元旦はテス弟一家もテス妹一家も来る予定なので、何を作るかを昨日はテスママに相談して午前中が終わりました。

ある程度作るものは決めていたんですが、それにはコストコへ買い出しに行かないと。

でもできるならこの時期にコストコには行きたくない。

行くか行かないかの葛藤があり作るメニューも行かずに作れるものと潔く行って作りたいものを作るかで一昨日の夜から昨日の朝まであれこれ考えていましたもやもや

 

テスママに相談しテス妹にもテス妹が持ってくるものを聞いた上で最終的には私が考えていたメニューとは全然違うものになったという。

その結果今日はコストコへ行くことにしました。

 

どうせ行くのなら年明けに行って買おうと思っていたお肉やお魚のストック類も全て買ってくることにして。

買い物リストを作ったら随分と買う物が増えちゃって気合を入れて行ってきました。

 

 

今日の同行者はジュノ以外の全員。

本音は私1人で行きたかったけど(自由に動けるし開店前待つのも1人なら気楽だから)サイヤ人が行きたいと言うので子供達も一緒に。

ただ、ジュノだけはなぜかサイヤ人がいる間の外食では吐いちゃうことが多くて、実は焼肉きんぐへ行った日も行きの車内で吐いちゃったんです。

サイヤ人がいるといつもとテンションが違って身体がついていってないのかなと思ったり。

うちからコストコは近くないので何かあってもいけないから今日はテスママ達とお留守番しててもらうことにしました。

 

 

年末で人も多いから早く開店すると見込んで家を朝早くに出発。

途中でガソリンを入れて到着時間を少し調整。

随分と列は長くなってきているのになかなか開かず、結局開いたのは9時10分過ぎ。

手袋とかカイロとか寒さ対策してきて正解だった。

 

今日のお正月のためのお買い物はロメインレタス、舞茸、シードレスグレープ、ベーコンビッツ、パルメザンチーズ。

ケールとか芽キャベツがあれば欲しかったけどなかったのでそれは地元のスーパーで買うことにして。

あとはいんげん、赤玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、天然水トマト。

 

前回も気になってたけど見送ったシナモンロールを今日は買いました。

サイヤ人がいるので食べきれると思って。

これは明日の朝食に焼いて食べる予定。

 

そして前回買って美味しかったので、お留守番しているジュノも喜ぶかなとリピしたケーキ。

美味しかったのでサイヤ人にも食べさせてあげたかったし。

 

今日の夕飯用に初めて買うファミリー寿司。

偏っちゃったよ。。。

お寿司を食べたがるのはノエルとジュノ。

私とフェブはあまり得意じゃないためこのファミリー寿司はなかなか量が多くて買えずにいました。

でも今日はサイヤ人がいるので、子供達に人気のないネタはサイヤ人に食べてもらえばいいし、お留守番のジュノも喜ぶはず。

デザートはストロベリー&ラズベリーマスカルポーネケーキです。

 

今日はストックのお肉類がなくなったのでそれも買うのが目的。

いつも買う黒毛和牛切り落としを2パックに加えてプライムビーフ肩ロースすき焼き用、三元豚ロースとんかつ、三元豚しゃぶしゃぶ用、定塩銀鮭切身を買ってきました。

お肉もお寿司も買ってるから冷凍オレンジジュースも2本。

 

いつものオイコスもサイヤ人がいるから2箱。

開店前待っている時にブルーベリーの良い香りがしてきて欲しくなり久しぶりにベーグルも買いました。

今日はブルーベリーとシナモンレーズンにしました。

 

あとはいつものもの。

ハム、卵、牛乳。

そしてお正月用にお餅も。

スパゲティーがもうないので1月中に全部は消費できないけど残りはテスママにあげればいいやとこれも購入。

 

 

フードコートではサイヤ人がクラムチャウダーとスムージー。

私はサイヤ人に半分食べてもらうつもりでプルコギベイクとアイスラテ。

ノエルはチーズピザ。

フェブはチキンスティック&ポテト。

 

当然のことながらポテトは全部は食べられないので持って帰ってきました。

夕飯にエアフライヤーで温めて出してしまおう。

お寿司もあるし、デザートのケーキもあるし、今日の夕飯は食べるものがたくさんだわ。

 

 

帰ってきてからお魚とお肉を小分けにして冷凍したんですが、流石に買った量が量なので2時間近くかかったかな。

しかもサイヤ人の手伝いがあったにも関わらず。

これを1人でやってたら夕飯の時間までかかってたかも。

小分け作業に2人でどっと疲れてへとへと。

でもこれでしばらくはコストコへは行かなくて済みそう。

あ、でもパンとかは買いに行くかもね。

なんだかんだ今年後半は毎週コストコへ行ってたかも。

 

コストコでは揃わなかったものを買いに明日か明後日スーパーへも行かないといけないけど、一先ず年内最後のコストコで爆買いしてきた今日でした。