今日は済ませたい用事がいろいろありました。

 

【1つ目】は朝一で警察署へ車庫証明を取りに行くことパトカー

お昼前にテスママ達が車を使うので、家に10時半までに戻らなければいけませんでした。

なので9時に警察署へ着けるように家を出て先週申請した車庫証明を受け取ってきました。

 

前回申請時にも印紙を貼ったけど、その時買った印紙の一部は今日の受け取りの時使うと聞いていたのでそれも忘れずに持っていって。

書類にサインして印紙を貼って無事受け取り完了グッ

 

受け取った書類は書類だけでなくステッカーとか私の控えもありました。

車庫証明はひとまとめに全部送って下さいと言われたけど、明らかに送らないでいいような本人控えはどうすべき??


それで帰ってからリース会社の担当さんに電話して確認。

大切な書類は車引き渡しの時にお返しするのでとりあえず全部送って下さいと。

なので準備していた他の書類と一緒にレターパックに同封して投函しました。

これでカーリース関係の手続きがまた一歩前進グッ

 

 

【2つ目】は小児科病院

土曜日にノエルがトイレへ行った際、おしっこのあとおちんちんをティッシュで拭こうとしたら袋の部分を引っ搔いてしまい少し血が滲んでいました。(うちは男子も座ってさせるしティッシュで拭くように言ってるから)

午後だったので病院を探したけど車で行く場所にある病院しか開いていなくて、行くかどうするか悩んでいる時弟がタイミングよく家に来たので診てもらいました。

家にある軟膏を塗っておけば平気だけど月曜まで痛がるなら病院へ行ってお薬をもらってもいいかもねって。

それを聞いてノエルもその時は「なら平気」って。

 

でも昨日の朝もトイレから帰ってきたら痛いと言うので軟膏を塗りました。

もしも今日まで痛がるなら買い物に出る前に病院へ連れて行こうと予約をしておいたんです。

ちょうどノエルの血液検査もしようと思っていたから、傷が良くなってても予約自体は血液検査のためでもあるから無駄にはならないし。

 

それで血液検査のため小児科へ。

この予約を10時に取っていたので9時に警察署へ行き、急いで帰ってきてから子供達と歩いて小児科へ。

結構強行スケジュールアセアセ

 

傷の方は先生に見せて先生的には傷ももう見えないし大丈夫なんじゃないかなと仰ったのですが、ノエルはまだ痛い時があると言ったので1日4回くらい塗るための軟膏を出してもらいました。

 

そして2年前のアレルギー検査の写真も見せてその時は花粉症の代表格の植物には反応がなかったことを踏まえた上で、今回は植物系のセット項目の検査をしてきました。

利き手の右腕ではなく左腕で採血してもらおうとしたけど、途中で血が止まっちゃったとかで結局反対の右腕で採ったらしい。

両腕刺されてしまったノエル、お疲れ様。

採血の時、毎回本当に忍耐強く頑張ってくれるノエル。

あなたは勇気があってすごいねキラキラキラキラ

 

 

【3つ目】は学校関連の物の買い物学校

ノエルの上履きには「2の3」と2年生の学年と組が油性ペンで書いてあるので、3年生用の上履きを新しく買いに。

サイズの問題があるのでノエル本人を連れて行かないと買えないし、テスママ達が車を使っているので私は子供達を連れて駅前まで歩いて買い物に出かけるつもりでした。

それがあるのでその前に小児科へ行けばちょうどいいかなと思って。

 

上履きも買わなきゃいけなかったものだけど、それ以外にも学校のプリントやテストをまとめるファイルも買いたくて。

ノエルの2年生のテストやプリント類をまとめるファイルを買うついでに、1年生の時のも袋に入れてるだけなのでそれ用にも同じファイルを。

そして最終的に来年韓国へ帰国する際子供達それぞれの1年分のプリント類をまとめるためのファイルも。

大量のファイルを買ってすごい荷物でした。

 

ただ、今回の2年生のテストやプリントが全部入るサイズで買ってきちゃっててやっちゃったガーン

だって、よく考えたら2年生は3学期分しかないんですよね。

1年生の時のプリント類を出してしまおうとしたら全くもって入り切らなかったアセアセ

また買い直さなければガーン

 

 

ここまでで皆疲れてお昼休憩。

1番疲れていたのは絶対私だと思う。

大荷物を持って子供達と手を繋ぎ、朝から警察だ郵便ポストへだと動いていたから。

 

