今日は久しぶりのウォーキングへ行ったあとに昨日のリベンジで上履きを買いに行く予定でした。

今日は子供達の帰りが皆遅めだから、ウォーキングへ行ったあとに買い物へ行ってもお迎えには間に合いそうだったから。

双子のお迎えも14時40分と遅いからウォーキングへ行く時間も買い物へ行く時間も取れそうグッ

でもなかなか予定通りにはいかないのです。。。

 

というのも、一昨日のお風呂の時にフェブがお股が痛いと言うので見たのですが、特に引掻き傷や炎症は見当たらなくて。

でも昨日もまだ痛いとお風呂に来たので見たら赤くかぶれてるような感じになっていました。

 

夜だったし、でも寝る前にトイレへ行く時大丈夫かな?と心配になり、弟に写真を送りノエルがおちんちんが痛いと言って病院でもらった軟膏があるのでそれを塗って平気が聞きました。

弟から返信で平気だと思うよときたので昨日はそれを塗って寝かせました。

 

少しでも赤みが引いたらと期待したのも裏腹、今朝確認したらちょっと赤みが強くなって酷くなってる感じ。

これは病院でちゃんと見てもらったほうが良さそう。

 

急いで予約を取ったけど遅い時間しか取れなくて、今日は学校は休ませて病院へ行くことにしました。

ウォーキングも行けなくなったけど、病院のあとに上履きはフェブも一緒に連れて買いに行こう。

 

 

というわけでフェブを連れて小児科へ。

事情を説明して問診の時にも看護師さんに昨日弟に送った写真を見せて話したんですが、人によってこの軟膏が合わない人もいるみたいでと看護師さんからは聞いたので先生に相談してみることにしました。

直接見てもらった方が話が早いのでフェブのお股を見てもらって。

真菌とかではないと思うんだけどねと先生。

アズノール軟膏を塗って効かなかったということも話したので、今日は抗生剤の入った塗り薬が出ました。

これを2~3日から1週間使うことになったけど、塗っているのにさらに酷くなるようであれば連絡を下さいとのことでした。

今はもうフェブは風邪薬もアレルギーの薬も飲んでいないんですが、昨日からちょっと鼻水が出ていたのでお薬も出してもらいました。

 

薬局で看護師さんと話してたら今の時期はイネの花粉の人が病院に来てるということを教えてもらい、もしかして私もイネの花粉なのかしらと思ったり。

お薬を受け取って朝の分の薬は薬局で飲ませちゃって。

軟膏もすぐ塗ってあげたかったけど、塗る部位が部位なだけにこれは夜お風呂に入った後に塗ることにしました。

 

 

お薬も飲んだし次は上履きのお買い物へダッシュ

昨日定休日で買えなかったから今日こそは!

他のお店には目もくれず上履き売り場に直行しました。

3人分の予備の上履きを買ってこれで雨の週末が来ても大丈夫グッ

 

一度荷物を車に置いてから次は私の服を見に。

昨日も買ったけどやっぱりもうちょっと見たくて。

GUもチラッと覗いて少し追加でお洋服を買いました。

 

荷物を全部車に乗せたら場所を移動して今度は双子の服を買いに。

昨日それもしたかったんですが子供達が一緒ではなかったので自分の服だけにしたんです。

でも今日はフェブが一緒だから双子の夏用のズボンを少し買いました。

 

 

ぶっ続けでお買い物をしてると疲れてしまうので、私の服を買って場所を移動して双子の服を買う前にランチ休憩を挟みました。

いつもはノエルとジュノが「お寿司!お寿司!」言うので外食はお寿司になることが多くて。

私もフェブもお寿司はあまり好きではないので今日はフェブチョイスのパスタのお店に行きました。

そこにもお子様ランチがあったからフェブはお子様ランチを。

お子様ランチはおもちゃがもらえるらしく、嬉しそうに選んでいました。

 

私とフェブだけで外食をすることって今まであったかな?

あまりない組み合わせのような。

だから始終フェブが嬉しそうでした。

 

全部お買い物を済ませたらもう寄り道はせずに家へ直行ダッシュダッシュ

お迎えの時間に間に合わなくなってしまうので。

帰りの車内、車の揺れが心地良かったのかフェブは寝てしまいました。

こっくりこっくり舟をこいで可愛かった。

 

お迎えに行く前に今こうしてブログを書いています。

さあ、あとちょっとしたらお迎えだ!