先週水曜日に日本へ来たサイヤ人が今日韓国へ帰りました韓国

入学式のために来て、先週金曜日と今朝は子供達を学校へ送っていくのも一緒にして。

週末も出かけたり家族5人で過ごせて楽しかったです。

 

子供達は学校なので朝サイヤ人とお別れバイバイ

フェブ以外は。

フェブは昨日から少し鼻水が出てちょっと咳も出始めていたので朝一で小児科へ連れて行きました。

 

咳は起きた時くらいで日中は至って普通だけど、アレルギーの薬を飲んでいても鼻水が出るのはちょっと日常生活でも不自由なので。

診てもらって先生も「熱もないし日中は元気なんだもんね。学校は行ってもいいですよ。」と仰ったので帰りに学校へ送ってきました。

一応病院でそう言われた時に備えて「遅刻」で届けていたし、ランドセルも持ってきていました。

 

病院へ行ったついでだったのでこの前ノエルがしたアレルギーの検査の結果も聞いてきたんですが、やはり2年前と変わらず春の草木も秋のもこれと言ってアレルギーが出たものはありませんでした。

でも検査にはノエルの反応しない植物しか検査項目としてなかっただけであり、現実アレルギーの症状が出ていたので薬をやめるためにはちょっと悩むところ。

とりあえず前回出たお薬はなくなるまで飲み続けることにして、全部飲み終わったら次回のお薬をもらう時には少し弱い薬にしてもらうかどうか考えることにしました。

 

 

薬局で薬を受け取ったら朝の薬だけ飲ませてからフェブを学校へ送り届けました学校

遅刻や早退の時は教室まで親が送ったり迎えに行かないといけない決まりになっているので、フェブは私が1年生の教室まで連れて行きました。

その時ちょうど3年生の教室の外を通ったらノエルが見えて。

ノエルも私に気づいて手を振っていましたバイバイ

 

1年生の教室に送り届けたら先生にフェブの様子を聞かれたので病院で言われたことや症状を先生にお伝えして。

あとジュノの靴箱のことで。

今朝送っていった時には靴箱の位置が変わっていなくて、ジュノにはもう一度先生に靴箱の場所を変えて下さいと伝えてねって言ったんですが、フェブを送っていった時にはちゃんと変わっていました。

そのことで先生が、元より1段下の段に変えて本人は届くと言ってるんだけどもう1段下げた方がいいかと聞いて下さって。

本人が届くとは言っても、私もその段にジュノはギリギリ届くのは知っているのですが、登下校時は他の子供達も周りにいっぱいいるからさっと手が届かない高さだと他の子の邪魔にもなってしまうからもう1段だけ下げてもらうようお願いしてきました。

これで靴箱のことは解決グッ

 

帰りはちょうどお休み時間だったので、昇降口から私が出る時またノエルに会いました。

どうせなので持ってかえってきてもらう予定だったノエルの青黄帽を受け取って帰ってきました。

 

 

一旦家まで戻ってサイヤ人の荷物を持って再び駅前へ。

羽田行きの電車に乗るまでの最後の時間を駅前で過ごしました。

教授に持っていくお土産とか家族へのお土産などを駅ビルで買って。

一緒に私の好きな和菓子屋さんで私と子供達用に柏餅も買ったし、美味しいお菓子屋さんのパイもおやつに買いました。

柏餅の時期は絶対1度は食べておきたい!

特にみそ餡はマストです。

 

最後の食事は駅ビルの中で。

サイヤ人は皿うどん、私は韓国風ラーメンを頼みました。

昨日はラーメン食べたくないとか言ってたけど、韓国風のだと美味しそうだなと思って食べちゃう現金さ。

 

あとお昼を食べる前に前から気になっていた今川焼きも買って食べました。

抹茶のお店だから普段子供達とは行けなくて。

あまり子供達好みのものがないから今まで行けずにいたんです。

サイヤ人と2人だからこんな時はチャンス!

