ユニバへ行って帰ってきてからずっと夏休み中に行くか涼しくなってから行くかと迷っていた富士サファリパークゾウトラ虹

明日は夜にお友達と浜で花火の予定だし、学校が始まる前日とあり日中は学校の準備もしなきゃで絶対に無理。

となれば夏休み中に行ける日は今日のみ。

悩んでる時はしたい時、な私なので、思い切って行くことに決めました!

 

昨日の夜入園券を買い、キリンに餌をあげられたらきっと子供達は喜ぶだろうなと思い、サファリパークでの計画が立てやすくなるだろうと午前中に終えられるアドベンチャーツアーのチケットも買いました。

これは4人分で1万円とまあまあなお値段なので安いウォーキングサファリと迷ったけど、餌やりの時間でアドベンチャーツアーにしました。

 

高いお金に長距離の運転をしたのに喜んでもらえなかったら骨折り損なので、サプライズはやめて昨日の夕飯の時子供達にサファリパークは行きたいか聞きました。

どんなところか説明して。

エバーランドでサファリには行ったことがあるけど、自家用車でサファリエリアを回るのはまた違った楽しみがあるから連れていきたかったんです。

子供達は行きたいと大盛り上がりだったのでその後チケットを購入となりました。

 

 

今日はアドベンチャーツアーの時間があるため朝早く家を出発車ダッシュダッシュ

山道だし私だって子供の頃に1度しか行ったことのない場所なので少しドキドキでした。

早めに家を出たので順調に進みサファリパークには8時半に到着。

 

入ってすぐトイレを済ませ、アドベンチャーツアーの受付へ。

入り口でもそうだったけど、チケットを携帯で見せると携帯にスタンプを押してくれるのですが、そうするとちゃんと画面上にスタンプが押されたようになるのがすごい!

私がチケットを買う時、私達の買った回は2枚既に売れていたのでその人達と同じグループになることは分かっていました。

カップル?夫婦?のそのお二人とご挨拶して、ガイドさんもやって来てコースの進み方の説明を受けてスタート!スニーカー

 

ふれあいコーナーを通り抜け草食動物から。

ウォーキングツアーのルートには野生の鹿などもいて、獣道の説明とかモグラ塚のことなど、サファリパークにいる動物のこと以外にも色々話しながら進みます。

餌あげはキョンとか鹿とか小さな草食動物からキリン、ライオンなど。

私の分の餌は子供達に渡して私は子供達があげているところをビデオに撮るのに夢中でした。

餌をあげるのはとにかく子供達は大喜びでルンルン

私もキリンの餌あげだけはしたんですが、指まで舌でベロっとやられて舌がすっごいジョリジョリだった。

餌の栗の木で切ったのかキリンの舌でなのか分からないけど、その後中指がヒリヒリ痛くて引っかき傷みたいになっちゃってました。

 

子供達はいろんな動物に餌をあげることができてとにかくすごく楽しかったみたい気づき気づき

キリンはとにかく近かったし!

動物を隈なく見るなら車でのサファリの方がよく見えると思います。

特に肉食の動物達はウォーキングコースから離れたところに動物達が出られないよう柵が貼られているので、木とかもあってあまりよく見えませんでした。

それでも野生でサファリパーク内に住んでいる鹿を見ながらその話とか、各動物の赤ちゃんの話とか、外来種のキョンのお肉の話とか、ガイドさんから色々聞いた後は車でサファリ内を回るのにも知識が増えているからより楽しく見られることになりましたOK

 

2時間くらいだけど結構早足のペースだったから予定通りに回りきれたみたいで一安心。

子供達のペースで同じグループの方に迷惑をかけたらいけませんし。

参加したプレゼントの缶バッジやステッカーなどで子供達は大喜びでした。

 

よく歩いたから子供達もお腹が空いたと言うし、アドベンチャーツアーの後はそのままランチに。

ユニバ後だとサファリパークの食事はすごく安く感じました。

食事のクオリティとしてはそんなに高くないけど、値段の割に美味しかったし、決して高くはないかなと。

良心的なお値段に感じました。

たくさん歩いたから子供達もよく食べました。

車に乗り込む前にお土産物屋さんでお土産を買って、トレイを済ませてからいざサファリへグー

 

 

自由に動いている動物の近くまで車で寄れるし、車の真横までラマが来て窓から私達をのぞき込んで来たり、車の前に大きなエランドが立ちはだかって進めなくなったり色々あってすごく楽しかった!

