虹誕生日ケーキHAPPY 9TH BIRTHDAY誕生日ケーキ虹

今日はノエルの9歳のお誕生日でした。

 

ママのところに生まれてきてくれてありがとう!

来年には歳もいよいよ二桁に突入するなんて信じられないわ。

一桁なのもこの1年で終わりなのか。。。

なんか淋しい。

 

でもここまで元気に大きな怪我も病気もなく育ってくれてありがとう。

きっとあっという間に小学校も卒業して声変わりとかもしちゃって、今の可愛い子供のノエルはすぐにいなくなっちゃうんだろうな。

うう、淋しいけど元気に育ってくれればそれが何よりですよね。

 

韓国生活が再開したら大変なこともあるかもしれないけど、ノエルにとってまたこの1年が楽しく素敵な1年になりますようにキラキラ

 

 

そんな今日ですが、平日だし子供達は今日から給食再開です。

私はディナゲストを貰いに行く通院日。

ノエルのお誕生日だけど、ブログの内容は私の病院の記録がメインになりそう。

 

朝は子供達を送り出してから病院へ病院

昨日の弟のクリニックは来月の予約も取ってきたので薬を多めに出してもらうのは来月にしたけど、今日の病院では今日が最後にして3ヶ月分を出してもらいました。

 

多分韓国で通っていた婦人科のクリニックがなくなっていることはないと思うし、仮になくなっていても薬は婦人科なら出してもらえる薬だと思うので、インスリンを出してくれる薬局を探すような苦労はないと思ったから。

今日3ヶ月分を出してもらうと韓国帰国までの1ヶ月分は消費しちゃうのでストックとして持ち帰れるのは2ヶ月分だけになってしまいます。

それでも多分韓国に帰ってすぐに病院へは行けるだろうから大丈夫だろうと思って。

 

実はギリギリまで弟のクリニック同様来月も行くか悩んでたんです。

弟のクリニックは車じゃないといけない場所だから、できるなら弟のクリニックを昨日で最後にして今日の病院は来月も来ることにしても良かったんです。

でもインスリンは冷蔵庫に入れないといけなくてストックにも冷蔵庫内の場所を取るから。

せめて来月弟のクリニックへ行く代わりに今日のディナゲストの病院は来月もう行かなくて済むように今日で最後にしてしまいました。

 

そんな風にギリギリまで悩んでいたから薬局に連絡するのが遅くなってしまい今日90日分を受け取ることができるか微妙だったんです。

量が多いから在庫が足りないとお薬が届くまで待たなきゃで、そのために2日前にはいつも連絡してたのですが今日は連絡したのが昨日の午後で。

けど、この婦人科のあとにもう1科行くことになったので薬局に行った時には薬が届いてて別の日に足を運ばずに済みました

 

今日は最後だから韓国の病院へ持っていく紹介状も英語で出してもらいました。

先生曰くディナゲストは量が少なくなると生理が止まるとか月経量が減ることが多いらしくて、そのメカニズムはよく分からないけどそうらしい。

今私は薬を飲み始めて1年半だけど、月経量は減って期間が長くなる感じになってます。

でも生理自体はまだ止まってない。

薬を飲み始めてから卵巣のサイズも小さくなったしチョコレート嚢胞が大きくなってないから薬の量を少し減らしてみてもいいかもしれませんと先生。

その方が生理が止まってラクにもなるし。

なのでそのことも紹介状に書いておいて下さいました。

 

 

あと、先週金曜日の夜中にピアスの穴がないと耳たぶを触ってて(ピアスの穴をブスッとピアスで貫通させて穴を確保した時)左耳たぶの下にしこりがあるのを見つけました。

前日に洗顔時やお風呂でも気付かなかったのでいつからあったのかは謎。

金曜日までなかったんじゃないかな?

ピアスの穴を貫通させてちょっと血が出ちゃって痛かった上に、見つけたしこりも押すと痛くてこれを診てもらうには何科へ行くのか調べたら耳鼻咽喉科か皮膚科と。

 

それで次の日の朝(先週の土曜日)前回胸のしこりを診てもらった総合病院の耳鼻咽喉科に問い合わせたら月木しか先生が来ないと。

月曜日は祝日だったし明日の木曜日に行こうと思ったのですが、今日総合病院に来てるしもしかして診てもらえる科がないか調べたら今日なら外科で診てもらえるとなりました。

 

結構待ってやっと呼ばれた頃には眠くなってて緊張のドキドキも消えてた。笑

先生にピアスの穴をぐりぐりしてて痛っとなってたところにこれを見つけて押すと痛かったことを話し、先生がぐりぐり触って診たところ場所的にリンパでもないし、悪い物の感じではないから特に何もしなくて平気だと。

