今日はお天気も回復!

今日は朝からポカポカのお出かけ日和になりました。

昨日の雨で行くのを延期した子供達の服を買いに今日は午前中から出かけていました。

朝食を済ませて、日曜恒例の子供達の爪を切ったら出かける支度をして出発ダッシュ

 

子供達の服を買う時、昔は西松屋とかだったけど今は全員小学生になったし今日はGUとH&Mへ。

まずは開店時間が洋服屋さんより1時間早いスーパーへ行って私の補食用に少しお菓子を買い。

これから服を買うお買い物で時間もそこそこかかるのを乗り切ってもらうために、先に子供達にはお菓子を買ってあげてこれを買ったんだから文句を言わずについてきてねと念を押しておきました。

 

まだこれから買い物をしなければいけないという本来の服のお買い物を始める前にたい焼きを見つけて食べたいと言い出す子供達。。。

ちょっと待ってよガーン

今「ちゃんとお買い物ついてきてよ」って言って買ったお菓子なのに、なぜかその上に買い物をちゃんと文句言わずについてきてくれたらたい焼きを買ってあげるからと二重の報酬をあげることになっちゃったんですがガーン

 

気を取り直してまずはノエルのズボンを買うことから。

それが今日の一番の目的でGUへ行ったんですから。

でも欲しいノエルのサイズがことごとくない!

新学期が始まったことでちょうどノエルのサイズが一気に出ちゃったんだそうで。。。

ノエルのサイズがあったものだけを買ってきました。

あれば双子に羽織も買いたかったけどそれはGUにはなかったので一旦ここで前半のお買い物を終了。

 

荷物を車に詰め込んでから約束通りたい焼き屋さんで子供達にはご褒美のたい焼きを買ってあげました。

たい焼き休憩を挟んで場所を移動ダッシュ

次は双子の羽織を探しにH&Mへ。

今の時期ってちょっと肌寒かったり、暑くて上着が要らないような日もあったりと、陽気がコロコロ変わるので服の調節が難しい 。。。

それで今持っている羽織よりもう少し暖かく、かつ冬のジャンパーよりは涼しげなものを探しに行きました。

 

H&Mではそれ以外にも双子のレギンスやズボンもちょっと買って。

まだ早いけど夏用にトップスも少し買い足しました。

約束でお菓子も買ってあげたしたい焼きも買ってあげたのにだんだん疲れてきて「まだか、まだか」と言う子供達。

ちょっと待ってよ~。

別に私のお買い物をしているわけじゃないのに。

子供達のサイズをちゃんと確認しながら買いたいからついてきてもらっただけなのに文句を言われるのはなんかなあ。。。

 

もう家に帰りたいとかノエルは言ったけど、帰ってからお昼の支度をするのも私が面倒なのでそのままフードコートによってお昼はたこ焼きを食べました。

メロンソーダも買ってあげたから上機嫌だった。

ノエルはお腹空いてないからこのまま家に帰りたいとか言ったけど、いざたこ焼きを目の前に置かれればバクバク食べてたし。笑

 

3人を連れてのお買い物はなかなか疲れますアセアセ

でも一応買うべきものは全部買えたし、最後に自分へのご褒美としてスタバでメロンフラペチーノを買ってから帰ってきました。

メロンフラペチーノ、メロン感はかなりあって美味しいと言えば美味しいんだけど、時々すごい変な人工的な味がしたんですよね。

ストローのせいか??

シロップの味なのか??

一体何の味だったんだろう。

その味が苦手だったのでもうリピはないかな。

 

 

家に帰ってきて買ってきた服からタグを外したりシールを取ったり。

この地味な作業が私は嫌いなんです。。。

タグが縫い付けられてるタイプとか、あの糸を切るのすごい大変じゃありません?

全部外し終わった後自分の周りは糸くずだらけだし。

たくさん買えば買うほどこの作業も多くなるわけで、それだけに10分~20分かかったわ。

 

明日はまた学校か。

子供達を送ったらそのままウォーキングをして、9時半に病院の予約をとったのでそれまで歩く予定。

病院へ9時半に着けるようなルートにしよう。

ノエルのアレルギーの薬が木曜日の分までしかないのでそれをもらいに。

毎週月曜日は小児科へ行ってる気がします。。。

 

夕飯まで一休みしま~す。