昨日は疲れた。。。チーン

でも夜寝る前にノエルのリコーダーに名前をつけるのだけはして、学校から渡されたプリントにも目を通しました。

プリントに来週必要な物など書かれているので目を通しておかないと今日の予定が変わっちゃうから。

 

今朝は子供達に朝食を食べさせている間にノエルの給食当番のエプロンにアイロン掛け。

掃除も済ませてよし!

昨日子供達が持ち帰った学校のものは全部片付けが終わりました!

 

 

朝からバタバタ用を片付けた理由は、今日は開店と同時にモールへ行きたかったから。

ノエルの下着のパンツが小さくなってきてるので新しいものを買うため。

あと今の季節に使える暑すぎず寒すぎない長袖のトップスを双子に買い足すため。

また、月曜日は双子は6年生と一緒に学校の校庭に植える芝生の苗を作るらしく、それにシャベルが必要とお知らせに書いてありました。

そのシャベルを買うため。

 

ノエルが疲れたから行きたくないと言ったけど、本人がいないと下着のパンツは買いにくいし。

双子も服を買うためには連れて行きたいし。

私もどうやら双子の風邪が移ったようで夜から喉が痛くて今朝は少し頭痛も。

風邪薬を飲んだら少し良くなったので全員の体調が悪くなる前に用事は済ませたい。

明日は雨予報なので出かけるなら今日のうちに。

 

開店と同時に買い物開始。

ノエルのパンツはすぐに買えたけど、双子の長袖のトップスはなかなかない。。。

流石にこの時期になると売られているのは半袖ばかりで。

買いに行くのが遅すぎたってことか。。。

 

一旦諦めてダイソーでシャベル探し。

子供用はなかったけど使えなくもないので双子にそれぞれ選ばせて2本スコップを買いました。

帰って来て名前を書いてラベルを外してて気付いたのですが、プリントには「シャベル」と書かれていました。

私が買ったのは「スコップ」。

でもまさか工事現場などで使いそうな柄の長い本当のシャベルの意味じゃないよね??

子供達にあれを持たせろってないでしょうし、苗を作るのにシャベルは要らないよね??

私の買ったスコップの意で間違ってない、、、よね?

 

 

双子の長袖がなかなかなくてネットで買うしかないのかなと諦めかけたところでノエルの元気が限界。

座りたいと言うノエルに喉が渇いたと言う双子。

じゃあ休憩しようか、ということでマックへ。

今日は食べられた喫茶店のコーヒーゼリーパフェ。

思ったよりも美味しかった!

でも下のコーンフレークがざくざくというよりぎちぎち湿気った食感だったんですが、あれで正解なの??

それともこの店舗のフレークは湿気てたってこと?

ぎちぎち硬くて嚙み切れなかったんですよ。

普通はザクザク嚙み砕けると思うんだけど、、、。

その一点だけ除けば美味しかったしまた食べたいな。

 

 

子供達もドリンク休憩を挟んであとは帰るだけなので少し復活。

でも帰りにふとしまむらにないかなと覗いたら少しだけ双子サイズの長袖トップスがあって。

どうしても数枚は買いたかったのでノエルに待ってもらって数枚をお買い上げ。

ネットで探してもう少し買い足すかもしれないけど、時期的にはあまり長袖は買い足したくないのも事実。

足りなそうならあとはネットで探してみよう。

 

お買い物を一定額以上したら今日はエアートランポリンができるというイベントをモールでしていました。

私は既にその額の4倍ほど買い物をしていたので双子にさせてあげることにしました。

モールに着いた時から準備中だったそのトランポリンを見てやりたがっていた双子。

でも11時から出来るとのことで買い物をして待つしかなくて。

ノエルは早く帰りたいと言うけど双子もお買い物に付き合ってくれたし、せっかくトランポリン出来るだけの額お買い物をしたのだからさせてあげたいなって。

 

2人は大喜びで中に入っていきました。

お買い物をした人限定で無料でさせてくれるものだったので、時間制限はあったものの十分楽しかったみたいでなにより。

それを待つ間のノエルがしんどそうで心配だったけど1人車の中で待たせるわけにもいかなくて。

2人が大喜びで遊び終わったら帰りましょう。

 

 

車内でも寝ちゃって、家に帰ってからもすぐ寝ちゃったノエル。

熱もないし鼻水も咳もない。

風邪っぽい症状は特になくただ疲れたというのみ。

学校で1週間、よほど疲れたのか、双子も風邪気味だし私にも現にそれが移っているようなので、ノエルも疲れているところに移って風邪の引き始めというところなのでしょうか。

 

良く寝かせてしっかり水分を摂らせて、今日明日はゆっくり家で休もうと思います。

寝られているってことはそれなりにやはり本調子ではないんだろうから。

ちょっと無理させちゃってごめんね。。。

週末の間に全員しっかり体調を整えたいところです。