余裕を持って出かけたついでに今日行ってしまうことに。

 

病院の後だったからコストコに着いたのは既に11時を回っていました。

今日買いたかったのはクーポンが出ていたチーズタルト。

定番中の定番商品だけど買ったことなかったんです。

韓国にもあるけどホットドッグみたいに味が違うのかも気になるし韓国に帰る前に1度買ってみたくて。

そして今日はホテルブレッドも買いたかったのでそれも。

どちらもクーポンが出ていたのでお得に買えました。

前回はディナーロールを買ったような気がするので今日はマスカルポーネロールも買いました。

 

今日はフルーツが欲しいものがなくてお野菜だけ冷蔵コーナーから。

滅多に買わないながいもと、大好きな芽キャベツがあったので即買い。

トマトはいつものミニトマトはやめて今日は天然水トマトを。

テスママにはお土産でアボカド。

 

そして今日買いたかった物のもう1つが恵方巻でした。

できれば節分の日に食べられたらよかったけど、その頃には車がもうないので早いけど今日買って食べちゃうことに。

今日の夕飯はこれ。

(夕飯に食べて追記しますが、やはりコストコの太巻きは美味しい飛び出すハート)

 

そして新商品のエビチリカーパオも食べてみたくて購入。

帰って1つ食べてみたけど、これは買って正解二重丸

すごく美味しかったけど少し辛いので子供達は食べれられそうにないと思い、チーズタルトと一緒に親友宅へお裾分けしました。

 

そして戦利品がもう1つ。

オイコスのレモン。

ストロベリーに飽きていたのでレモンがあったのはとても嬉しかった飛び出すハート

あとはいつもの納豆とかハム、卵、そして前回美味しかったドライフルーツの入ったクリスプスもリピしました。

 

お昼時でフードコートが激混み。

並んで買ったのではフェブの下校時刻に間に合わないかもしれなかったから今日のコストコフードコートでは何も買わずに帰ってきました。

でもお昼を食べていないから帰り道のマックのドライブスルーでジュノにはポテトを買って私はキャラメルアイスラテを買ってきました。

 

帰ってきて急いで小分けにしたりお裾分けする分を親友宅へ届けたり。

子供達の下校時刻にはなんとか間に合い、帰ってきたノエルはお友達の家に遊びに行っちゃったのでお菓子を持たせて送り出し。

双子は韓国語のレッスン前にお風呂を終えてしまおうと急いでお風呂へ。

そのバタバタを経て今2人目のフェブがレッスン中です。

ノエルの帰りはまだまだ先なので、夕飯の恵方巻をノエルが帰ってきたら皆で食べるつもりです。

 

 

今日は病院からのコストコと1日バタバタしたけど、韓国帰国前にもう1度コストコへ行くことができて嬉しかったです。

取り敢えずもうコストコで買いたい物で思い残すものはないかな。

 

そして今さっきノエルの先生から電話があって、明日の受け取る書類のことで確認がありました。

私も明日伺う前に確認しておきたかったことだったのでお電話を頂けて助かりました。

 

基本的に韓国では新1年生になる双子用に必要な書類は何もないのですが、万が一必要になった時に慌てるのも嫌なので、ノエル用に準備して頂く書類と同じものを双子用にも出してもらえるようお願いしました。

だからもしかしたら書類を受け取るのは明日ではなく後日帰国前に学校へ頂きに伺うことになるかも。

多分そうなりそう。

 

なので明日学校へ行くのは子供達の持ち帰る荷物を運ぶのを手伝うためだけになりそうです。

一応最終日ではあるので校長先生などにもご挨拶をすることにはなると思うけど。

 

いよいよ明日で最後か。。。

ちょっとほろっときちゃいそうです。