1ヶ月勘違いしていた双子の七五三写真の受け取り日だった今日。

双子の帰りが早い日なので写真とデータを貰いに行くのは午前中のうちに。

その途中にママ友のご実家に寄ってグラノーラをお届けしてきました。


それ以外の友達は皆昨日取りに来てくれたので既にお渡し済み。

私も持っていたオートミールを全部使い切れて満足満足。

寒くなってあまりヨーグルトを食べる気分にはならない最近だけど、久しぶりにグラノーラをヨーグルトに入れて食べたら激ウマでしばらくハマりそう。

だから昨日作ったグラノーラも消費できそうですグッ



月、火と外に出るのが嫌だなと思うくらいお疲れモードだったけど、今日は写真を受け取りに行く予定だったから絶対に出かけるつもりでした。

そのついでにグラノーラのお届けもして。


と、思っていたのですが!

なんか胸騒ぎがして開店時間を確認してから行こうと朝お店の開店時間をチェックしました。

そうしたら今日は定休日!ハッ

1ヶ月前に私の勘違いで受け取りに行っちゃったら「11月の22日になっておりますが、、、」ってお店の人に言われたんですよ。

その時だって定休日とも何とも言われてないから絶対22日になれば受け取れると思うじゃないですか。

まさか受け取り日を定休日にするなんて誰も思わないでしょう?


行く前に気付いてよかったわ。。。

開店時間の前に電話したって繋がるわけがないからダメ元で電話をしてみたんですが、やはり「今日は定休日」の案内アナウンスが流れるのみでした。

何も確認せずに直接お店に行ってたらもっと頭に来てたわムカムカ

出かける前に気付いてよかった。

でもなんかモヤモヤするもやもや



写真の受け取りがなくなったからといってそれのために出かけるからグラノーラをお届けできますよと言ってしまった手前お届けには行かなきゃいけないわけで。

どうせ出かけるならせめてできる用事だけでも済ませてこようとATMに寄って。

ストレス発散にスタバでジンジャーブレッドラテを買って帰ってきました。

暑かったからアイスにしたけど美味しかった飛び出すハート


帰ってきて、1ヶ月待った写真の受け取りも結局できず一体今日は何しに出かけたんだろう、、、という気がして苛々もやもや

せめてもう1つくらい用を片付けたくて美容室の予約を取りました。

来週の月曜日の予約だからまだ日はあるけど、今は韓国帰国に向けて髪を伸ばしているところなので毛先だけ整えてもらおう。



アイスラテのお陰で少し気分も良くなり、美容室の予約を取れたことでさらに気分も上がりそのまま車でスーパーへ。

でもその前にガソリンを入れて。

小さなことでも今日はとにかく色々用を済ませて写真の受け取りが出来なかったことの挽回をしたくて。


一応出かける前に定休日とはいえもしかしたら10時を過ぎたしお店の人が出るかもと写真屋さんに電話をしてみたんです。

元々着物屋さんで、そこで写真撮影もできるようになったからスタジオが2階にできたタイプのお店なんです。

スタジオはお休みでももしかしたら着物屋さんは開いているかもしれないしと思って電話をしてみたら 繋がったんですよ!


でも名前を伝えてもすぐには電話を受けた人がアルバムのことは分からなくて、申し訳ないけど午後にもう一度お電話を下さいということになりました。

写真を取りに行くためだけにまた午後に改めて出る気はないのでもういいや、明日以降に行こうと思ってたら、ガソリンスタンドに向かう途中で電話が来たんですよね。


出たら、やはりスタジオの方がいないから自分にはお渡しするアルバムが見つけられないと。

22日を受け取り日としてお伝えてしてしまったことはこちらのミスだから本当に申し訳ないと謝って下さって。

受け取りに関しては明日以降ならいつでも可能ですと。

その確認だけはしておきました。

謝って下さったし、きっとお電話の人は着物屋さんでスタジオ担当の人ではないと思うからあの人に非はないしと気分も晴れました。



気分もすっきりしたところでスーパーでお買い物。

明日は学校がお休みだからサイズアウトしたフェブの靴を買いに行こうと思っているけど、今日行くか明日にするかまだ悩み中。

あ、でもどうせアルバムを取りに行かなきゃいけないんだし靴を買うのも明日にしようかな。


じゃあこれから夕飯の仕込みでもしますか。。。