今日は予報通り雨傘

ウォーキングには行けなかったのでその代わりにお買い物へ。


先週末子供達の上履きを買い直して、これからはその洗濯機で洗える上履きを履かせることにしたんですが、これから梅雨だし今日みたいに雨の日が続いたら上履きが乾かないことも多々あるでしょう。

そんな時に上履きのことでストレスを感じずに済むよう替えの上履きを買っておこうと思いまして。


この前買いに行った日に買えればよかったんですが、実はネットで注文してたものが週末中に届くと思ったら届かないことが判明して土曜日は買いに行ったんです。

ネットで頼んだものは昨日の夜届いたんですが、それが使えるなら予備は買う必要がないわけで土曜日の時点では予備までは買えませんでした。


昨日の夜子供達が寝たあとに届いたので今朝子供達に履いてもらいサイズチェック。

3人分全部微妙に大きくて歩くとかぽかぽしちゃう。

これは返品だな。。。



というわけで、雨でウォーキングへ行けない代わりにお買い物。

開店時刻に合わせて出かけました。

そうしたらお店がお休みだったんですガーン 


土曜日に確かにお休みの張り紙が出てたけどあまり日にちを気にしてなかったんですよね。

私が出かけるのなんて雨の日でウォーキングへ行けない日に限られるから。

それがたまたま今日だったとはガーン


仕方なく近くのモールへ移動。

モールになければまた日を改めて買いに行こうと思って。

でもせっかく出できたのに何も見ず買わずで帰るのも勿体無いので一応モールに洗濯機で洗える上履きがあるか見に行ってみよう。


結局全部のありそうなお店を見たけど洗濯機で洗える上履きはありませんでした。

出直し決定だわ。

でも上履き以外にタオルも欲しかったのでそれは買えました。


今子供達は6月頭の運動会に向けて色々練習が始まっています。

お天気の日には汗をかくから汗拭きタオルも準備してくださいってこの間お知らせに書かれてて。

双子は幼稚園で使ってた大きめのタオルを持たせればいいと思うけど、ノエルはそういうサイズを持っていなかったので今日はそれを買いました。



まさかのお店がお休みで何も買えずに帰る羽目になるかと一時は思ったけど、それなりに収穫があって良かったです。

私の夏服も少し買いたかったので見に行く予定だったけど、行く予定のお店がお休みだったのでモールの別のお店で買いました。


今日が雨だから学校の校庭はぐちょぐちょになってたけど、明日までに乾くのかな。。。

明日は図工で砂遊びみたいなことをする予定の双子。

水も使うならレインブーツで行かせたいくらいだけど、、、どうすべきかな?