台風が通り過ぎて一気に秋めいて涼しくなりましたイチョウ

昨日の夜は初めてエアコン無しで眠れた。

喉がやられている私にとってエアコン無しで眠れるのはかなり嬉しい。

その風邪も少しずつ良くなってきてる感はあるけど、まだ体はダルいです。。。

今朝はミックスベリー入りのホットケーキを子供達に焼いてあげたけどその後はぐた〜。

 

月曜日の持ち物でノエルは絵の具セットが必要なので、中の絵の具がまだ全部使えるかをチェック。

それによっては文房具屋さんへ買いに行かなきゃいけなかったから。

幸いまだ固まっちゃってるのはなく全部使えそう。

これで今日は出かけないで済む。

 

 

お昼の準備が面倒でお昼はマックのデリバリーを頼みました。

月見バーガーとか月見パイが出てたから。

グラコロはそこまで好きじゃないけど月見バーガーは好き。

新しい物好きなので新商品は試したくなっちゃう。

私は七味香る牛すき月見、ノエルはチーズ月見セット。

もちろん月見パイも。

双子はハッピーセット。

 

ノエルと月見バーガーを半分こして2種類の味を楽しめました。

子供達とばたばた食べてたら知らない内に牛すき月見の方は食べ終わってて、、、あれ?私今何食べてた?!となったけど既に時は遅し。。。

でも月見バーガーは安定の美味しさ。

 

ハッピーセットが今ちいかわかスパイファミリーだったけど、フェブの好きなちいかわは既に販売終了で選べずスパイファミリーを選択。

何が来るのかと思ったらシールと塗り絵だけで、それにおまけでおもちゃが付く感じ。

ちょうど前回ハッピーセットを買った時のとは被らないおもちゃだったのでよかったけど。

 

 

秋でお芋商品や月見商品が多く出てるけど、そういう日本はいいなって思います日本

日本滞在も半分終わっちゃって、最近は韓国に戻ってからの去年した韓国での新1年生準備のこととか思い出しながらぼちぼち考え始めています。

今回は双子の新1年生準備。

ノエルも去年とは違う小学校に転入だしまた一から準備。

 

1年家を空けちゃうと冷蔵庫の中に入ってる調味料とかもサイヤ人に処分しておいてもらわないといけないし、帰ってから食料品や調味料もまた一から揃えないといけない。

引越してばかりだったここ数年だけど、ようやくこの引越しだらけの落ち着きのない生活も終わるんだなあ。

それが一番嬉しいし感慨深い。

来年韓国に帰国する時の引越し作業で私のここしばらく続いた引越し準備もようやく最後を迎えることになるので嬉しいです。

 

日本での長期滞在も今回が最後と思うと名残惜しいけど、もう引越しをせずに1か所に落ち着いて暮らせるようになることを考えるとそれはそれで嬉しいもの。

ただでさえ子供を連れて海外引越しなんてラクじゃないのに、コロナ禍で手続きも本当に大変だったのをよく1人でやり切ったなと我ながら感心します拍手

来年韓国に帰る時は久しぶりにコロナ関連での面倒だった手続きが全くない昔通りの手続きで帰れるんだな。

嬉しいわ。

 

韓国のアパートも買った家に1ヶ月しか住まずに日本に来ちゃったから、来年帰ったら自分達の家を思う存分満喫したい!

私のキッチンも早く使いたいなあ。

そういう意味では韓国に帰るのも楽しみではあります。

 

 

今回の日本滞在で大阪に行ったことから自信もついて、今後は日本に一時帰国する時は実家の神奈川だけでなく日本旅行も組み込んで帰るのもいいなと思ったり。

毎年1月~2月に体験入学をお願いして日本へも帰って来ると思うけど、子供達の日本の小学校では最長4週間しか体験入学はできないことになっているので、それ以外の時間は日本国内で旅行をするという風にしてもいいなって。

まだ今回の日本滞在が終わってもいないのに既に来年以降のことを考えてて気が早いと思うけど、韓国に帰る前の日本での手続きを片付ける中で再来年以降の体験入学の話も学校側には伝えておきたいのでこんな風に色々考えているわけ。

 

来年韓国に帰ったらいよいよ韓国生活もきちんと腰を据えて長期的な目で見ていくことになります。

今までの日本と韓国を1年ずつ行ったり来たりの生活ももうおしまい。

元から出不精でお家大好き人間な私はあっちへ行ったりこっちへ行ったりうろうろするのは性に合わないので、やっと住むところが定まるのはとても嬉しいです。

自分達の韓国の家ももうチョンセでなく持ち家になったから、今までみたいに2年ごとの更新とか引越しとかを考えなくてもよくなるのが何よりも嬉しい!

心の平安、ようやく来たる!って感じ。

 

今は体調が完全じゃないからあれこれできないけど、残りの日本生活も充実したものにしたいなと改めて思います。