※ 9/15 18:55 センサー交換

 

 

夏休みが終わり9月になると同時に子供達の学校も再開。

そして9月は私のディナゲストのお薬を貰いに行く病院とリブレの病院とジュノの眼科検診の予定がありました。

 

この間行ってきてディナゲストに関しては3ヶ月分を貰うことができなくなってしまったのでこれからは毎月行くことになったけど、ジュノの眼科検診は3ヶ月おきです。

前回が6月だったので3ヶ月経った今月が検診の予定。

 

9月は学校も始まるし夏休みの間のように平日病院へ行くのは無理になるから、9月に入ったら早めに土曜日を使って行かなければと思っていました。

先週は私が調子が悪かったし来週は祝日だし、今日行っておかないといつ行けるか分からないので今日眼科検診に行ってしまわないと9月にしなければいけないことが全部終わらないので早く済ませたかったんです。

他の病院関係は全部終わったけどこれだけが唯一今日まで残ってたものだったから絶対に今日は行かなければ!

 

 

毎度のことだけど予約のできない眼科なので早く診てもらうためには早くに行って番号を取らなければいけません。

9時から診察スタートとはいえ、病院にいつも行くのは8時20分くらい。

それでもいつも番号は一桁の後半とかになりがちなので今日は8時ちょっと過ぎに着くように家を出ました。

なのに既に並んでいる人がいて今日は6番。

 

いつも通り視力の検査などをして裸眼も矯正視力も両目共に1.2で眼鏡の度も合っているしこのまま継続してかけるようにと。

数日前から時々目が痒くなるなるジュノに目薬も出してもらいました。

秋と春の植物にアレルギーがあることはアレルギー検査で分かっているので、治まったと思ってもまた痒くなるのが分かっているので目薬を出してもらいたくて。

眼科の定期検診を無事に終えてやっと肩の荷が下りた。

 

 

病院が終わったら一旦家に戻ってノエルとウェブを拾って今度はモールの方へ。

10月にする双子の七五三撮影の時、家族写真も一緒に撮れるのですが、サイヤ人がいないから家族写真っていうのを撮るのもちょっと微妙なので私は入らずノエルと双子の兄妹だけの写真を撮ってもらおうと思っています。

その時ノエルが着るシャツとか靴を買っておかなければいけないのでそれを買いに行きました。

 

シャツはH&Mで買えたけど、靴が思ったようなのが見つからず。

他のお店も見たけどフォーマルなローファーが全然なくて。

それで着物屋さんに電話してノエルが借りられるサイズの靴があるかを聞くと21.5㎝のノエルなのでありますって。

なので靴は買わなくても済みました。

 

買い物を終えてからパスタをランチに食べ。

ランチはどこのお店にしようかとレストランフロアを歩いて見ていたら、フロアの端っこにアニマルカフェなるものを発見してしまった私達目

絶対子供達は行きたがりますよね。

この前サファリパークへ行ったのにわざわざこんなところでお金を出すのもねえ、、、と。


でも触れる動物の種類を見たらこれならいいかもって。

この前のサファリパークでもふれあい広場的な場所は端折ってしまったので、実は私もちょっと子供達に申し訳なかったというか、後ろめたかった部分が残っててそれを挽回できそう。


そして入ってもいいかと思えた1番の理由は爬虫類がいたから電球

私、イグアナとかヘビとかカエルとか爬虫類が好きなんです。

イグアナが触れるなら入りたいと思っちゃって。笑


触ったのはハリネズミとか。

 

ふくろうとかも頭を撫でられる。

 

イグアナは休憩中だったけど、カメはめっちゃ歩き回っていた。

 

大きなは高いところだったけど手の届く高さにいたフクロウは触れたし。

 

私がここはいいかもと入るきっかけになったのはこの爬虫類が触れたこと!

私も持たせてもらったけど、ほんのり温かくてぷにぷにして最高に可愛いチュー

触った感じもあのピトッとした感じが堪らないラブラブ

 

あとはインコとかも。

 

ひよこに群がられたり。

 

イグアナも触り、脱皮中のトゲトゲ部分をお姉さんに貰ったノエル。

 

インコは喋るし万歳もしてくれる。

 

チンチラもふわっふわ。

写真には撮ってないけどゴールデンハムスターやギニアピッグなどもいて、この前サファリパークで触れなかった小動物も今日はしっかり触れて大満足だった子供達。

私は昔ジャンガリアンハムスターもゴールデンハムスターも飼っていたからわざわざお金を払ってこれらを触るのには惹かれないのですが、子供達はやはり触りたいみたいで、私がとって子供達の手に乗せてあげるというのをしていたから写真が全然ありません。


今日のところは時間制限みたいなのがないし、次から次へとイベントで普段は触れない子達が登場するから常に何かしらと触れ合えていました。

子供達はふわふわもこもこのヒヨコが群がってくるのが凄く楽しかったみたいで。

思ったよりも内容的に充実していて私も楽しめたし子供達も大満足の食後の時間でしたキラキラグッキラキラ



予定外のアニマルカフェで随分時間を使ってしまったので、その後はスーパーでお買い物をして、私は疲れた体におさつバターフラペチーノを買い帰ってきました焼き芋


秋で私の大好きな栗商品が続々と出ているので、スーパーでもハーゲンダッツとパルムの栗商品を買ってきました。

さっき低血糖で補食にパルムのモンブランを食べました。

元々パルム自体はあまり好きではないんですが、モンブランとなると食べてみたくなっちゃう栗

美味しかったです。


ハーゲンダッツの方を食べるのも楽しみだし、テスママがスーパーで買ってきたスーパーカップの栗もくれると言うのでそれを食べるのもすごく楽しみチュー

秋に日本にいられる醍醐味は栗商品を色々試せることキラキラ栗キラキラ

できるなら片っ端から栗商品を食べたいけど、果たしてどのくらい食べられるでしょうか?