昨日は皆よく歩いたので朝までしっかり寝ました。

爆睡って感じだったzzz

私はお布団を蹴っちゃう子供達にお布団をかけるためちょこちょこ起きていたけど、できるなら私も爆睡したかったわ。。。

 

朝食はホットケーキホットケーキ

お豆腐入り。

しっかり腹ごしらえをしてからお出かけ。

 

 

向かったのは映画館。

目的は子供達が見たがっていたスーパーマリオの映画を観るため。

普段行く映画館では普通の上演だけで、4DX/3Dで観るには普段行かない方の映画館でなければいけませんでした。

 

3日前から会員先行予約が可能になるので月曜日の夜に予約。

初めて行く映画館だったので私もワクワクと勝手が分からないがゆえのドキドキ。

さらに4DXとなるとポップコーンとかドリンクは大丈夫なのか??

小学生以下の子供にはポップコーンをプレゼントのイベントをしていたということはポップコーンはこぼれない程度の揺れなのか??

 

それで出かける前に調べて、あくまでプレゼントはするけど揺れるのでご了承下さいというスタンスらしい。

4DXを見ると言えばビニール袋に入れてもらえるというコメントも見かけたけど、一応家からビニール袋は持参することにしました。

ドリンクは今日は無しでいこうと思ったけど、ポップコーンを食べたら絶対喉が渇くだろうからMサイズをとりあえず1つだけ買うことに。

もらったポップコーンも食べずに映画鑑賞にしようかと思ったけどまず無理だろうし。

映画を観るだけでこんなに調べたり心の準備が必要だったのは今回が初めてです。笑

 

 

今日は市内のあちこちでお神輿や山車の出る日なので、それに遭遇してしまうと足止めをくらっちゃうので少し早めに家を出ました。

初めての施設だから駐車場も初めて入ったし、駐車場から建物に入るのもどちらへ行けばいいのかも分からずきょろきょろ目

早めに着いたにもかかわらずポップコーン受け取りに並んだせいで上映開始3分前に席に着席。

3D眼鏡を急いで子供達にかけさせてバタバタと映画がスタート。

 

結論から言うと高いお金を出すだけある満足感でした!

テーマパークのアトラクション並み。

4DXって初めてだったのですが3Dもあるのでとにかくリアルで面白かった。

映像に奥行きも感じられて同時に揺れや振動、風や水の刺激で自分も映画の中にいるみたいな一体感を味わえるのですごく面白かったです。


ジュノが怖がることもなく楽しめたので一安心。

最初こそは怖いと言ったけど、慣れてきたら楽しんでいました。

ポップコーンも持参したのに移し替える時間の余裕はなかったので、受け取る時ビニール袋に入れてもらったそのままの状態で入りました。

袋の口を閉じていれば溢れることもなかったのでよかったです。

でも袋なしだったら出だしからポップコーンをぶちまけることになっていたと思います。


私も子供達も大満足の映画でした。

GWのエンターテイメントにピッタリの迫力で映画を観に行ったというよりもテーマパークにでも遊びに行ったかのような満足感。

高かったけど子供達も楽しみにしていたので連れて行ってよかったと思えました。

 

 

帰りはデニーズで遅めのランチ。

気になってたパフェ食べちゃった。

お店に入る時今日の分はまだ15個あるとの張り紙がしてあったので食べられるチャンスのある時に食べておこうと思って。


ポップコーンを映画館で食べていたけど普通にランチも出来た子供達。

私がこんなデザートを頼んでるくらいなので、子供達にもデザートを。


昨日がたくさん歩いて動いた過ごし方だったので、今日は座って過ごす1日。

でも座りっぱなしだったとは思えない映画だったので、疲れることなくアクティブに過ごしたような感じです。



帰りにスーパーで買い物をして帰ってきたけど、家に着くなりマリオ製作に夢中な子供達。

レゴで上手にマリオやクッパを作って遊んでいます。


私は腰が凝ったから今マッサージチェアに座ってブログを書いているところ。

明日はテス妹一家が来て皆でバーベキューの予定だったのでその買い出しも帰りにする予定だったのですが、甥っ子君の調子などもありバーベキューは無しに。

取りに来る物があるらしいので来ることは来るらしいけど。


我が家は公園にでも行こうかな。

昨日みたいな暑さだと逆に暑すぎて遊んでる場合ではなくなっちゃうけど、明日のお天気はどうかな?


今のところ毎日楽しいGWを過ごせています。

ミセモンジもなくて晴天の中遊びに行けるって幸せだなって日本にいる幸せも噛み締めています日本