まだ三が日で駅伝もありお正月のお休みの雰囲気の中ですが、サイヤ人は今日韓国に帰ります韓国飛行機

昨日の夜から子供達もサイヤ人も淋しがっていたけど、私にしてみれば来月韓国に帰るのでそんなに惜しむほどではないような?

夏休みの間1ヶ月日本に行ってくるねという時と変わらない長さでしょ、と皆をなだめて。

 

 

今日の朝食はホットケーキホットケーキ

昨日はお餅もお節も食べてお正月らしい食事だったので既に和食から脱出したい気分で。

日本にいる間は日本らしい食材・韓国では手に入りにくい日本の食材を使って子供達のご飯を作るようにしていますが、元々テス家は和食より和洋折衷の食事が多かったのであまりがっつり和食だと飽きちゃう。

 

 

食べて掃除をしたらサイヤ人はパッキングを済ませて帰国前にお出かけ。

本当は子供達のお年玉を貯金しに行きたかったのですが、お天気も微妙だしお昼を食べる場所の関係で貯金はまた明日以降することにして今日はモールへ。

ノエルがお財布を買いたがっていたからです。

 

ちゃんとしたお財布なんてノエルのポケットには入らないし、かといってかばんを持って出かけることもないノエルには不要というより邪魔な気がするけど、今持っている小銭入れではお札が入らないからお財布を欲しがるのも分からなくもないし。

お小遣いはあげてないから自分のお金を持って買い物をすることすらしないノエルに必要かといえば多分必要ない。

 

でももう3年生ですしね。

お財布の1つくらい持っててもいいはずよね。

私もそのくらいには初めてのお財布を持ってた気がするし。

 

それでモールへ。

百均も見たけど全然なくて結局雑貨屋さんで買いました。

そうしたら売ってるぬいぐるみを欲しがる子供達。

えー、今荷物を減らしてる最中なのに?!

でも子供達は子供達で韓国には持って帰らないで日本で遊ぶ用にするからとか交渉してくるし。笑

サイヤ人も良い顔したいからいいじゃんって。

仕方がないなあ。。。

 

それから文房具屋さんでノエルの書き初め用の半紙を。

お昼の予約時間までもう文房具屋さんへ行ってたら間に合うかどうか微妙な時間になってしまったけど、モールの方までまたわざわざ来るのも面倒なので文房具屋さんへ。

 

学校から冬休みの宿題として書き初めが出ているんですが、半紙を2枚持ち帰ってきています。

練習をさせてから書かせるつもりではいるけど、万が一失敗した時に半紙がないと困るので買いに行きました。

 

書き初め用の半紙って種類があるのですね。

出かける前にノエルの持ち帰った半紙のサイズを測っていったので比べると東京用というサイズでした。

でも見本の展示だけで買う時はレジで出してもらう形式になっていて。

急いでレジへ行くと長い列!ハッ

皆福袋みたいなのを買ってる。

ああ、予約時間までに着けるかな。。。

とヒヤヒヤしたけどなんとか買って今度はお昼を食べる回転寿司屋さんへ寿司

 

 

間に合ったーアセアセ

早めの時間で取っていたのでまだ店内は空いていたけど、駅伝を見終わった人達が押し寄せてあとから凄い混んでいました。

あんなに混んでるのは初めて見たわ。

 

今回の滞在中まだお寿司を食べに行ってなかったのでサイヤ人に食べさせてあげたかったのもあるし、子供達も最近行ってなかったから。

あ、コストコのお寿司は食べてたわね。

でもくら寿司で食べてビッくらポンをする楽しみも子供達にはあるからね。

 

普段子供達と私だけだと5000円ちょっとだけど、今日は子供達もたくさん食べたしサイヤ人もいたから1万円超えでした。

くら寿司でそんな値段になるの初めてかな。

前にサイヤ人を連れてきた時もそのくらいになってた記憶はあるけど。

 

 

お腹いっぱいになって帰ってきたら最後のパッキングをして子供達とはお別れバイバイ

雨が降っていたので車でサイヤ人を送っていって、それには子供達はついていきませんでした。

部屋を出て1階へ降りる前のお別れも長かったけど玄関でのお別れも長いこと長いこと!

まあしばしのお別れだから思う存分お別れのハグやらぽっぽやらをさせて出発。

 

駅では私は降りられないのでサイヤ人が自分で荷物を下ろしてここで私達はお別れ。

あっという間の滞在だったけど、子供達はとっても楽しそうだったし、サイヤ人も子供達と過ごせて嬉しそうだった。

私はサイヤ人と子供達の騒がしさに苛々したりもしたけど、振り返ってみれば楽しかったな。

 

 

家に帰ると子供達はケロリとして遊んでいるから現金よね。

もう早めにお風呂に入っちゃって休もうとそのままお風呂。

出てきてドライヤーをしながらふと今日が火曜日ということに気付く。

もしかして今日韓国語のオンラインレッスンってあるのかしら、、、?韓国

 

日本はお正月で休みだけど韓国は平日なので、嫌な予感がするけど、さらに知らないフリをしてサボりたかったけど、サイヤ人に連絡して今日のレッスンがあるのか聞きました。

当たり前のように「あるよ。韓国は普通の日だからね」だってー魂

 

ゆっくりしようと思ったのに予定が全然違っちゃった。

でも早くにお風呂を済ませてて正解だったなと。

少し休んだらすぐに韓国語の時間韓国

2人のレッスンが終わるまでは夕飯はお預け。

 

 

レッスンが終わり夕飯。

お雑煮の具がまだ残っていたのでそれで煮込みうどんにしました。

あんなにお寿司を食べたのに早くからお腹が空いたと言ってた子供達。

熱々のおうどんで温まる。

 

その頃空港に着いたサイヤ人が荷物が32kgだったとハッ

私の頼んだものを持ち帰ってもらったほか、子供達の本も詰められるだけスーツケースに詰めて持って帰ってくれたんです。

その本のせい。

 

幸い預け荷物は2個なので荷物を入れるバッグさえあれば荷物を分けて全部預けられる。

空港でボストンバッグを買い荷物を分けて無事にチェックインできたそうです。

頼んだ荷物を全部持っていってもらえて助かりました。

ありがとうサイヤ人。

 

 

サイヤ人も帰ったし明日はノエルと書き初めをします。

私は来週の病院weekが始まる前に段ボールなどを調達して時間が出来たらすぐにでも送る荷物を詰められるように準備しようと思ってます。

荷造りやお役所関係の手続きをしてたらきっとすぐに帰国日になっちゃうと思う。

だからサイヤ人が帰ってもすぐ会える気がするからあまり淋しいなとは今回は思いません。

 

早く帰ってこの帰国準備で心ここにあらずな状態から解放されたいわ。。。

残りの日本滞在を楽しみたいと思う反面、荷造りをするのが面倒すぎて時間を飛ばして帰国後に飛びたいとも思っちゃう。

 

とりあえずサイヤ人も帰っていったのでまたこれで一区切り。

冬休みの残りを楽しく過ごしつつ、帰国に向けて1つ1つ仕事を終わらせていくのみですね。

頑張ろうっとグー