「普段子供達と一緒だと食べられないものを食べな」って。

白玉入りの桜餡の今川焼きを。

日本らしいお菓子だわ日本桜

ちょっと甘かったけど美味しく頂きました。

 

 

サイヤ人と 次会うのは夏かな?
どこか旅行先で合流してもいいねって話をしてたら、「ハワイでもいいよ」ってサイヤ人やしの木

 

テスパパ達が夏にハワイへ行くんですやしの木

それで同じ時期に行くとしたらいくらかかるか私がチケットを調べてみたんですね。

そしたら私と子供達だけで60万円もするんです。

チケットだけで飛行機

 

だからこれは無理だと思って諦めたんだけど、その代わりサイヤ人と大阪で合流してUSJに行くのもいいし。

私は国内旅行ってほとんど行ったことがなくて、修学旅行で行った場所だけだから日光と京都・奈良、あとは北海道しか行ったことがないんです。

沖縄も行ったことがないし。

だから今回沖縄で合流とか、大阪で合流っていうのでもいいなとちょっと考えています。

だからUSJのガイドブックを買ったというわけ。

 

そこにサイヤ人の「ハワイでもいいよやしの木グッ」発言。

今まで結婚10周年の家族で行くハワイ旅行をコロナで中止して以降ずっと行けずにいるから。

加えて毎年夏に私1人で行かせてもらう海外旅行もしばらく行っていないし。

色々なことが貯まっているからちょっとくらい高くなっても夏休みに皆でハワイに行くのでもいいよってサイヤ人が言ってくれました。

 

そう言ってくれただけで私は十分!キラキラキラキラ

いくらサイヤ人がそう言ってくれても夏は行かないと思う。

そのお金を使って違うことに使うとか、時期を変えて行けば同じ額を使ってもより長い期間行けるようになるし。

その方が得ですしね。

 

即「それは無理、ダメ」って言われるより「いいよ」って言われたけど敢えて行かなかったっていう方が自分としても後ろ髪引かれないですしね。

そう言ってくれただけで行ける可能性もあるんだという事実がテンションを上げてくれるのです。

そんなことを最後に話して別れたのでしたバイバイ

 

 

帰り道は一緒に2人で歩いてた道をまた1人で歩かなきゃいけないからちょっと寂しかったけど、帰って1時間もしたらまた双子のお迎え。

私には私の日常があるし、すべきことがあるから寂しいなって思うのも少しの間だけ。

 

ただ、今回は始業式・入学式の時点からサイヤ人が一緒だったので、学校の始まったこの最初の時期を何でも一緒にしていたという点でかなり一昨年とは違います。

今まで5人でしていたことを明日からは4人でしなきゃいけなくて、何でも私1人で子供達のことをしなければいけないのが「1人」な現実を嫌でも実感しちゃう。

そのうち慣れるでしょうけど。。。

 

双子をお迎えに行ってママ友と話していたら私の日常が早速返ってきました。笑

双子と帰ってきたら買い物をしてた時に買った柏餅やパイをおやつに食べました。

柏餅を食べるとそろそろ5月、初夏って感じがします。

学校の周りの桜もすっかり葉桜になっちゃってた。

また一つ季節が終わったんだなってシャキッと身が引き締まりました。

 

ついに学校も始まったし、入学式も終わったし、サイヤ人も帰った。

サイヤ人と一緒に子供達の入学式を見届けられて良いスタートが切れました桜ランドセル

 

 

双子のお迎えから帰ってくる途中にリース会社から電話がありました。

例のエアコンの吹き出し口の件で。

本社に確認を取り取り替え希望であれば部品を取り寄せますって。

エアコン自体は使えているけど、風向を変える度に触る部分なので、もっと破損する前に変えてもらうことにしました。

修理も車を持っていったらその場で1時間くらいあれば終わるそうなので。

 

なので一先ず修理をお願いすることで依頼しました。

部品が届き次第私に連絡を下さることになっているので、そこで改めて修理に伺う日を決めることになりました。

子供達が学校へ行っている間に直して帰って来れるといいけど。

でも週末の間どうなるのか心配していた件が無事解決してほっとしました。

 

 

さ、ノエルが学校を出たとGPSからお知らせがあったのでおやつの準備をしてこようと思います。

明日はドキドキの歯医者です。。。

この歯の治療、初めからやり直しになるのかなあ。。。