私がもうすぐ日本を離れるのでもし手術が必要な場合は早く診てもらわないと時間がなくなってしまうのでとも伝えたけど、取るとかするような悪性のしこりではないから大丈夫、様子見でいいと思うって。

 

触診だけで平気なのか若干の不安は残るものの、一応診てもらった上での「大丈夫」なので明日のもう1つの総合病院で耳鼻咽喉科にかかるのは見送ることにしました。

明日までドキドキしながら待つ必要がなくなったのは嬉しい。

今日のノエルのお誕生日だってこの耳のしこりがあるせいで心の底から幸せな気分にはなれなかったので。

 

ノエルといえばノエルも肘の内側にぐりぐりができて私が皮膚科に連れて行ったことがあったな。

あれみたいなものなのかなと外科で診てもらったあとに思い出しました。

 

 

病院のあとは子供達のお年玉を貯金しに札束

ずっと行かなきゃと思っていたけど今日の病院の後に行くのが1番手間がないのでずっと私が預かっていました。

とはいえ現金を手元にたくさん置いておくのは好きではないのでお正月から子供達のお年玉を見る度にそわそわしていました。笑

それもやっと貯金できて落ち着ける。

 

今朝テスパパ達からノエルはお誕生日のお祝いにお小遣いをもらったので、それも一緒に貯金してきました札束

 

帰りにノエルのお誕生日ケーキを買い、9のキャンドルも買ってきました。

多分夜帰ってきた後のお祝いの後に写真をアップするのは面倒になっていると思われるのでこれを書いている午後に写真だけは載せちゃう。

最後に郵便局でEMSのパウチももらってきて今日のタスクはほぼ完了OK

 

 

今日はノエルのお誕生日だけど、来月韓国に帰るので今日のノエルも2週間後の双子もお誕生日のプレゼントはありません。

もらうのは韓国に戻ってから。

大人の都合でごめんね。

なのでせめてお誕生日のご飯はノエルのリクエストを聞いてあげようと、今回の滞在中はもう行くことはないと思っていた焼肉きんぐへ夕飯を食べに行きました。

ケーキでのお祝いは家に帰ってから。

 

子供達が帰ってきて、予約の時間に間に合うようまずはジュノの眼科へ紹介状を取りに。

午後に紹介状ができたと連絡をもらったので焼肉きんぐへ行く前に取りに行ってきました。

フェブが宿題に使う漢字練習帳が終わっちゃったとか言うのでそれも買いに行ってガソリンも入れて。

今日までに片付けたかった用事が全部片付きいざ焼肉きんぐへGO車ダッシュ

前回の教訓で最初にある程度食べたいものは頼んでおきました。


サイヤ人がいないと子供が食べなかったものは私が食べる羽目になるのがちょっと辛かった。

それでも前回美味しく気に入ったものを中心に初めにどんどん頼んだので、お肉待ちで手持ち無沙汰になることはなく食べられました。

帰ったらケーキがあると言ってるのにデザートのアイスやゼリーまで食べて皆満足、ご馳走様でした!

 

 

帰ってきたらケーキでお祝いし直し誕生日ケーキ

ノエル、お誕生日おめでとう飛び出すハート飛び出すハート

サイヤ人もビデオ電話でお祝いに加わりました。

5号のケーキにしたけど子供達がお代わりして完食しました。

 

ノエルもとうとう9歳か。

いつまでママ大好きって言っててくれるのかな?

夜寝る時に手を繋いで寝てくれるのもいつまでかな?(日本の家では手を繋いで寝れるけど韓国の家では子供達はそれぞれの部屋で寝ているから物理的に手を繋いで寝ることはできないけど)

私が低血糖の時も1番心配してくれるのはノエル。

1年生のジュノ・フェブと精神年齢が同じと思うことも年中だけど、やっぱり1番お兄ちゃんでママ想いの優しい息子です。

 

性格が優しいから韓国でクラスに馴染めるかな。

一昨年韓国で1年生をした時はまだクラスの子達だって小学校に入ったばかりの幼さもあり先生の目も割と行き届いていたんじゃないかと思うんですが、今度は3年生。

もう小学校も真ん中まで来てクラスの子供達もそれぞれのキャラがありクラスでの立ち位置も定まってきている年頃。

そこにふわふわしたノエルが馴染めるか少し心配。

ガツガツ来る強めな子がいないふんわりした学年だといいなと思ってしまう親心なのです。

 

とにかく。

また新たな1年が始まるわけで、それがノエルにとって充実した楽しい1年になってくれればママは嬉しいです。

大好きなノエル、お誕生日おめでとうキラキラ