今日は細々した用をこなしに駅前まで。

 

昨日買い物から帰った時、車のキーの電池切れ警告が出たので電池を入れ替えました。

もう返す車なのにこのタイミングで電池切れ?!

家に残っていた最後の電池を使ったけど、それは私の血糖測定器用にストックしていた電池でした。

キーに使ってしまった後測定器も電池切れになっちゃったら困るので仕方なくそれを買いに。

 

出かけたついでに昨日買い忘れたものもスーパーで買って、双子のお誕生日のお祝いにテスパパ達から貰ったお小遣いも2人の口座に貯金してきました札束

子供達は自分の口座にどのくらい貯金があるのかまだ知らないのですが、本人達が思っているよりもたくさん入っているからこれをいつ教えてあげるか貯金をする度に考えます。

子供達のリアクションを早く見たい気もするけどお金の価値が分かるまでは教えても無駄だろうからまだもう少し先になりそう。

 

私は日本で子供達が貰ったお金は全部子供達それぞれの口座に入れています。

でも韓国でサイヤ人ママ達から貰ったお金は全部サイヤ人の口座に振り込まれています。

サイヤ人は恐らく、いや絶対に、今までそうして受け取った額を確認したり別に分けたりはしていないと思います。

「これで欲しいものを買ってあげなさい」とか「これで美味しいものでも食べてね」って送ってくれるのですが、食費もおもちゃを買うのも外食も、全てサイヤ人が支払っているからプレゼントで貰ったお金はサイヤ人のお金の中に紛れて消費されていっちゃう。

 

私としては私が日本でしているようにお小遣いを貰ったらその人の口座に貯めていくのがいいと思うのでなんかモヤモヤしちゃう。

でも韓国でのお金はサイヤ人に任せているから何も言わずに私が管理できる日本側の子供達のお小遣いだけはきっちりと貯めていってあげるのみです。

 

 

帰りにスタバでホワイトチョコのフラペチーノを。

発売されてからモバイルオーダーで見るといつもこの商品はなくててっきりもう売り切れて販売されていないのだと思っていました。

たまたまタイミングが悪かっただけなのかな?

今日はスタバの近くにいたので試しに確認してみたらメニューにあったので取り敢えず1度は飲んでみようかなと注文。

思ったより美味しかった。

最近飲んだフラペチーノは溶け気味でシャバシャバなのが続いていたから今日のはそうではなく余計に美味しく感じたのかも。

 

気温は低かったけど日向はぽかぽか歩いていると暑くなるくらいだったのでフラペチーノも美味しく飲めました。

冬の日にこんなお散歩が出来るのも日本にいるうちだけ。

韓国に帰ったら寒いから歩くより車になっちゃう。

食べ物だけでなく日本の気候にも感謝しながら残りの滞在を楽しみたいです。



【追記】

ちょっとー!ムキームカムカ

ということがブログアップ後にありまして追記しておきます。

私の記録として。


今日は子供達全員下校時刻は同じでした。

なのにジュノとノエルは帰ってきてもフェブだけ学校を出るのも遅い上途中で止まって全っっっ然帰ってこない。

毎日言いはしないけど寄り道はダメだと言ってあるから全員それは知ってるはず。

なのに途中のカフェがある辺りから全然動かない。


GPSで確認してどの辺りにいるのかは分かっていたけどなぜそこで止まっているのかまでは分かりません。

遊んでいるのか怪我をして止まってるのか。

待てど暮らせど動かないのを見て痺れを切らした私はお迎えに行きました。


そうしたら他のお友達と一緒にカフェの庭で遊んじゃってる。

他の子はお母さんと一緒だったけどフェブはそこに1人混ざって遊んでしまっていました。


前に帰り道に怪我をして他のお友達のお父さんに手当してもらってから帰ってきたこともあって。

今回もそういうのかもと思って慌てて迎えに行ったら呑気に遊んでるフェブを見てムカムカムカムカ


もう私がどれだけ心配したか!

途中で動かなくなったら怪我をしたのかと心配するじゃないかとフェブに話しました。

私も担任の先生も帰りは寄り道せずに真っ直ぐ家に帰るよう言ってるはずなのにどうしてこんなことしたのか聞きました。

でも答えられないフェブ。

もう2度とこんなことをしないよう言って許してあげたけど本当にやめて欲しいです。


今日は放課後ノエルはお友達の家に遊びに行っちゃったのですが、その時まだフェブはカフェのところで止まったままだったので、ノエルにフェブを見かけたらすぐ帰るよう言ってくれるように頼んだんです。

カフェの奥まったお庭で遊んでいたからノエルには見えなかったようで、GPSから「フェブどこにもいなかった」とノエルからメッセージが来ました。


ノエルも遊んでいる時だからフェブを迎えに行ったあとそれ以上邪魔をしないよう連絡はしなかったのですが、帰ってきたノエルは開口一番「フェブ帰ってきた?!」って。

あ、ずっと心配してくれてたのねえーん

一言「お迎えに行って一緒に帰ってきたよ」って連絡しておくべきだったな。

ノエルに余計な心配をさせてしまった。


そんなことがあった午後でした。

こういう事がある度に子供達にGPSを持たせておいてよかったと思います。

それにしても心臓が縮んだ午後でしたガーン