子供の鼻血ってどうしていつも夜中に出るんですかね?

少なくともうちは夜中寝てる間に鼻血が出る率が高いです。

 

昨日1時頃トイレで目が覚めて、でもその後も全然寝れないからこれは低血糖だと思って補食を食べ始めたんですが、子供達が気になってお布団をかけるために皆を元の位置に移動したんです。

そしたら何か小さな黒いものがシーツにいて、このサイズはまさかG?!と思って携帯のライトで確認したら鼻血がシーツについているシミでした。

 

誰のか確認したらノエルで、顔中鼻血だらけになってるし。

その割にシーツについちゃったのは3箇所だけだったからまあ被害としてはマシな方だったのかもしれないけど。

でもノエルの寝てるベッドのシーツと双子のシーツの両方にまたがって1箇所はついちゃってたので、夜中補食を食べながら1人黙々と染み抜きで鼻血をとっていました。

 

それだけでどっと疲れたわガーン

そのシーツを朝から洗濯して。

今日はコストコに行こうと思ってたので、出かける前に予定外の一仕事になってしまいました。

 

 

今日のコストコはトマトとりんごを買いたかったからなんですが、もうenvyりんごは全部なくなっちゃったらしいです。

他の人がスタッフの人に聞いてるのが聞こえてきて、日本のりんごが出回るとそっちに変わっちゃうらしいです。

コストコでは2回入荷したらしいけど、私はその両方とも買っていて、今日もまだあるかなと淡い期待を抱いて向かったわけですがもう店頭から姿を消していました。

悲しい。。。

代わりに日本のりんごを1箱買ってきましたりんご

 

今日の目的だったりんごとトマトは一応買えたけど、それ以外にいんげんとさつまいもを買ってきました。

滅多に買わないキムチも今日は買ってみました。

コストコに売ってるキャベツキムチを。

韓国でキャベツのキムチなんて売ってましたっけ?

私は見た記憶ないんだけど。

 

あとはフェブの大好物のモツァレラチーズとか、ちょっと食べたくなってハニーバターとか。

最近冷食のお惣菜は餃子以外は買わなくなってたけどCPの竜田揚げを久しぶりに買いました。

とんかつとかは衣が厚かったり唐揚げとかも皮や脂の部分が多かったりで我が家の口には合わないので買わなくなっていたんです。

でも1つくらいは冷食ですぐ使えるものがあった方が心強いので竜田揚げを。

冷凍餃子は常備してるけどそれ以外に何かもう1つ欲しくて。

パンは最近はずっと ディナーロールを買っていたけど久しぶりにマスカルポーネの方が食べたくなって今日はマスカルポーネロールを買いました。

 

予定外だったのは食器を買っちゃったこと。

一昨年の日本滞在もコストコで食器を買って韓国に持って帰ったんですが、今日も一昨年買ったのと同じマグカップで違う柄が出ていたので買いました。

先週行った時も買うか悩んだけど先週は思いとどまったんですよね。

でも韓国に帰るまで半年を切ったと思ったら持って帰るものとかこれからぼちぼち買っておいた方がいいなと思い直して買うことに。

食器だから年末年始にサイヤ人が来る時一足先に持って帰ってもらおう。

 

あと美濃焼のプレートも買っちゃった。

うちは5人家族だから食器の4枚セットとかは1枚足りなくて買えないんです。

だけどこのマグカップは6個セットだからありがたいんですよ。

美濃焼きのプレートも5枚セットだったので。

1枚だけサイズは大きいんだけどそれはサイヤ人に使わせて他の4枚を私達がワンプレーとで出す時に使ってもいいし、大きいのはホールケーキを乗せて小さいのはケーキ皿に使うとかいくらでも使い道はあると思ったので買いました。

 

フードコートでエビカツバーガーが出ていないか期待したんですが座間はまだだった。

その代わりソフトクリームは変わっていました。

今度はいちごソフトクリーム。

それ以外に目新しいものがなくて食べたいものがなかったので今日はソフトクリームだけ買いました。

いちごのソフトクリームはパイナップルみたいな濃さはなかったけど、それでもとても美味しかった。

結構ソフトクリームは最後まで食べきれないことが多いんですが、今日のいちごは完食しました。

 

せっかく楽しくお買い物をして帰ってきたのに、帰りの高速で超危ない運転をする人がいきなり私の前に割り込んできて追突しそうになりました。

しかも高速下りてからもいきなり下道に合流したところで急停止して道路を両車線塞いで停止するしムカムカ

明らかに降りるところを間違えそうになって慌てて私の前に入り込んできたんだろう感じだったけど、高速下りてからもあんな風に道路を塞ぐような急停止をするとは誰も思わないじゃないですか?!

全く頭に来ちゃう!

事故にならなくてよかったけど、変な人もいるから改めて運転中は誰もが安全運転をするとは限らないことを念頭に置いて運転しないといけないなと思いました。