子供達は自分達の車の中にいるのにすごく距離が近く動物を見られるのがやはり面白かったみたいです。

エバーランドでも柵付きの車でサファリを回ったことがあるけど、またそれとは違った楽しさで。

食事の後にお土産物屋さんでそれぞれ欲しいものを買い、双子は双眼鏡を買っていたのでそれを使って遠くの動物を見たり楽しんでいました。

 

アドベンチャーツアーでは違う意味で近かったキリンは、車では見上げる形で至近距離から見られるし、横にいるキリンがおしっこをし始めてそれを私達は見上げる形で見物したり。

ライオンの足を踏まないよう車を進めるとか、象の鼻が届きそうだったり、とにかく動物園とは違う楽しみ方ができるサファリパークを子供達はとても気に入ったようで連れてきた甲斐がありました。

サファリは2周して満喫グッ

 

 

最後はふれあい牧場へ。

犬にアレルギーのある子達だからあまり毛むくじゃらの動物のところには行きたくなくてガーン

カピバラには餌をあげて体もなでたりできるし子供達は大喜びでした。

子供と並ぶと割と大きなカピパラに驚きましたが、人に慣れているから触らせてくれるしとにかく可愛かった。


この時点でもう15時を過ぎていました。

帰りのこともあるしまだいたいと子供達は言ったけどそろそろお開きです。

たくさん歩いたし帰りは爆睡するかと思ったら、買ったお土産で大盛り上がりの子供達。

一睡もすることなく帰ってきました。

すごい体力ハッ

私は1日中運転ばかりで疲れたぞ。



行きは初めての道もあり少し緊張もあったけど、帰りはさっき来た道の逆バージョンだから1度見た景色で緊張もなく。

予定よりも早く地元に戻れたので帰り道にあるファミレスで夕飯も済ませて帰ってきました。


お昼もしっかり食べたけど夕飯も皆しっかり。

車に乗っている時間の長いお出かけだったのに、動いた時間もそれなりにあったからお腹は空いてたのね。

今日見た動物で印象に残ってたのはやはり下ネタ系。

泳ぎながらうんちしてた象と、長い時間おしっこをしていたキリン。

それらの話で何度も大笑いしてサファリパークは楽しかった、今日はありがとう、と言ってくれた子供達。



帰って速攻お風呂に入り、子供達はサイヤ人に今日の話をしていました。

今回の日本長期滞在で私が子供達を連れて行きたかった場所は全部制覇しました拍手お祝い

ディズニーも、ユニバも、サファリパークもグッグッグッ

これで今すぐ韓国に帰ることになったとしても後悔はないな。笑


私の自己満だけでなく、子供達も今日はすごく楽しんでいたから連れて行ってあげてよかったです。

車をリースしたからこそできたことだわ。

サイヤ人ありがとう!

そして私も子供達への御奉仕頑張った!

さっきS君ママが美味しいパンを届けに来てくれたので、明日の朝食はその美味しいパンで疲れた体を癒そう。


夏休みもあと明日1日になっちゃったけど、またギリギリでとびきりの思い出作りができましたキラキラキラキラ

明日は学校の準備もしなきゃだけど、夜はお友達と花火なので最後の最後まで子供達は楽しいこと続きだな。

今年の夏休みはたくさん遊びに行けたと思う!

良い夏休みになったな波カキ氷祭トラゾウ