今日は子供達の尿検査の日でした。

月曜日に持って帰ってきたキットで朝から3人の採尿。

昔とは違って尿を取るためのコップも自立するタイプになってたし、私が子供の頃に比べると随分進化していました。

 

昨日の夜にコップも組み立てて朝すぐに使えるように準備しておきました。

普段は早起きなのに今日は全然起きなくてノエルが起きたタイミングで双子も起こして採尿。

うちの子達は起きてすぐ「トイレ!トイレ!」というタイプではないから、1人ずつ採尿してるのも余裕で待っててくれるから助かりました。

 

 

朝の尿検査を無事済ませてほっとしたら、子供達が出かけたあと私も病院へ。

昨日は1型糖尿病の通院日でしたが、今日は子宮腺筋症の通院日でした病院

薬を貰いに行くための病院だけど、薬局にいきなり処方箋を持っていってもいつも在庫が足りなくてもう1度薬を取りに行く羽目になるので、今日は月曜日のうちに薬局へは電話をしておきました。

 

9時の予約だったのでそれに合わせて家を出発。

いつもの先生で予約を取っていたのに都合により休診となっていて代診の別の先生でした。

今までは3ヶ月分処方箋を出してもらえてたのですが、ディナゲストは1ヶ月分が限度らしく病院に勧告が来ちゃったので1ヶ月分しか出せなくなりましたって。

毎月来るの面倒だな、、、でも仕方ない。

 

あと、7月末に受けた健診の時、子宮頸がんと子宮体癌の検査もしていたのでそれについても聞いてきました。

頸がんの方も良性だし、子宮体癌の方も癌細胞は無しとのこと。

送られてきた結果には「異常なし」と書かれていたけど、一応先生からちゃんと説明を聞いておかないと気になっちゃって。

どちらも問題がなくてよかったです。

 

薬局には3ヶ月分で準備しておいてもらったのに1ヶ月分しか処方箋は出してもらえなかったのでちょっと申し訳なかった。

お薬を受け取ったら家へ。

 

 

薬を置いたらスーパーへお買物に行こうと思っていたんですが、病院の帰りに雨が降ってきちゃって。

昨日業スーへ行ったのに買わなきゃいけなかったお塩を買うのを忘れちゃったんですよね。

何やってんだか。。。

でも雨になっちゃったし今日はもうやめよう。

 

不良品だったmiaomiaoも中国の会社へ送り返すようサイヤ人に言われたけど、ラベル作ったり面倒だからあとでしよう。

今日はやる気が出ない日みたい。