毎日雨続き。

朝は雨で午後から曇りみたいなのが多い最近。

私の日課のウォーキングも全てお天気次第。

昨日もそうだったけど今日も朝は雨でウォーキングには行けなかったから、朝子供達を送ったあとは家に戻って夕飯の仕込みだけして空模様をちょこちょことチェックしていました。


お昼近くになりやっと雨も上がったけどまた降りそうな微妙な感じ。

10時台までは結構しっかり降っていたから今日はもうウォーキングは無理かと思ったけどなんとか行けた。



家を出たらS君ママとCちゃんママが角で立ち話しているところに出くわし、2人共花壇のボランティアの帰りだったそう。

そこに加わりボランティアの話とか性教育の話とか立ち話で色々話してからのウォーキング。笑


今日は子供達の帰りも全員14時40分と遅めだったので、遅めのウォーキングだったけどそれと一緒に少し用もこなしてこれました。

双子の髪がだいぶ伸びてお風呂の時入浴剤を入れてるお湯に髪が入っちゃうので、その髪を留めるクリップを買いたくて百均へ。


帰りにまたファミマでフラッペを買っちゃった。

昨日とは違う駅前の店舗で。

親友とこの店舗にフラッペがあるかを話していたのもあり、それをチェックするのも兼ねてこの店舗に行ったんです。

ちゃんとあったのでロイヤルミルクティーのを買いました。

抹茶のも気になってるけど、今日のところはもう1度ロイヤルミルクティーのを飲みたかったから。


折角子供達の帰りが遅めでウォーキングのスタート時間も遅めだったのでもう少し歩きたかったんですが、ぽつぽつとまた雨が降ってきちゃったのでウォーキングは諦めて帰ってきました。



ウォーキングに出てすぐに学校からのお知らせで運動会の延期の場合のお知らせも届きました。

こんなお天気で土曜日が運動会の予定の子供達の小学校。

土曜日は雷マークもついているからきっと中止だろうと思ってはいたけど、延期の場合がどうなるのかまだ詳細は知らされていなかったんです。


土曜日がだめなら日曜日。

日曜日もだめなら月曜日、とずれるみたい。

でも火曜日は歯科健診があり、午後は中学校との合同引取訓練の日になっているから火曜日は通常授業の引取訓練をするとのこと。

月曜日も雨の時は火曜日にはずれず、1日空けて水曜日に延期になるようです。


天気予報だとこのお知らせに則って延期になる可能性が高いけど、毎日明日は出来るかなとドキドキする毎日もちょっと嫌だな。

天気予報ががらっと変わって土曜日に開催できたらいいのに。

なんて雨の中歩きながら考えていました。



家に戻りシャワーも済ませて。

もうすぐ14時。

子供達のお迎えに行くのも可能なのですが、今日はノエルも双子も全員が同じ時間に終わる日なので、双子にはノエルと一緒に帰ってくるよう言ってみました。

ノエルはお友達と帰りたいかもしれないから一応「ママの代わりにノエルがジュノとフェブを連れて帰ってきてくれる?」と朝ノエルに聞いたら「いいよ〜」と言ってくれたので頼みました。


最近そろそろ双子も私無しで登下校させようかなと思っていて。

でもそのタイミングで雨続きだったので、なんとなく雨の日はまだ尚早な気がして実行出来ずにいました。

けどここ数日雨の日を過ごしてみて、そろそろ私が思い切る時期が来たかなと感じて。


かといっていきなり2人に自分達だけで登下校させるのは不安なので、帰りはノエルが一緒なら3人で。

それ以外は2人だけで登下校させて、実は私はこっそり陰からついて行くというのをしようかなと考えています。


とりあえず初日の今日はノエルにお願いする形でトライ。

3人無事に帰ってこれるかな?

ドキドキする。。。心臓に悪いな。。。