近くにあったファミレスへ入りランチタイム。

やっと座って全員ぼー。。。

普段食事の時飲み物は必要ない私も喉が渇いてドリンクバーを頼んだくらい。


ノエルは大人用のメニューからビーフシチューオムライスみたいなのを頼み完食。

双子はお子様ランチメニューからハンバーグとパンケーキ。

私はステーキ。

喉も潤い全員復活。

ドリンクバーで全員蘇りましたグー

 

今日最後の予定の前に一旦子供達を家に送り届けないと。

でもその帰り道に気になっていたスイーツを出しているカフェに寄り道。

モンブランが美味しそうでいつも前を通るたび気になってて。

子供達もソフトクリームが食べたいと言ったからそれならばと初めて入店。

そこで追加の休憩をとってから帰ってきました。

 

 

【4つ目】は5回目のワクチン接種予防接種

元々今日の予定はこれだけだったけど、車庫証明の受け取りが今日になり、ノエルが引っ掻き傷を作り病院へ行くことになったりと、全てはこのワクチンの予約時間より前に済ませなければいけなくなって。

 

コロナのワクチンもこれで最後になるのかな?

1・2回目が日本で接種。

3・4回目が韓国で接種。

そして5回目はまた日本で接種。

打つ国がこうも変わると毎回海外で打った分の登録手続をしてからでないと接種ができなくてちょっと面倒ですアセアセ

 

今回も韓国で打った分を証明する書類を出したりした上で5回目のワクチン接種券を出してもらいました。

来年韓国帰国の際にまだワクチン接種証明書が必要なままか分からないけど、その時のためにまた日本でも英文の接種証明書を作らないといけないな。

 

今日は15時~16時の間に病院へ行けばよかったので、午前中に子供達と買い物に出かけてすべき用は全部接種前に済ませておきたかったんです。

今日の接種後はきっといつも同様副反応で寝込むだろうから動けなくなるのが分かってるし。



なのに!!

接種へ向かう前に乾燥機にかけてた洗濯物を畳んでから行こうかなと乾くのを待っていた私のところにジュノが半泣きでやってきてフェブが眼鏡を壊したとメガネハッ

話を聞くもどちらも自分はやっていないと否定し相手がしたと言うアセアセ右差し左差しアセアセ

埒が明かなくなりとにかく2人を注意して接種前にジュノの眼鏡屋さんへ猛ダッシュダッシュダッシュ


汗をかきかき眼鏡屋さんへ持ち込むと「スペアが入ってませんでしたか?」と。

出てくる前にジュノの眼鏡ケースを探したけど見当たらなくて。

何かあった時のために韓国から持ってきていると思うんだけど、こんな時に限って見つからないアセアセ

そもそも私は韓国からちゃんと持ってきたのかな、、、と少し自信もなくなり、探すのを諦めて出てきたんです。


幸い名前を言って記録を出してもらい直してもらえそう。

レンズではなく鼻にかける部分のシリコンが右側だけ引き千切れてしまったので大事には至らず今日中に直してもらえそう。

接種の予約時間があるので眼鏡を眼鏡屋さんに預けて一旦接種をしに。


 

向かった病院があるビルはランチの後家に帰る前にソフトクリームを食べたカフェが入っているのと同じビル。

1時間半ほど家で休んだ後再び同じ所へ帰ってきました。笑

ろくに休めず最後はばたばたと眼鏡を持って走ってきたけどガーン


久しぶりに日本での接種予防接種

ワクチン接種って瞬時に終わりますよね。

書類を渡してすぐ部屋に呼ばれて打ってもらいました。

右腕にリブレがついているのでワクチンは左腕に打ってもらいました。

明日から腕が腫れて痛くなるだろうから極力左に打ってもらいたいけど、その時リブレがどちら側についているかで選択の余地がなくなるので、今回はリブレが右腕についててよかったです。



病院で15分様子を見てから異常もないので再び眼鏡屋さんへ。

ちゃんと眼鏡、元に戻っていました拍手

お会計、1980円。

全く双子に払ってもらいたいくらいだわ。



帰ってきて2人をもう1度注意してジュノに眼鏡を渡しました。

でも、改めて見てみると、眼鏡の耳にかける部分が曲がってない?!

普段のかけ方はずし方のせいで曲がったのか今日のせいでか。

絶対に今日のせいだわ。

昨日まであんなに曲がってなかったもの。


それでもまだかけるのには支障はなさそうなので今日はもう諦めました。

接種後だし疲れた。。。


腕はもう痛くなってきてるし、少し頭痛も出てきました。

さっきいつもの花粉症の薬を飲む時にタイレノールも飲んでおきました。


私の本格的な副反応は翌日にいつも出るので、明日は朝からタイレノールを飲んで過ごそうと思います。

はあ〜、今日は本当に疲れたわアセアセ

お疲れ様、私。